キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

スノーピークHQで他社テントを設営するのが恥ずかしい?そんなことはありません!

P_20180402_073007

  • スノーピークHQに行ったら設営されているテントが全部スノーピーク製だった!
  • ウチのテント、他社製だけどHQで設営してみたい!
  • でも絶対周りからジロジロ見られそう…

こんなお話を先日いただきました。

旦那様は他社製テントを張る気まんまんだけど、奥様はちょっと恥ずかしいそうで。

しかし恥ずかしいだなんてそんなことはないですぞー!

ほひょ

むしろとっても楽しいですよ。

繁忙期にHQに行ってごらんなさい

hq201705

こちらは2017年のゴールデンウィーク時のHQの様子です。

ほひょ

…うーんどこを見てもスノピスノピスノピですね。

だってスノーピークの本社前ですもの。

逆に他社製テントで溢れていたらそれこそおかしいです。

スノピ面目丸つぶれです。

ただ中にはそれを悪く言う人もいまして…

 

 

 

 

どこ見てもスノピでキモッ

なんて恐れ多いことを口にする人もいるわけです。

ほひょ

私はそんなこと言ってません。

しかしこれだけお高いテントがズラッと並んでるとすげぇって思いますね。

 

Sponsored Link

私達も最初はランドロックでの出撃ばかりだった

snow-peak-hq-20171202-04

私達が初めてスノーピークHQでキャンプをしたのはランドロックを購入した後でした。

いや~これで普通にHQでキャンプ出来る♪

今となっては笑い話ですがそう思っておりました。

しかしですね、そりゃもうランドロックなんて掃いて捨てるほどあるわけですよ。

ほひょ

カブるなんてのは当たり前。

そんなこと気にしてたらキャンプ出来ません。

しかしいつからかランドロックでのHQ出撃が段々と飽きてきてしまってですね…

 

ついに他社製テントでHQに乗り込んだ!

P_20170923_070637

新潟県にはワイルドワンがないので、県外に行くか通販で買うくらいしかテンマクデザインのテントの入手方法はありません。

そこでテンマクサーカス720dxを購入し、その初張りにスノーピークHQを選んだわけです。

当然ながら四方八方見てもスノーピーク製のテントとタープなので全くカブりません。

ほひょ

いや~カブらないってのはいいね~

なんて話しながらキャンプを楽しんでおりました。

 

その後とんでもない目にあいましたが…

オナラとゲップでHQの雰囲気ぶち壊し!の模様はこちらから。

land-station01ランステの挟撃にさらされる inスノーピークHQ

 

Sponsored Link

HQで他社製テント設営キャンパーは反抗期♪

そうやってからかう人もいるみたいです(笑)。

HQで他社製テントだとジロジロ見られるかな…

実は最初、そう思ったこともありました。

ちょっと気にしすぎだよね。

でも次第にそんなことも気にならなくなり、純粋にキャンプを楽しむようになりました。

だって周りに迷惑かけない設営なら、どんなテントだろうと問題ないわけですもの。

 

ただ、テントを複数お持ちの人の中には、HQで設営する際はスノーピークに敬意を表してスノピのテントを張るなんて人もいらっしゃるようです。

ほひょ

それはそれで素晴らしいことだと思います。

皆さん色々と考えてらっしゃるんですね。

 

結論:HQでの他社製テント設営は恥ずかしくない!むしろ楽しい♪

やっぱりなんだかんだでHQって素晴らしいキャンプ場なんですよね。

開放感があって、スノーピークの本社があって。

ブヨがムカつくけどね。

そんな素敵なサイトだから、色んなテントを設営したいって思うようになったのです。

ほひょ

私達のテントも増えたことですし。

今年はHQにはサーカス720dxでしか行ってませんが、今度は…

  • MSR「エリクサー3」
  • NORTH FACE「ストームブレイク2」
  • キャプテンスタッグ「エクスギア」

で出撃したいなって思ってます。

ほひょ

もちろんランドロックでも行きますよー♪

嫁は飽きてしまったランドロック、私は大好きですから。

 

そして少し前まではテントは1家に1個が普通で、複数所有なんて思いもしませんでしたが…

今日はどのお洋服でお出かけしようかな♪

っていう感じに似てるのかな?

キャンプが楽しくなりました!

注意
もちろんテント1つのみの人を否定しているのではありません。

 

そんなわけで他社製テントの設営が恥ずかしいだなんてことは全くありません!

スノーピークのテントじゃない人も、是非是非あの開放感抜群のHQキャンプフィールドでキャンプを楽しもうではありませんか!

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です