お気に入りのキャンプギア写真館はこちらから

五泉市森林公園キャンプ場 こんなに綺麗なのに無料って素晴らしい♪

gosenshishinrinkoen(7)

無料のキャンプ場が新潟市近辺であれば利用したいんだけど、出来たら清潔なサイトがいいな♪

新潟市の隣にある五泉市に、無料なのにとても綺麗なキャンプ場、

五泉市森林公園キャンプ場があります。

ここはサイトの芝生が綺麗なのはもちろんのこと、無料でありながら炊事場もトイレも清潔な素晴らしい場所です。

とっても素敵なところだね。

五泉市森林公園キャンプ場へのアクセス

MEMO
キャンプ場から歩いても行ける距離にローソンがあり、車だと3分くらいです。

 

gosenshishinrinkoen(18)

県道41号線からキャンプ場まで車を誘導する看板が何もないので、初めて行く人は少々戸惑うかもしれません。

このように狭い道を進んでいくと…

 

gosenshishinrinkoen(17)

おお!

茂みに隠れそうですが看板が見えてきました♪

 

gosenshishinrinkoen(15)

そしてこんな池もあって…

注意
この池での魚釣りは禁止です。

 

gosenshishinrinkoen(7)

五泉市森林公園キャンプ場に到着です。

ほひょ

少し起伏があるけど思ったより綺麗でビックリ!

 

Sponsored Link

五泉市森林公園キャンプ場は全てフリーサイト

gosenshishinrinkoen(16)

こちらはサイトの向かい側にある陶芸工房です。

 

gosenshishinrinkoen(4)

そして陶芸工房の方々の車がたくさんあったので写真は撮りませんでしたが、十分すぎるほどの駐車場がありました。

これならサイトへの荷物の持ち運びも楽だね。

 

gosenshishinrinkoen(1)

冒頭でも触れたとおり少し起伏がありますが、清潔感は抜群です。

そして奥にこんもりとしたお山がありますね。

これがなければもっとテント張れるのになぁ…

なんて最初は思ったのですが…

 

gosenshishinrinkoen(6)

お山の向こう側とはいい感じに遮られて、プライベート感が出て逆にいいですね。

ほひょ

歩いてたらバッタの大群が飛んでいった。

 

gosenshishinrinkoen(8)

またこの奥も小さいテントなら何とか設営できます。

注意
  • 直火は禁止です!
  • ゴミはキャンプの思い出と一緒にお持ち帰りです。

 

gosenshishinrinkoen(14)

そしてこちらは炊事場の脇にある日当たり良好サイト。

テーブルベンチ付きで素晴らしい♪

ただ夏はモロに日差しを受けるので無理かも。

 

炊事棟とトイレも比較的清潔です

gosenshishinrinkoen(10)

蜘蛛の巣だらけの天井は極力見ないようにすれば問題なし!

ほひょ

ここは無料ですからね。
MEMO
奥のトイレは人感センサー付きトイレです。

洋式ではありませんでしたが、無料でこの清潔さは頑張っていると思います。

AEDまである無料キャンプ場初めてみたかも。

 

gosenshishinrinkoen(12)

そしてこのように水場は決して悪くはありません。

 

gosenshishinrinkoen(11)

こちらも全く問題ありませんね。

そしてこの棟の右奥にボックスがありますよね。

実はこれ…

 

Sponsored Link

サイト利用の際は名前と住所の記入が必要

gosenshishinrinkoen(13)

中を開けるとこのようにサイトの利用者名簿が入ってます。

MEMO
ここに名前と住所と利用人数と利用日を記入します。

少し名簿の中を拝見させていただきましたが、利用者は新潟県民だけではなかったです。

県外の人で日本一周してます!なんて書いてあった人もいたね。

 

五泉市森林公園キャンプ場は素晴らしいサイト

gosenshishinrinkoen(5)

いやここはホントに素晴らしい!

ここよりも状態が悪いのにお金取っているキャンプ場も結構ありますからね。

ほひょ

新潟市中心部からも40分くらいで来れるのもいいですね。

特にソロキャンパーにおすすめの場所だと思います♪

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です