キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

キャンプ場のスタッフの皆さんお疲れ様です♪あなた達の笑顔が忘れられません

campground-staff

ここのキャンプ場、また行ってみたいね!

キャンプ場をリピートする要因は様々あります。

素晴らしい景色だったり、清潔で充実した施設の存在だったり、サイト使用料の安さだったり。

他にもどんな要因があるのかな?

って聞かれたら、キャンプ場スタッフの方々の笑顔でしょうか。

振り返ってみると、私達は多くのキャンプ場スタッフの方々に支えられ、キャンプを楽しんできたのだなと痛感するのです。

一度お会いしただけで名前を覚えてくれていた

snow-peak-hq-20180325-01

こんにちはほひょさん!先日お買い上げになった服はいかがでしたか?

たった一度だけしか会ってないのに、しかも買った商品のことまで覚えてくれていて、とても嬉しかった記憶があります。

そしてそう言っていただいたスノーピークHQのスタッフの方は、その人だけではありませんでした。

ランドロックを買った時も、同じように言っていただきました。

ほひょ

さすがはスノーピークHQにお勤めなだけあるなぁと感心したものです。
snow-peak-hq-20180401-01スノーピークHQのHサイトが大きく変貌!あの住箱が増えていた!の巻

 

Sponsored Link

コーヒーを注文したら手作りこんにゃくをいただいた

nakaura-himesayuri171103-14

中浦ヒメサユリ森林公園キャンプ場で、管理棟を兼ねる食堂にコーヒーを頂きに行きました。

そしたら女性のスタッフの方に笑顔で手作りのこんにゃくを頂きました。

とても歯ざわりがよく、嫁とぱくぱく食べました。

ほひょ

キャンプ場のスタッフというよりは、寮母さんのような感じの方です。
nakaura-himesayuri171103-00中浦ヒメサユリ森林公園 2泊3日のどろんこキャンプ

 

無料でテントを設営させてもらった

umibenomori00

雨キャンで濡れてしまったランドロックを乾かすついでに、家から近い海辺の森キャンプ場でデイキャンでもしようとやってきました。

ところがちょうどその日が冬季休業初日。

肩を落として帰ろうとしたその時でした。

乾かすくらいならいいですよ。どうぞ♪

本来ならばテントを設営してはいけない場所に張ることが出来た上に、スタッフの皆さんのご厚意でなんと無料でテントを張らせていただきました。

ほひょ

しかも乾くまでバーナーでお湯を沸かしてカップ麺を食べました。

ちゃっかりデイキャンも堪能させてもらったのです。

umibenomori-20180901(4)ちょっと暑かった2泊3日のゆったりキャンプ in 海辺の森キャンプ場

 

Sponsored Link

薪をいただいてゴミまで持っていってもらった

madarao-20180722-08

斑尾高原キャンピングパークで夕ご飯の支度をしている時でした。

軽トラがぶぶぶぶーんとやってきて…

どうですか?楽しくやってますか?

って物凄く素敵な笑顔で話しかけてきてくれて

その会話の中で、私がもう少ししたら管理棟に行って薪を買おうかなと話したら…

廃材でよければあげますよ♪持ってきてあげるからちょっと待ってて!

おかげさまで焚火を心ゆくまで堪能できました。

しかも次の朝もやってきて…

ゴミがあれば持っていってあげるよ♪あ、チェックアウトの時間なんか気にしないでね。今日もガラガラだからさ。

他にもたくさんキャンプのことを話してくれたり、私達のキャンプギアをほめてくださったり。

またここのキャンプ場に来たいって思ってしまいました。

本当に素敵なスタッフさんだったね。

madarao-20180722-05キャンプ場でサイト内別居がついに実現! in 斑尾高原キャンピングパーク

 

スマホの充電ケーブルを貸してもらった

sasagamine25

おおぅ!ポケットWi-Fiの充電ケーブル忘れちまったぁ!

このままでは嫁にゲンコされてしまう…

そう思い、ダメ元で管理棟のスタッフに充電ケーブルを貸していただけないかと訪ねたところ…

ええ、いいですよ♪

ああ…あなたは神ですか(泣)。

ほひょ

これで嫁と娘に叱られずに済む。

そう思い借りた充電ケーブルを握りしめ、スキップしながらテントに戻りました♪

sasagamine-20180701-00灼熱の夏キャンプを快適に過ごすには高地に行くしかない! in 笹ヶ峰キャンプ場

 

キャンプ場スタッフの皆さん 本当にありがとう!

こうして振り返ってみると…

私達がキャンプ場で楽しい時間を過ごせたのは、間違いなく笑顔で私達に接してくれたスタッフがいてくれたからこそだと感じております。

ほひょ

レイトチェックアウトの料金を無料にしていただいたこともありましたっけ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこれからも、お世話になりますね。

その時はまた、あの素敵な笑顔で私達をキャンプ場に迎えてくれたら嬉しいです♪

よろしくお願いします。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です