愛用してるキャンプギア写真館はこちらから!

カップルでキャンプにお出かけ♪ 気になる荷物配分はどうしてるんだろう

perfect-match

カップルでキャンプを楽しむ、素敵ですね。

結婚していない男女がキャンプという共通の趣味を楽しみ、そして同じテントで一泊する。

ああ…体験したかったです。

ほひょ

結婚して40を過ぎた私は当然未経験。

そこで気になったのは2人で荷物の配分をどうしているのかってこと。

やっぱりキャンプギアは全て男性持ち?

それとも半々?

キャンプギアは全て男性持ち 女性には食材をお願い

キャンプ大好きな彼氏がキャンプ未経験の彼女を誘い、気がつけば彼女もハマってしまったというパターンでしょうか。

火起こしやナイフをかっこよく操る彼氏と、美味しい料理を振る舞う彼女ってのが最高でしょうね。

なおカップルに限らずファミリーキャンパーでも…

  • キャンプギアは旦那様
  • お食事関係は奥様

というところのほうが多いみたい。

一度でいいから全部旦那にやってほしい。

…では次に行ってみましょー!

 

Sponsored Link

仲良くキャンプギア分担

  • キャンプ好き同士がカップルになって互いの持ち物を出し合う…
  • もしくはキャンプに魅了された彼女が次第に自分のアイテムも持ちたいと思うようになった。

そんな感じでしょうか。

もちろん彼女が彼氏にキャンプの魅力を教えるという逆パターンもあるでしょうね。

男性も女性もかなりキャンプにのめり込んでいるこの形態…

荷物を分担して持ってくるため忘れ物が発生しやすいとも言えます。

持ち物リストを作成するなどして忘れ物が出ないよう工夫されている方も多いみたいですね。

 

女は黙ってついてこい派

キャンプギアも料理も全て男性というパターンですね。

私が女性でこれを相手にやられたら一発でコロッと行きそうです。

そんな仮定の話はいいから是非私にやって下さい。

実際こういうカップルも多いのかな?

私も一度だけですが、設営から食事から全て男性がやっているのを見たことがあります。

おもてなしされる彼女はたまりませんね(笑)。

しかし万が一この2人が破局してしまうと…

彼女、キャンプギアないからキャンプ出来なくなるね。

 

Sponsored Link

カップルでキャンプ はっきり言って羨ましい

perfect-match01

ファミリーキャンパーから見てもラブラブカップルキャンプは羨望の的。

キャンプを楽しみに来たはずなのに、何故か荷物運びやお子様の面倒で疲れ切ったりする方も少なくないとか。

2人の世界にひたれていいなぁ…

カップルキャンパーは、そんな風に見られているのですね。

ほひょ

若いっていいなぁ。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です