スノーピークHQでノルディスクの共演「Dサイトから見える景色は一味違う!」

snowpeak-hq-20190406 (21)

雪国新潟で通年営業をしている貴重なスノーピークHQキャンプフィールド。

私も散々お世話になっておりますが、全てのサイトを制覇したわけではありません。

ほひょ

A~HサイトまでありますがA・E・G・Hしか設営したことがないのです。

そして今回、ついに初のDサイトに設営することとなりました。

加えて今回はいつもお世話になっているアタさんとのグルキャンです♪

本当に素晴らしい、良きキャンプとなりました。

2019年4月6日
新潟県三条市スノーピークHQ

ノルディスクの共演 in Snow Peak HQ

snowpeak-hq-20190406 (19)

またまたスノーピークHQにやってきました!

…おっと、この写真はそのHQキャンプフィールドの隣のゴルフ場ですけどね。

まぁHQも見た感じはゴルフ場みたいなものだけど。

 

snowpeak-hq-20190406 (20)

そして今日はアタさんとの3度目となるグルキャンです。

大胆にもスノーピークHQに共にノルディスクでやってきたわけであります。

ラインナップは…

ウトガルドにカーリ20を連結・そしてレイサ4です。

アタさんとの楽しい過去のグルキャンの模様はこちら
yagigahana-20181020 (8) 娘も大興奮!初めての父娘のデュオキャンそして初めてのグルキャンを楽しんできました ランドロックが雪に埋もれた日「雪中キャンプの楽しさ素晴らしさを肌で感じた」

 

snowpeak-hq-20190406 (17)

うーん、青空に白熊さん達が映えますね。

しかし風速8mくらいと結構な風で、特に連結させたカーリ20がちと心配。

そうそう、私達が設営したDサイトについて解説しますね!

 

Sponsored Link

スノーピークHQのDサイトってどんな場所?

snowpeak-hq-20190406 (27)
出典元:Snow Peak Headquarters

一番奥のサイトです。

スノーピークHQの他のサイトと景色が若干異なり、まばらではありますが木々があるので絵になります(と聞きました)

 

snowpeak-hq-20190406 (16)

そんなわけでDサイトからコーヒー片手に優雅にふふーん♪とCサイト方面を眺めます。

まぁ混雑している時は目の前のCサイトに車がズラリ、テントがビッシリ、張られるわけですが(汗)。

 

snowpeak-hq-20190406 (10)

しかーし、そんな混雑時でも現実逃避は可能です。

視線を変えて隣のゴルフ場を眺めれば、

「うーん空いているじゃない♪(キャンプ場じゃないけど)

と開放感あふれるサイトに早変わりです(アタさんの受け売りです)

虚しいと思いませんかな。

 

たこ焼き大会開催 in スノーピークHQ

snowpeak-hq-20190406 (15)

さぁ昼食タイムです。

ただ平坦なだけのスノーピークHQに行くとなると、「またスノーピーク~?」とぶーぶー言う娘も今回は違います。

同い年のアタさんの娘さんがやってきてますからねふふふ…

私達家族だけでは絶対に料理に参加しない娘もたこ焼き作りに興味津々です。

ほひょ

手前のティッシュが少し気になりますが楽しそうではないですか。

 

snowpeak-hq-20190406 (13)

遊具施設がないスノーピークHQでもやろうと思えばいくらでも楽しめるんです。

ニコニコしながらたこ焼きをひたすらひっくり返している娘を見て、そう感じました。

そしてボクもこのたこ焼きギア、ほしくなった…

 

Sponsored Link

その他の今回キャンプ【気になるグッズ】

グルキャンはキャンプギア等とても参考になります。

そして欲しくなってしまうのです…

遊び心満載のトランシーバー

snowpeak-hq-20190406 (14)

アタさんが持ってきた手前のトランシーバー、娘が大喜びで使っておりました。

 

snowpeak-hq-20190406 (1)

Dサイトから写真奥のストアまでトランシーバーを子供に持たせて、

あー聞こえますかーどうぞー。コーヒーのあったかい微糖買ってきてー♪

なーんておつかいを頼んだりするわけです。

普通におつかいをお願いしたら「嫌だ」なんていう子供も、これなら喜んで缶コーヒーを買ってきてくれることでしょう。

ご飯の支度が出来たら遊んでどこかに行ってる子供に「ご飯だぞ~」とトランシーバーで伝えれば楽チンですね。

ユニフレーム【ファイアグリル】のポットハンガーが素晴らしい

snowpeak-hq-20190406 (7)

実はユニフレームのファイアグリルを間近で見るのも初めてでした。

メッチャ有名なのにねぇ。

そしてそこに純正のポットハンガーを取り付け、お鍋を温めることが出来るわけであります。

  • 組み立てが楽
  • 他のトライポッドと異なり場所を取らない
  • 分解してもかさばらない

ほひょ

これは素晴らしい♪(この存在を知らなかったけど)

ユニフレーム【薪グリル】ブリッジで料理が楽しくなる

snowpeak-hq-20190406 (11)

薪グリルのゴトクと同じ大きさですが網状になっている別売りのブリッジを初めて使ってみました。

 

snowpeak-hq-20190406 (6)

焼き鳥ウマウマです。

うん、これで薪グリルの楽しみ方が増えました♪

 

ベテランキャンパー達との出会い

snowpeak-hq-20190406 (8)

しばらくすると無人だったCサイトに1台の車がぶるるんとやってきました。

…あらら黒スナさん登場であります。

ほひょ

今年に入って偶然お会いするのは2度目です。

それにしても見事なキャンプギアばかりだ(汗)。

 

snowpeak-hq-20190406 (9)

黒スナさんのブログで見たシェルコンの自作天板を見せてもらいましたが、ふふふなかなかどうしてオシャレで凝っているじゃないですか!

そしてそんな黒スナさんに…

 

snowpeak-hq-20190406 (24)

アタさんと私が焚き火を満喫しているところを盗撮されたり!

(嘘です、素敵な写真をありがとうございます。)

 

snowpeak-hq-20190406 (25)

そしてこの写真も頂きました。

実は私達の隣にテンティピを設営されていた人からもご挨拶を頂きまして、kobaさんのお知り合いだとか。

いや~素晴らしい出会いに感謝です。

参考 CAMP2019 #9 : スノーピークHQキャンプフィールドstand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜 参考 季節を感じに季節を感じに

 

忘れんぼうの困ったちゃん

snowpeak-hq-20190406 (18)

次の日の朝、朝一発目のコーヒーを飲んだら朝ごはんの支度です。

 

snowpeak-hq-20190406 (23)

アタさん達の肉まんサンド、ふふふ美味しそうではないですか。

一方の私達はと言うと…

 

snowpeak-hq-20190406 (2)

アタさんとえらい対照的じゃないですか(汗)。

実はホットサンドを予定していたのに肝心の食パンを忘れてしまい、結局非常食として持ってきていたカップ麺を朝から食すという…

悲劇はそれだけに終わらず、アタさんのトランシーバーを持っていた私の娘がうっかり手を滑らせ、私が食べていたカップヌードルカレー味の中にポトンと落としてしまう大失態までやらかしてしまいました。

ほひょ

カップ麺だけにカップイン♪
何を言っとるのだこの困ったちゃんの無礼者は。誤りなさい。

それなのにピザまんサンドをアタさんから食べさせてもらったのです。

そして落としたトランシーバー、頂きました♪(代わりに新しいトランシーバーはアマゾンからアタさんへ)

 

楽しいグルキャンでありました

snowpeak-hq-20190406 (26)

設営時は強風だったものの次第に風も弱くなり、しかも雨予報だった2日目は奇跡的にも雨が降りませんでした。

ほひょ

こりゃウトガルド初の雨撤収になるかなぁなんて思ってましたから。

アタさんと2人で「日頃の行いが良いからね~」とニコニコしながら話しておりました。

私の娘はアタさんの娘さんとタップリ遊んで大満足♪

前回の赤城山オートキャンプ場に続きキャンプを満喫したようで、皆ニコニコでHQを後にするのでした。

群馬県【赤城山オートキャンプ場】イベントあり・遊具ありのファミキャン向けサイト
autocamp-akagi (31) 赤城山オートキャンプ場「イベントあり・遊具ありのファミキャン向けサイト」

4 COMMENTS

アバター NYなゆぱぱ

SPHQ行かれてたんですね。
グルキャン楽しいですよね。

トランシーバーが子供には楽しく感じるんでしょうね。
電波の届くのが見通し距離になるから届かなかったりするのを
理解して楽しむのもいいですね。
実はアマチュア無線の免許持ってます(笑)

返信する
ほひょ ほひょ

おおーアマチュア無線の免許持ってますか!

私はお恥ずかしながら多分トランシーバーを触ったのは初めてかもしれません^^;

自宅の近くの犬の散歩の時もトランシーバーを持っていきまして、自宅にいる娘とやりとりをしたりと結構楽しんでます。

返信する
アバター maru

黒スナフキンさんのブログも拝見しましたが、ほひょさん達の事を書いておられましたね😁

HQは、見た感じがゴルフ場みたいって思いましたが、元ゴルフ場だったとか😁

返信する
ほひょ ほひょ

なゆぱぱさんコメントありがとうございます\(^o^)/

最近は黒スナさんによくお会いしますね。

私としてはゴルフはあまり興味が無いので、HQ隣のゴルフ場もぜひぜひキャンプ場にしてほしいものです(問題発言でしょうか)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)