ランドロックにインナーテントはいらない?「別売りにしてほしかった…」

landlock-no-innertent00

ランドロックを設営したら次はインナーテントの設置だね♪

当たり前の事だと思ってましたし絶対に必要なんだという認識でした。

しかし実際にインナーテントを設置してみたら何かが違う…

ランドロック初設営の時のことです。

2016年11月22日
新潟県三条市

ランドロック設営!内部は快適です

今回は私達にとって記念となる初のスノーピークHQでのキャンプ。

と同時にランドロックも初設営!

そんなわけで取説見ながら何とかランドロックを組み立てました。

そして…

 

landlock-no-innertent01

ランドロックの中はストーブを焚いていたのでぽっかぽかです。

インナーテントを設置して他に荷物を置いても十分な広さが確保されてます。

ほひょ

快適でした。

快適すぎて、ランドロックの中からトイレ以外にはなかなか出ることが出来ませんでしたよ。

しかし何かが違う。

それは?

 

これが最初で最後のインナーテント

landlock-no-innertent02

ランドロックのインナーテントの様子です。

ほひょ

結構散らかっていて恥ずかしい。

そして今回でインナーテントの設置が最初で最後となりました。

一度使ってみて、

別にこれいらないね。

と判断しました。

なくてもいいわこれ。

 

インナーテントがいらない理由とは?

一応理由なんですが、

  • ランドロックとインナーテントの隙間が面白くない
  • なくても大して寒くない
  • インナーテントの開け閉めそして設置が面倒

ほひょ

どんだけズボラなんだおのれは…

ちなみに後日まだ雪のある時期にインナーテントなしで寝ましたが、全く問題ありませんでした。

むしろないほうがさらにランドロックの内部の開放感が際立ちました

インナーテント、今では我が家の押し入れに眠っております。

これこそ別売りでオプションにしてほしかったかな。

そうすれば安くなるものね。

インナーテントなしで過ごしたランドロックの模様はこちら

 

ランドロックかトルテュか

実はランドロックを買う前に、トルテュにしようか悩んだ経緯があります。

そこでスノーピークのお店に行き、コットをテントの中に3つ並べたいことを店員さんに伝えました。

それならばランドロックのほうがいいですよ。

その一言でランドロック購入を決めたのです。

 

最後に:ランドロックは素晴らしい!しかしインナーテントは…

今までの私が抱いていたキャンプのイメージは…

狭いスペースのテントに寝る 

そのイメージがランドロックによって根底から覆されました。

  • 天井が低いことをストレスに感じることもなく、
  • 窮屈な思いをすることもなく、
  • ランドロックでキャンプを思う存分楽しめる!

そう思うととても嬉しい気持ちになるのでした。

そして…

私たちはランドロックのインナーテントに別れを告げたのであります。

結局この後のキャンプでも一度たりとも使わなかったものね。

ランドロックで快適お座敷スタイルを実現する為に邪魔だったのはやはりインナーテント

1 COMMENT

Kogyo Tengu

ランドロックの素晴らしさが良く伝わりますねぇー 先日、今の幕が古くなったのでドックドームを奥さんにプレゼンしに連れて行ったら前室が狭いと言われ却下 実は前回のキャンプでグルキャン仲間の人のランドロックによばれて入って味をしめていたのでした ほひょさんと共通点は多々ありますがキャンプに関して決定権は無いのも共通してます そこでランドロックについて相談があります お手数ですがメールを頂ければ幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)