キャンプに子どもを連れて行ってやってる?ちょっと待った~!

do-me-a-favor00

言う事聞かないともうキャンプにも連れて行かないよ!

娘がオチャメをすると嫁がそんな風に言ってたことがありました。

しかし最近ではこの脅し文句?が言えなくなってきて、

「ねぇ~頼むからお父さんと一緒にキャンプ行こうよ~」

に変わってきたのですよふふふ。

最初の頃はキャンプを楽しんでくれていた

私達の記念すべきキャンプデビューは雨でした。

が、娘はそれでもキャンプを喜んでくれていました。

次はいつキャンプに行くの?

なーんてかわいいことを言ってくれてたわけですよ。

「はいはい、いい子にしてたらね」

ほひょ

なんてね。

しかしですね、あるアイテムを購入したことでそれがガラリと変わってしまったのです。

 

スプラトゥーンが全てを変えてしまった!

do-me-a-favor01

娘の誕生日プレゼントにニンテンドースイッチを買ってから、あれだけキャンプに行きたいと言っていた娘の態度がガラリと変わってしまいました。

ほひょ

キャンプよりもおうちでスプラトゥーンしてたいって。

いつかは親と一緒にキャンプ行きたくないっていう日も来るだろうとは思ってたけど、

 

早すぎやしませんか?

まだ小学校低学年なのに…

  • キャンプ飽きた。
  • 虫がいるからキャンプ嫌だ。
  • たまには温泉宿に泊まりたい。

ほひょ

悲しみが止まらない。

 

キャンプに連れてってやるとは思い上がりも甚だしかった

キャンプに行くたびに「飽きた、行きたくない」を繰り返す娘に困り果ててしまいました。

でも、ある時ふと思ったんです。

  • 子どもをキャンプに連れてってやるなんて思い上がってたんじゃないか。
  • 逆に娘に一緒に来てもらって私達がキャンプを楽しんでたんだ。

それから立場は完全に逆転してしまい、特に私がですが、

お願いだからキャンプ一緒に行こう(泣)

に変わってしまったのですよトホホ。

 

娘をキャンプに振り向かせるためにとった策

ただ娘にキャンプに行こうと言っても、全く娘の琴線に触れないわけです。

そこで私達は、

  • キャンプ場でもWi-Fi環境を整えるためにネクストモバイルに加入した。
  • 普段はゲームの時間を制限しているが、キャンプに来た場合は特例として延長を認めた。
  • キャンプに行かないと父さん死んじゃうと猛烈にアピールした。
…そこまでして、そこまでしてキャンプに行きたいのかおのれらは?

というお声が聞こえてきそうです。

はい、背に腹は代えられんのです。

ほひょ

そこまでしてでも、キャンプに行きたいのです。

「キャンプに行きたくない!」そんな娘を振り向かせる我が家の秘策とは?

 

最後に:一緒に来てくれて感謝

do-me-a-favor02

そんなわけで最近は、私がキャンプに行こうよ行こうよと言って娘がようやく…

も~ぅ、わかったよ一緒に行くよ

と反応してくれるという感じです。

そして改めて思うのが、

キャンプの楽しい思い出を、娘に作ってもらっていたんだということ。

ほひょ

キャンプに連れて行ってやってる、なんておこがましい。

…まぁキャンプに行ってもほとんどお手伝いもしてくれないんですが、娘がいてくれるだけで、それだけでキャンプが楽しいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)