ワットノット「ソフトコンテナ」使用レビュー:このサイズ感がとっても良い!

soft-container (3)

無骨なデザインが素敵なワットノット「ソフトコンテナ」使用レビューです。

触れ込み通り、バーナーセット一式またはコーヒーセット一式を収納するに調度よい大きさ。

そして…

 

soft-container (2)

あの収納コンテナにぴったりハマるサイズがたまりません。

ほひょ

これはもう絶対買いですね。

特にワットノット収納コンテナを持っている人であれば、このソフトコンテナを追加することでさらにキャンプギアの整理整頓や収納が楽しくなりますよ♪

ソフトコンテナ基本情報

大きさ 31×22×高さ17cm
重さ 約850g
素材 ポリエステル
サンド・ブラック

 

ソフトコンテナ内部:メッシュ収納・ループ・2枚の仕切り

soft-container(7)

ではソフトコンテナ内部を見てみましょう。

蓋の裏側には10個のループとメッシュ収納があります。

…ループに何か通した状態でメッシュ収納のファスナーを開けようとすると若干邪魔かな(;^ω^)

私はループは使わずメッシュ収納のみを使ってまして、MSRの栓抜き等を入れてます。

 

soft-container(13)

また付属の仕切り板は2枚あり、これを整理整頓に使わない手はありません。

マジックで固定するんだけど結構悪戦苦闘してたよね?

マジックが結構強くて微調整が難しかったのよ(;^ω^)

裏を返せば安定感抜群!というわけですね。

 

soft-container (4)

取り敢えず色々と入れてみました。

SOTOのST-310とゴトク、スノーピークアルミクッカーそしてCB缶もジャストフィット♪

ギアを厳選すればこのソフトコンテナをCB缶も含めたバーナーセットに出来ますね。

コーヒーセットとして使っても良さそうね。

仕切りの存在と、コンテナの大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感が調度いいんです。

 

ワットノット収納コンテナにジャストフィット

soft-container (1)

ソフトコンテナ、同じワットノット収納コンテナの中にピッタリと収まるのが嬉しいところ。

MEMO

上の写真の収納コンテナはヘビーデューティーで、天板はヴェントラックスのキャンプテーブルです。

 

soft-container (2)

分かりやすいようブラックのヘビーデューティーにサンド色のソフトコンテナを入れてみました。

ジャストフィットであることがおわかり頂けると思います。

なおこのソフトコンテナは収納コンテナ(ヘビーデューティーも含む)に2つ重ねて収納することも可能ですが…

 

soft-container (5)

持ち手が側面にもあるのでこうして縦に収納するのもアリですね。

個人的には収納コンテナにソフトコンテナ1つとマルチ収納ケース1つを入れるのが好みかな。

 

soft-container(15)

こんな感じ。

 

soft-container(18)

ソフトコンテナには今まで分けていたコーヒーセットとバーナー類を一緒にしてみました。

オリガミドリッパーなどかさばるものも余裕をもって収納出来るのが嬉しい。

 

soft-container(6)

それからマルチ収納ケースの中身はおたまやフライ返しそしてカトラリー等を。

 

soft-container(16)

加えてスノーピークアルミクッカーユニフレームの山フライパンを置き…

 

soft-container(17)

ヴェントラックスのキャンプテーブルをかぶせて収納完了!

かつてはマルチ収納ケースを2つ入れたり収納コンテナにこれでもかと色々ぶら下げたりもしましたが、ソフトコンテナのおかげで収納が格段に良くなり今ではこのスタイルが定着しました。

 

ソフトなコンテナなのに結構頑丈なつくり

soft-container(11)

ソフトコンテナは他のワットノット製品と同じように使わない時は折りたたむことが可能。

ちなみに私の場合は常に何か収納しているので折り畳むことはまずないです(;^ω^)

 

soft-container(10)

それからこのソフトコンテナを支える四方の板が結構丈夫なのが大きな特徴。

 

soft-container(12)

板は厚さもありマジックで本体に固定するのでヨレることもありません。

 

soft-container(9)

ソフトコンテナという名前ですが、ここまでしっかりしているとは思いませんでした。

ワットノットの商品説明をよく見ると「通常のソフトケースよりもしっかりとした作り」と記載されています。

ソフトが嫌いなハードコンテナ派のキャンパーも、これならば「買っちゃおうかな♪」なんて考え直すかもしれません。

 

ソフトコンテナのデメリット

soft-container(8)

それはずばりソフトコンテナは「ワットノットの中では高額な部類」ということですね。

 

soft-container(14)

写真のように収納コンテナの約半分の大きさですが、逆にお値段が収納コンテナの2倍以上ですから(;^ω^)

お、このソフトコンテナいいじゃん♪

と初見はそう思いつつ、お値段を見てみると…

「ホワット?(ワットノットなだけに)結構なお値段なのねー」

という反応を示した人、結構いるんじゃないでしょうか。

それはないと思うよ。

…ワットノットってデザインがシンプルなのに加えてその手ごろな価格が魅力だと思うんです。

ほひょ

だから今回の価格設定は結構強気だなぁというのが個人的な感想。

ただ、それだけに作りは頑丈です。

それにいかにもワットノットという感じで、ワットノット好きはこの価格でもやっぱり買っちゃうのではないでしょうか(笑)

 

最後に

whatnot-container (8)

かつてはこのダイソーのスクエア収納ケースをワットノットの収納コンテナに使ってました。

 

whatnot-container (5)

こうすることで天板にもなり収納も出来て見た目も良かったのですが…

 

soft-container(17)

このヴェントラックスのテーブルを天板にするようになってスクエア収納ケースが使えなくなりました。

 

soft-container (3)

そんな時に知ったのがこのソフトコンテナです。

ダイソーのスクエア収納ケースはコスパ的に優れてはいたものの、やはりワットノットにはワットノットかなと。

ヴェントラックスはワットノットじゃないけどね。

…値段は多少高いけど収納とデザイン両方に優れたこのソフトコンテナ、私の大のお気に入りのケースになりました。

キャンプ場でワットノットの収納コンテナを車から出し、さらにその中からソフトコンテナを取り出すその瞬間はたまりませんよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)