お気に入りのキャンプギア写真館はこちらから

トラスト【THOR】ラージトートコンテナは無骨なデザインとたくさん収納出来るのが魅力!

trust-thor-large-totes (1)

  • キャンプに使う無印のボックスに若干飽きてきた。
  • それに出来たらもう少し大きめのサイズがほしいな♪

そんな飽き性の私達、無印ボックスに代わるボックスはないものかと探していたところ…

お店でトラスト【THOR】ラージトートコンテナが目に止まりました。

むむ、なかなかカッコいいではないですか♪

これをキャンプ場に持っていく姿を想像してたら、気がついたら買ってました。

ほひょ

75リットルとたくさん入るしとってもおすすめですよ。
MEMO
【THOR】と書いて「ソー」もしくは「トール」と読みますがここでは「ソー」で統一します。

トラスト【THOR】ラージトートコンテナとは

サイズ幅71×奥行44×高さ39cm
容量75リットル
グレー・ブラック・オリーブドラブ
重さ約1.3kg
素材ポリエチレン

ほひょ

無骨なデザインがたまりませんね!
MEMO
サイズ違いで53リットルのものもあります♪

 

Sponsored Link

トラスト【THOR】ラージトートコンテナを無印ボックスと比較してみよう

trust-thor-large-totes (5)

ではトラスト【THOR】ラージトートコンテナを、多くのキャンパーに絶大なる支持を得ている無印ボックスと比較をしてみましょう。

注意
本来であれば無印50リットルと【THOR】53リットルを比較するのが普通なのでしょうが、蓋をするとこのように大きさがさほど変わらないので今回の比較となりました。

 

trust-thor-large-totes (7)

蓋を取ると大きさの違いがはっきりわかりますね。

 

trust-thor-large-totes (8)

では無印ボックスにガッツリ入れていたキャンプギアを全て【THOR】へ移し替えてみます。

 

trust-thor-large-totes (6)

わかりきっていたことではありますが、無印50リットルに対しTHORは75リットルですからまだまだ入りますね。

そんなわけで…

 

trust-thor-large-totes (4)

ユニフレームのワームⅡも入れてみました。

ボックスの大きさが少し大きくなっただけでもっと入るようになったね。

 

トラスト【THOR】トートコンテナは積み重ねることも出来る

51eJUX6N6SL

出典元:Amazon

トラスト【THOR】はサイズ違いのものとこのように積み重ねることが出来るのがいいですね。

ほひょ

でもさすがにお金なかったから2つも同時に買えなかった。

 

trust-thor-large-totes (9)

ちなみに無印ボックスを上に重ねてみました。

まぁこの2つをキャンプに同時に持ってくことはないでしょうが、無印ボックスは【THOR】の上に余裕で載せられます。

 

trust-thor-large-totes (11)

それとスノーピークのシェルコンは確かに乗せられはしますが…

縁の内側にハマってないのでこのまま車に積んだらとんでもないことになりそう。

 

trust-thor-large-totes (10)

うん、どう見てもこりゃ駄目だわ。

シェルコンは天板を付けると車載にも便利

shelf-container06 シェルフコンテナ「通称シェルコン」の天板はホームセンターで簡単に作ってもらえるよ!

 

Sponsored Link

トラスト【THOR】トートコンテナの残念なところ

もともと無印ボックスがちょっぴり飽きてきたという理由でトラスト【THOR】ラージトートコンテナを買いました。

だからどうしても無印ボックスと比較してしまいますが…

値段が高い!

無印ボックス大50リットル1,790円
【THOR】ラージトート75リットル5,940円

うーん、こうしてみるとほぼ同じ大きさの無印ボックスの約3倍のお値段です。

もちろん【THOR】ラージトートのほうが多く荷物を積めるんですけどね。

蓋の上に座ることが出来ない

trust-thor-large-totes (3)

無印ボックスと蓋の裏を比較すれば一目瞭然ですね。

蓋をすればテーブル代わりにはなるものの…

いくら積み重ねられるとはいえさすがに人が座ると蓋が変形してしまいそうです。

でもさ、無印ボックス使ってても座ることほとんどないよね?

それを考えるとデメリットでもなさそうだけどね。

 

トラスト【THOR】トートコンテナはキャンプ向け

trust-thor-large-totes (2)

トラスト【THOR】ラージトートコンテナはボックスですから色々な用途に使えますけど、このカッコいいデザインは家の中で単に収納ボックスとして埋もれさせるのは非常にもったいない!

やはりキャンプ向けだと言えるでしょう。

ではどんなキャンパー向けかといえば…

  • 無印のボックスだと若干小さいと考えている人。
  • ボックスの上には全く座ることのない人。
  • 少し変わったデザインのボックスが欲しい人。

ちなみに無印ボックスですが、私達は4つも持っている愛用者であります

その素晴らしさはとてもよくわかっております。

買いすぎたかもしれんね。

まぁ色んなものが欲しくなるわけですよ。

そんなわけで今後のキャンプではこの【THOR】ラージトートコンテナを使っていきたいと思ってます♪

 

 

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です