「SOTOレギュレーターストーブST-310専用ケース」はこれを買っておけば間違いなし

soto-st-310-case (1)

SOTOのST-310、多くのキャンパーに愛用されている大人気のレギュレーターストーブですよね。

がしかし不満点がないわけではなく…

付属の収納ケースが小さなきんちゃく袋で心もとない

登山でザックの中に付属の収納ケースに入れて持っていったこともありましたけども、やっぱり歪んだり壊れたりしないかと不安なんですよね(;^ω^)

そこで行きついた先が…

SOTOレギュレーターストーブが丁度よく収納できるこの専用ケースでした。

そして登山やデイキャンで使ってみた結果は大満足!

軽くて頑丈で言う事なしだね。

SOTOレギュレーターストーブ専用ケースの基本情報

大きさ 幅140×奥行125×高さ65mm
重さ 120g
ブラック・ブルー・グレー

ほひょ

衝撃にも強いのに軽いのがいいですね。

 

結論:これを買っておけば間違いなし

soto-st-310-case (5)

レギュレーターストーブ専用ケース、余計なものが一切ないシンプルなこのデザインが個人的にとても気に入ってます。

 

soto-st-310-case (8)

…と言いたいところでしたが、蓋の裏側のネット収納は全く使ってないのでなくても良かったかもしれません。

 

soto-st-310-case (9)

それから入れ方はとても楽です。

SOTOのST-310をたたんだらこのようにして…

 

soto-st-310-case (7)

収納するだけ。

バンドで固定出来るし余計なスペースが全くないので、ケースの中でST-310が遊ぶこともありません。

この収納ケースがオススメな理由をまとめると…

  • デザインがシンプルかつカッコ良い
  • 外部からの衝撃に強い
  • コンパクトなのでパッキングに大変便利

SOTOレギュレーターストーブのケースを何にしようか迷ったら、これを買っておけば絶対間違いありません。

 

専用ケースのその他の特徴

soto-st-310-case (2)

このレギュレーターストーブ専用ケース、取っ手があるので持ち運びは楽です。

ただしなくても良いという人もいるかもしれませんね。

…ハサミで切れば良いと思います(;^ω^)。

 

soto-st-310-case (3)

それからカラビナも標準装備でした。

 

soto-st-310-case (11)

こうしてワットノットの収納コンテナにぶら下げることも可能ですが…

ほひょ

そもそもぶら下げるようなものではない気がする。

 

soto-st-310-case (10)

なおこの収納ケースには余計なスペースはほとんどありません。

風防やバーナーパッドもモノによっては一緒に収納出来るかもですが、私が持っているユニフレームのバーナーパッドは無理でした。

 

他の収納ケースでは駄目なのか

soto-st-310-case (13)

実はこのSOTOレギュレーターストーブ専用ケースの前に購入したのが右のレギュレーターストーブ用マルチケースでした。

そうです、デカいんです(;^ω^)

頑丈ではありますがコンパクトには程遠いものでした…

それからこの収納ケースも候補の中にありましたが、素材が柔らかく外部からの衝撃保護がイマイチということでやめました。

ST-310をたたむと「円」じゃなく「四角」なので、この円型ケースで大丈夫なのかという危惧もありましたから(;^ω^)

 

最後に

soto-st-310-case (4)

このSOTOレギュレーターストーブ専用ケースST-310だけでなくSOTOのST-330にも使えます。

ガスバーナーは華奢きゃしゃというかデリケートなので、収納ケースはこのようにハードケースが良いと個人的には思います。

衝撃にも強くしかも軽い、それに加えてこのシンプルなデザイン…

ST-310を持っているならば絶対に欲しいケースです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)