多くのキャンパーに支持されている【フジカハイペット】の魅力って何だろう?

fujika (16)

たくさんのキャンパーがフジカハイペットを使ってるけど一体何が魅力なんだろう。

結論から言えばやっぱり「カッコいいから」なのでしょう。

ただ値段がね(汗)。

実は私達も当初は「こりゃ無理だわ」となりまして、フジカハイペットの半額くらいのコロナの灯油ストーブを買いましたから。

でも結局フジカ買っちゃったね。

既に灯油ストーブを持っていても欲しくなっちゃうフジカハイペット、恐るべしです…

フジカハイペットのここがいい!

fujika (19)

キャンプをしていない人に見せても「このストーブカッコいいねー♪」とよく言われます。

若い人だと灯油ストーブなんて使ったことない人も結構いて、逆に新鮮に映るみたいですね。

あ、もちろんカッコいいだけじゃないですよ…

フジカはコンパクト

fujika (18)

コロナのストーブと比べてみてもそのコンパクトさがわかります。

車載時に大いに助かってます(その分暖かさはコロナに負けるけど)。

コロナ 石油ストーブ 対流型 SL-5116(W)
コロナ(CORONA)

MEMO

コロナSL-5116の暖房出力は5.14kWでフジカの約2倍です。

反射板があるおかげで端に置ける

fujika (15)

この脱着可能な反射板の存在も購入の決め手でした。

 

fujika (14)

こうすることで熱が反射し、前方のみが暖かくなり…

 

fujika (16)

こうして部屋の端や幕内の端に置くことが可能となり、スペースを有効活用出来るというわけです。

ほひょ

コロナのストーブを使ってた時は部屋の中でも幕内でも中央に置いてましたから。

当然ながらフジカを幕の中央に置きたければ反射板取ればいいのですものね。

もちろん調理も出来る

fujika (17)

暖をとりつつ調理も出来るなんて一石二鳥です。

フジカハイペットでカレーやハンバーグも作りました♪

灯油ストーブならこんなの当たり前ですが?

 

fujika (12)

ところが他の灯油ストーブでは出来ない芸当があるわけですよ。

この真ん中の丸い部分はクッカーカバーと言いまして…

 

fujika (13)

こうして取り外せば、この上に乗せるお鍋に火が直接当たるわけです。

ちなみに私は面倒くさいので外しません。

ほひょ

いざとなったらクッカーカバーで火力調整が出来るのは素晴らしいですね。

 

フジカハイペットの安全対策も魅力の1つ

fujika (20)

フジカにぶつかったりしても安心です。

赤い矢印の【対震自動消火装置セットレバー】が働いて自動消火してくれますから。

テントがファイヤーしたらシャレにならん。

 

fujika (9)

あとフジカは「給油口が狭い」とよく言われます。

ただこれは給油しにくいと同時に漏れにくいという、安全面に配慮した設計でもあるんですよね。

 

最後に:自宅でも使える素晴らしいアイテム

確かにエアコンに比べると、触ると火傷をする等の危険性はあります。

でもメリットの方が多いんじゃないかな。

 

fujika (24)

  • ファンヒーターに比べて音がとっても静かで温かい。
  • ヤカンをフジカの上に置けばそのお湯でいつでもコーヒーが飲める。
  • さらにヤカンから出る蒸気で加湿器代わりになる。

我が家のワンコは石油ファンヒーターの前では絶対に寝ないのに、静かで温かいフジカの前だとこのようにスヤスヤです。

ワンコも認めるフジカハイペットの素晴らしさ、使ってみればわかります。

早く欲しいのなら夏に注文しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)