多くのキャンパーに支持されている【フジカハイペット】の魅力って何だろう?

fujika (16)

たくさんのキャンパーがフジカハイペットを使ってるけど一体何が魅力なんだろう。

結論から言えばやっぱり「カッコいいから」なのかも。

ただ値段がね(汗)。

最初値段を聞いてビックリして、「こりゃ無理だわ」とフジカハイペットの半額くらいのコロナの灯油ストーブを買いましたから。

でも結局フジカ買っちゃったね。

既に灯油ストーブを持っていても欲しくなっちゃうフジカハイペット、恐るべしです…

フジカハイペットのここがいい!

fujika (19)

うーん素敵だ。

キャンプをしていない人に見せても「このストーブカッコいいねー♪」とよく言われます。

若い人だと灯油ストーブなんて使ったことない人も結構いて、逆に新鮮に映るみたいですね。

あ、もちろんカッコいいだけじゃないですよ…

フジカはコンパクトっす♪

fujika (18)

コロナのストーブと比べてみてもそのコンパクトさがわかります。

車載時に大いに助かってます(その分暖かさはコロナに負けるけど)。

MEMO
コロナSL-5116の暖房出力は5.14kWでフジカの約2倍です。

反射板があるおかげで端に置ける

fujika (15)

この脱着可能な反射板の存在も購入の決め手でした。

 

fujika (14)

こうすることで熱が反射し、前方のみが暖かくなり…

 

fujika (16)

こうして部屋の端や幕内の端に置くことが可能となり、スペースを有効活用出来るというわけです。

ほひょ

コロナのストーブを使ってた時は部屋の中でも幕内でも中央に置いてましたから。

当然ながらフジカを幕の中央に置きたければ反射板取ればいいのですものね。

もちろん調理も出来る

fujika (17)

暖をとりつつ調理も出来るなんて一石二鳥です。

フジカハイペットでカレーやハンバーグも作りました♪

灯油ストーブならこんなの当たり前ですが?

 

fujika (12)

ところが他の灯油ストーブでは出来ない芸当があるわけですよ。

この真ん中の丸い部分はクッカーカバーと言いまして…

 

fujika (13)

こうして取り外せば、この上に乗せるお鍋に火が直接当たるわけです。

ちなみに私は面倒くさいので外しませんけど。

ほひょ

いざとなったらクッカーカバーで火力調整が出来るのは素晴らしいですね。

 

Sponsored Link

フジカハイペットの安全対策も魅力の1つ

fujika (20)

あんまりないとは思うけど、ぶつかったりしても安心です。

赤い矢印の【対震自動消火装置セットレバー】が働いて自動消火してくれますから。

テントがファイヤーしたらシャレにならん。

 

fujika (9)

あとフジカは「給油口が狭い」とよく言われます。

ただこれは給油しにくいと同時に漏れにくいという安全面に配慮した設計でもあるんですよね。

タカギ【ポリカンポンプ】はフジカハイペットと一緒に買っておきたいアイテム
fujika (6) タカギ【ポリカンポンプ】でフジカハイペットの狭い給油口問題を見事に解決!

 

キャンプだけでなく自宅でも使える素晴らしいアイテム

確かにエアコンに比べると、触ると火傷をする等の危険性はあります。

でもメリットの方が多いんじゃないかな。

 

fujika (24)

  • ファンヒーターに比べて音がとっても静かで温かい。
  • ヤカンをフジカの上に置けばそのお湯でいつでもコーヒーが飲める。
  • さらにヤカンから出る蒸気で加湿器代わりになる。

我が家のワンコは石油ファンヒーターの前では絶対に寝ないのに、静かで温かいフジカの前だとこのようにスヤスヤです。

ワンコも認めるフジカハイペットの素晴らしさ、使ってみればわかります。

早く欲しいのなら夏に注文しましょう。

灯油ストーブ【フジカハイペット】はどのタイプを買えば良い?購入方法は?
fujika (24) 灯油ストーブ【フジカハイペット】はどのタイプを買えば良い?購入方法は?

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)