【Feelin’ Good General Store】キャンパーにはたまらない新潟市のセレクトショップ

feelin-good-general-store (3)

新潟市のアウトドア用品店と言えばWESTが有名です。

あなたは最初の頃はWESTに毎週行くほどの困ったちゃんだったね。

まぁそれは良いとして、違うお店も見てみたいなと思うこともあるでしょう。

そこで今回は私達がいつもキャンプギアの購入でお世話になっている【Feelin’ Good General Store】というお店の紹介です。

ただここはセレクトショップで衣類やアクセサリーも販売しており、アウトドア用品店だけを扱うというお店ではありません。

アメリカ軍の放出品等のミリタリー物も扱ってるんです。

そして私達はこのお店によーく行ってます。

ほひょ

そして、買ってます♪

Feelin’ Good General Storeへのアクセスと基本情報

北陸自動車道新潟西ICを下りたら新潟バイパスに入り、女池ICを下りて行くと良いでしょう。

なおFeelin’ Good General Storeはスイートホームストア鳥屋野店の中にあります。

 

feelin-good-general-store (14)

スイートホームストア(SHS)は家具や小物を扱うお店で建物がいくつかありますが、中にはワインで有名なカーブドッチのレストランも入ってます。

このCAVE D’OCCIの赤い看板が目印の建物の中に、Feelin’ Good General Storeがありますよ。

 

Feelin-good-general-Store (1)

様々な店舗が入っている為、日曜日となると駐車場の空きが若干少なくなるかもしれません。

もちろん平日は余裕で停められます。

 

feelin-good-general-store (3)

さて、Feelin’ Good General Storeはこんな感じです。

私もここで購入したTHORのコンテナボックスがお店の前に置いてありますね。

このお店を発見した時はワクワクしながら入ったよね。

Feelin’ Good General Store 基本情報
取扱商品衣類・アウトドア用品
インテリア&生活雑貨
営業時間10:30~19:00
電話番号025-378-3277

 

Sponsored Link

キャンプで使えるアイテムが多数!

feelin-good-general-store (2)

お店に入るとさらにTHORのラウンドコンテナがあります。

私はここで先程のグレーのコンテナ大小2つに加え、このラウンドコンテナも買いました。

 トラスト【THOR】ラージトートコンテナは無骨なデザインとたくさん収納出来るのが魅力!
trust-thor-large-totes (1) トラスト【THOR】ラージトートコンテナは無骨なデザインとたくさん収納出来るのが魅力!

 

feelin-good-general-store (13)

そのお隣にはこのようにオシャレな食器類もあったりします。

ではさらに奥を見てみましょう。

 

feelin-good-general-store (8)

キャンパー御用達のスタンレーの品々。

もちろんウォータージャグもありますが、私達はここでスタンレーとは全く関係ないオイルドラムを購入しました。

 【オイルドラム】キャンプで使用するウォータージャグはこれで決まりだ!
water-jug (9) 【オイルドラム】キャンプで使用するウォータージャグはこれで決まりだ!

 

feelin-good-general-store (9)

こちらも多くのキャンパーがお世話になってるオレゴニアンキャンパー。

私もこのお店でポップアップトラッシュボックスを購入しました。

 オレゴニアンキャンパー【ポップアップトラッシュボックス】本当にゴミ箱なの?ってくらいにオシャレ♪
oregonian-camper-trash-box(1) オレゴニアンキャンパー【ポップアップトラッシュボックス】本当にゴミ箱なの?ってくらいにオシャレ♪

オシャレなゴミ箱で灯油ストーブ入れに使っている人もいるみたいですね。

 

feelin-good-general-store (4)

これはドイツのヒューナースドルフのポリタンク。

はい、私もここでこのポリタンクを買いました。

 ヒューナースドルフ【ミリタリー風ポリタンク】がキャンプによく似合う!
hunersdorff00 ヒューナースドルフ【ミリタリー風ポリタンク】がキャンプによく似合う!

 

feelin-good-general-store (7)

そしてこちらはOD缶を使ったライトでコンセントを刺して使うタイプに改良されてます。

ふふふ実はこれも私達は買いましたよ。

 

素敵でしょう♪

 

feelin-good-general-store (5)

画像をお店に戻します。

こちらはちょっと珍しいクーラーボックスですね。

そして隣のAOクーラー、これも私達買いました。

 【AO coolers 24パック】保冷力抜群のソフトクーラーはソロにピッタリ!
ao-coolers (11) 【AO coolers 24パック】保冷力抜群のソフトクーラーはソロにピッタリ!

うーむ、こうしてみると私達ここで結構買ってますね(汗)。

お得意様ですな。

 

Feelin’ Good General Store の店長さんイチオシの品

feelin-good-general-store (6)

たくさんある中でオススメしてもらったのが写真左下にあるエプロンです。

 

feelin-good-general-store (10)

おお…店長直々にエプロンを付けてもらい恐縮であります。

このエプロンは肩パットがあるのが特徴的で、長時間付けていても肩が疲れるということもないんだとか。

キャンパーにもよく売れる商品だそうで、うーむ、これは欲しいエプロンだ…

テンマクエプロンおうちにありましたけど?

そ、そうでした(汗)。

 テンマクデザイン【キャンプエプロン】は色んな道具を入れられる優れもの!
camp-apron06 テンマクデザイン【キャンプエプロン】は色んな道具を入れられる優れもの!

それはさておき、店長にさらにガーデニングツールボックスも持ってもらいました。

この商品はどちらも「バケットボス」というメーカーのもので、見ての通りエプロンにもボックスにも収納ポケットがいくつもあって楽しいではないですか。

 

そしてこのエプロン以外にもオススメのものがあるということらしく…

ただ売れすぎて今現在在庫を切らしているんだとか(汗)。

うーむ、それは何ですか?と尋ねたところ…

 

 

 

 

ん?脚立ッス。

 

ほひょ

きゃ、脚立ですか?

どうやらキャンプ場で2脚の脚立の上に長い板を敷いて、キャンプギアを置いたりするんですって。

ふふふそれを聞いたら何だか欲しくなってきましたが、これ以上大きい荷物を増やすと車に入り切らなくなるのでやめておこう…

 

Sponsored Link

キャンパーの心をくすぐるのはギアだけではない!

feelin-good-general-store (3)

そんなわけで私達がかなーりお世話になっているお店でありますが、私達がここによく足を運ぶのは何も素敵な商品があるからというだけではないのです。

こちらの店長さんの笑顔がとても素敵で、そして雑貨に関する色んなお話をしてくださるからなんですね。

まぁウチはガチのアウトドア用品店ではありません(笑)

と言いながらも笑顔です。

いつもどんな時でも笑顔で接してくれるので、まぁついついまた買っちゃうんですよね(汗)。

  • ちょっと変わったものが欲しい
  • 店長の笑顔に癒やされたい
  • ついでにカーブドッチでお食事したい

そんな時は迷わずここ【Feelin’ Good General Store】に来るとよいでしょう。

ほひょ

ふふふ何かしら買っちゃいますよ♪
参考 Feelin' Good General StoreFeelin' Good General Store

 

おまけ:私達の沼コース

おまけに私達の最近の沼コースを紹介致します。

  1. モンベル
  2. 石井スポーツ
  3. 新潟WEST
  4. Feelin’ Good General Store

の4店舗を巡るキャンパーメルヘンコースです。

 

この4店舗が近いばっかりについついお金を使ってしまうではないですか(汗)。

ほひょ

新潟市にお越しの際は、是非この素敵なコースをお楽しみくださいませ。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

4 COMMENTS

アバター ババーノ

メルヘンコースですね!
雑貨だと他の人と被る可能性も少ないですよね‪(*ˊᵕˋ* )
私は今のところ被りっぱなしなので雑貨屋覗いてみます!
新潟、お米が美味しいし行ってみたいところです!

返信する
ほひょ ほひょ

ババーノさんありがとうございます!

そして、おおお…おまけのメルヘンコースまで見て頂けましたか!

ああ、何て嬉しいことでしょう\(^o^)/

そこまで私の記事を読んでくださったとは…

感激です。

やっぱり良いものは良いのでどうしても他のキャンパーとかぶるのはある程度は仕方ありませんね^^;

ただこのようなお店の人の肥えた目で選んでくれた商品は素晴らしい♪

ついつい買ってしまうんですよね(汗)

新潟、是非是非お越しくださいませ(見るとこあんまりないけど)。

返信する
アバター NYなゆぱぱ

このお店知りませんでした。
近いうち、行ってみようかな。

私はWEST以外に行ってなかったです。

私にとってキャンプ用品は
リサイクルショップが多いです。
古くて良さそうな製品が見つかった時は
嬉しくなります。

返信する
ほひょ ほひょ

私はよくSHSの中にあるカーブドッチのレストランを利用してまして、たまたま奥の方に行ったら「あれ、面白そうなお店がある!」ってこのお店を発見し、それからちょくちょく足を運んでおります\(^o^)/

ウエストは完全にアウトドア専門店ですが、このfeelin good general storeはいわゆるセレクトショップでアウトドアだけではありません。

バーナーとかそういうのは取り扱ってないですね。

例えばもうあまりにも有名な無印のボックスって皆さん結構持ってるから、どのキャンプ場に行ってもかぶってしまいます。

ですが私がここで購入したthorのボックスはまだキャンプ場で私以外が持っているのを見たことがありません(平日にキャンプ行ってるから見ないだけかも)。

…まぁ値段は高いですけどね(笑)

リサイクルショップもなゆぱぱさんに刺激され、最近508Aを発見しました。

もしかしたら他のお店に掘り出し物があるかもですので、今後は私もちょくちょくリサイクルショップも見てみたいと思ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)