キャプテンスタッグをこよなく愛する皆さん!私はこんなギアを使ってます♪その1

captain-stag00

キャンプ用品がほしいんだけど、特にあのメーカーの製品の殺人的な値段を見るだけでめまいがしそう…

そんな風に思ったことのある方も少なくないと思います(どのメーカーかはご想像にお任せします)

そこで登場するのが庶民の味方、その名もキャプテンスタッグ

鹿番長の愛称で親しまれて、お値段が手頃で私もご多分に漏れず愛用しております。

ほひょ

何よりも私のふるさと新潟県三条市にある会社のものですもの。

そこで今回は今現在でも使っているもの、そして使わなくなったものも含めてお伝えしたいと思います。

エクスギアのテントとタープ

yahiko5

私達が初めて買ったテントとタープで、見た目も悪くなく色もなかなか素敵だと私は思います。

特徴としては…

  • ペグは共にプラスチックですぐ折れる。
  • ガイロープも自在金具も、かなり安っぽい。
  • しかし2つ合わて4万円以下とかなりお手頃。
  • 未だにこれが設営されているのを見たことがない。

何だか悪いことだらけのようですが、オンリーワンが大好きなら買いです。

ほひょ

だってこれを持っている人見たことないもの。
だったら他のを買うわっ!

なんてことは言わないでね。

あとペグは最初からなかったということにして、頑丈なものを買いましょう。

MEMO

ちなみにこれを3回使って嫁が速攻で飽きてしまい、今では我が家の物置にひっそりと眠っております。

飽きた。

やっぱスノー〇ークのランドロックを体験するとねぇ…

 

やかんと化したパーコレーター

yahiko4

この雑然さはさておき(いいのか?)、まずはパーコレーターから。

パーコレーターとは?

コーヒー抽出器具の一種です。

で、これでコーヒーを抽出して飲んだ感想は…

 

まずっ!

これはやり方が悪いのか?と思ってコーヒー専門店に行って聞いてきました。

すると…

はい、パーコレーターで作ったコーヒーはハッキリ言ってマズイです。

それからコイツはポット代わりとなり、いつの間にかキャンプにも持っていかなくなりました。

 

ウエストホーロー食器セット

お次は食器セット

最初の頃は大活躍でしたが、これもやっぱり色が気にいらないとすぐに使わなくなりました。

飽きた。

 

現役バリバリガスバーナー

しかし、キャプテンスタッグのガスバーナーは現役バリバリです

実はこれも嫌だといって、ユニフレームのツーバーナーに一度変えた経緯があります。

 

captain-stag01

ところが今度はデカくて後始末が面倒なツーバーナーに飽きてしまい、結局またキャプテンスタッグのガスバーナーを使うことになったのです。

嫁曰く…

なんだかんだで鹿番長バーナーが火力調整も楽だし一番だね。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

あとガストーチも使ってたかな。

炭火起こしやら料理の炙りそして焦げ目を作ったりと大活躍でした。

でもソトのスライドガストーチ買ったら全く使わなくなっちゃった。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

ほひょ

ワイルドでいいんですけどねぇ。

 

今後もお世話になります!キャプテンスタッグ

と、言っておきながら今回挙げた製品のうち、現役バリバリなのがガスバーナーとそのスタンドだけでしたね(汗)。

たまたま今回はそうなってしまいましたが、次回は現役で使っているものを中心にお伝えしたいと、そう思ってます。

キャプテンスタッグばんざい!

燕三条ばんざーい!

キャプテンスタッグを愛する皆さん!私はこんなギアを使ってます♪その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)