スウェディッシュトーチをまたやってみたい

キャプテンスタッグをこよなく愛する皆さん!私はこんなギアを使ってます♪その1

captain-stag00

キャンプ用品がほしいんだけど、特にあのメーカーの製品の殺人的な値段を見るだけでめまいがしそう…

そんな風に思ったことのある方も少なくないと思います。

そこで登場するのが庶民の味方、その名もキャプテンスタッグ

鹿番長の愛称で親しまれて、お値段が手頃で私もご多分に漏れず愛用しております。

何よりも私のふるさと新潟県三条市にある会社のものですもの。

そこで今回は今現在でも使っているもの、そして使わなくなったものも含めてお伝えしたいと思います。

キャプテンスタッグ エクスギア

yahiko5

私達が初めて買ったテントとタープです。

ほひょ

見た目も悪くなく、色もなかなか素敵だと私は思います。

一応使った感想です。

  • ペグは共にプラスチックですぐ折れる。
  • ガイロープも自在金具も、かなり安っぽい。
  • しかし2つ合わて4万円以下とかなりお手頃。
  • 未だにこれが設営されているのを見たことがない。

うーん改めて見ると素晴らしいじゃないですか(汗)。

ペグは最初からなかったということにして、頑丈なものを買いましょう。

 

そして最大のメリットはこれを持っている人が非常に少ないということ。

オンリーワンが大好きなあなた!買いです。

だったら他のを買うわっ!

なんてことは言わないでね。

MEMO
ちなみにこれを3回使って嫁が速攻で飽きてしまい、今では我が家の物置にひっそりと眠っております。
飽きた。

やっぱランドロックを体験するとねぇ…

 

Sponsored Link

やかんと化したパーコレーター

yahiko4

御覧くださいこの雑然さを(汗)。

ほひょ

ひ、ひでぇ。

…それはさておき(いいのか?)、まずはパーコレーターからね。

パーコレーターとは?
コーヒー抽出器具の一種です。

で、これでコーヒーを抽出して飲んだ感想は…

 

 

まずっ!

 

これはやり方が悪いのか?と思ってコーヒー専門店に行って聞いてきました。

すると…

はい、パーコレーターで作ったコーヒーはハッキリ言ってマズイです。

それからコイツはポット代わりとなり、いつの間にかキャンプにも持っていかなくなりました。

 

ウエストホーロー食器セット

お次は食器セット

最初の頃は大活躍でしたが…

これもやっぱり色が気にいらないとすぐに使わなくなりました。

飽きた。

ほひょ

…。

 

Sponsored Link

現役バリバリガスバーナー

しかーし、ガスバーナーは現役バリバリです

実はこれも嫌だといって、ユニフレームのツーバーナーに一度変えた経緯があります。

 

captain-stag01

ところが今度はツーバーナーに飽きてしまい、結局またキャプテンスタッグのガスバーナーを使うことになったのです。

ほひょ

ツーバーナーはデカいし後始末が面倒なのです。

 

あとガストーチも使ってたかな。

炭火起こしやら料理の炙りそして焦げ目を作ったりと大活躍でした。

でもソトのスライドガストーチ買ったら全く使わなくなっちゃった。

ほひょ

ワイルドでいいんですけどねぇ。

 

今後もお世話になります!キャプテンスタッグ

と、言っておきながら今回挙げた製品のうち、現役バリバリなのがガスバーナーとそのスタンドだけでしたね(汗)。

たまたま今回はそうなってしまいましたが、次回は現役で使っているものを中心にお伝えしたいと、そう思ってます。

キャプテンスタッグばんざい!

燕三条ばんざーい!

ほひょ

それではまた~。

 

キャプテンスタッグを愛する皆さん!私はこんなギアを使ってます♪その2

captain-stag-2-00キャプテンスタッグを愛する皆さん!私はこんなギアを使ってます♪その2

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です