アウトドア専門店【WEST長岡店】がついにオープン!併設のWEST CAFEで食事も出来るよ♪

west-cafe-nagaoka (5)

新潟県内のアウトドア専門店WESTといえば、新潟県のキャンパーなら知らない人はいないほどの有名店。

今までは新潟市・三条市・上越市の3店舗のみでしたが、ついに平成31年4月27日、4店舗目となる長岡店がグランドオープンとなりました。

そして上越店と同じくWEST CAFEというレストランが併設されており、スキレットを使ったキャンプ飯を食べることが出来るとあって、ワクワクしながら行ってきたのです。

気になる料理のお味ですが…

ほひょ

とってもとーっても美味しかったです。

WESTってどんなお店なの?

west-cafe-nagaoka (9)

県外で言うとWILD-1みたいな感じかな。

三条市のスノーピークヘッドクォーターズにキャンプに来た人ならば、帰り道に三条市のWESTに寄ったことのある人もいるのではないでしょうか。

それが長岡市にも出来ちゃったんです。

ほひょ

開店祝いのお花がいっぱいでした。
WEST CAFE 長岡店基本情報
営業時間11:00~20:00
ラストオーダー19:00
定休日火曜日
電話番号0258-38-8830

 

Sponsored Link

WEST CAFEでスキレットを使った料理は絶品!

WEST CAFEは店舗内2階にあります。

 

west-cafe-nagaoka (1)

こちらはWEST上越店一番人気のクラムチャウダーとのことで、長岡店でも食べることが出来るのです。

ほひょ

パンがクラムチャウダーの器になっています。

そしてさすがアウトドア専門店に併設されてあるCAFEだけあって、スキレットで出てきました。

パンと一緒にハフハフしながら食べるとこれがまたうまいっ!

MEMO
クラムチャウダーは480円です。

 

west-cafe-nagaoka (2)

お次は皮付きポテトフライとカフェオレ。

ポテトフライにうるさい娘が「美味しい♪」と喜んでいたので味は間違いありません。

MEMO
ポテトフライは300円ですよ。

 

west-cafe-nagaoka (3)

これが一番美味しかったかな。

赤身肉で低カロリーのアンガス牛ハラミステーキ300gです。

溶岩石グリルでじっくり焼き上げる調理法らしく、柔らかくてうまうまでした。

1680円でございます。

 

west-cafe-nagaoka (5)

続けてソーセージ盛り合わせと彩り野菜のサラダです。

ほひょ

それぞれ1,080円と540円ですよ。

それにしても器が普通のお店と違ってキャンプ好きにはたまりません。

 

west-cafe-nagaoka (4)

ご飯を頼むとこうしてシェラカップで出てきます。

キャンプをしたことのない人でも、

はは~ん、キャンプってこうした器で食事するのね。

と、キャンプを始めたくなる事間違いなしですね。

 

west-cafe-nagaoka (6)

そしてお腹がいっぱいなのに娘はガトーショコラを食べ…

 

west-cafe-nagaoka (7)

私はクレームブリュレを食べたのです。

これは冷凍状態からバーナーであぶって半解凍で食べるもので、とっても冷たいスキレットが違和感ありありです。

MEMO
ガトーショコラ・クレームブリュレ共に580円です。
美味しかったね。

 

アウトドア用品を買いつつキャンプ飯も楽しめる場所

いや~美味しかった。

で、レシートを見たのですが…

 

west-cafe-nagaoka (8)

欲しかったユニフレームのチャコスタが軽々買えた金額ではないですか(汗)。

ま、まぁ最初ということもあって奮発しすぎちゃいましたけど、美味しかったからこれは仕方ありませんね。

 

west-cafe-nagaoka (10)

お店の前には私達が初めて買ったこの【エクスギア】が張られてまして…

 

west-cafe-nagaoka (11)

うぉっ、ノルディスクいっぱーい♪

…と、思ったらこれキャプテンスタッグCSクラシックのテントでした。

店内にはノルディスクのアルフェイムが張ってあったよ。

他にも生で初めて見るヘルスポートのテントも店内に展示してありました。

新潟市に住んでいる私としては頻繁に行ける場所ではありませんが、またWEST CAFEで食事したいなって思います。

ほひょ

ランチもとっても美味しそうです!

 

Sponsored Link

WEST長岡店へのアクセス

関越自動車道長岡ICから国道403号線を使うルートが最短で、約15分くらいの場所にあります。

 

国道17号線に面しており、関東圏の方であればここに寄ってから三条市にあるスノーピークHQに行く、もしくはその帰りにランチとキャンプ用品を見て帰るというのもいいですね。

なおWEST長岡店からスノーピークHQまでは40分程度で到着します。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)