ちょっと暑かった2泊3日のゆったりキャンプ in 海辺の森キャンプ場

umibenomori-20180901(4)

1泊のキャンプはせわしないから2泊しよ♪

前回の猪苗代湖モビレージでの2泊キャンプはそれはもうのんびり出来ました。

そこで今回も2泊しようということになったのです。

ほひょ

キャンプ場でボーッとしている時間がたまらない。

さて今回のキャンプ地は新潟市にある海辺の森キャンプ場

ここでのキャンプは今年は6月以来2度目となります。

2018年9月1日
新潟県新潟市

元気よくリヤカーを引っ張ろう!

umibenomori-20180901(18)

今日の天気は曇り時々雨。

雨雲レーダーで雨が降らない時間帯を選んでやってきました。

ほひょ

午前11時頃です。

というのも…

 

umibenomori-20180901(19)

ここは車の乗り入れが禁止なのです。

注意

駐車場から区画サイトまでリヤカーで荷物を運ばなければなりません。

さらに私達は静かなキャンプが好きなので一番奥の不人気?のサイトを選択。

結構な道のりでした…。

 

海辺の森キャンプ場奥のくろまつ1番サイトを選択

umibenomori-20180901(15)

さて今回のラインナップは…

  • タトンカタープ
  • ノースフェイスストームブレイク2
  • MSRエリクサー3
同じサイトで夫婦別々のテントね。

そしてこのくろまつ1番サイト、管理棟までは一番遠いのですが…

 

umibenomori-20180901(2)

実はこのように駐車場へ抜ける道が近くにあります。

買い物に行くときはここから出入りすると楽なのです。

 

久々の雨キャン in 海辺の森キャンプ場

umibenomori-20180901(1)

設営後、雨が降ってきました。

ほひょ

キャンプで雨が降ったのは物凄く久しぶり♪

それほどひどい雨じゃなく、むしろ涼しくなっていい感じです。

そして、うちのワンコがタトンカタープからしたたり落ちる雨水を珍しがって遊んでました。

頭ビショビショだったね。

 

stormbreak2(13)

さらにテントの中でお昼寝をしました。

その時のテントに当たる雨音がたいそう心地よく、ほんのわずかの時間でしたが素敵なひとときだったのです。

 

umibenomori-20180901(6)

そして雨がやみ、次第に辺りが暗くなってきました。

ペトロマックスのランタンに火を灯しましょう。

ほひょ

キャンプの中でもお気に入りベスト3に入る作業です。

 

umibenomori-20180901(8)

夕食を食べ終え、さぁ焚火と思ったら…

再び雨となり、今日の焚火は中止となりました。

寝ましょう…。

 

 

 

 

2日目は快晴 そして、暑い!

umibenomori-20180901(9)

2日目の朝。

前日夜は雨で焚火が出来なかったので、今回は久しぶりに朝の焚火と相成りました。

ほひょ

ハイマウントのスツールに足をのせてリラックスしながらの焚火です。

 

umibenomori-20180901(5)

時間が経つにつれ気温はぐんぐん上がり、じっとしているだけでも汗が出てくるくらい。

雨が適度に降って涼しかった前日とは対称的です。

まだここに来るのは早かったかな

と思わせる日でした。

ほひょ

そんな今回は扇風機が大活躍でした。

 

umibenomori-20180901(10)

それと海辺の森キャンプ場の魅力の1つに、海が近いということがあります。

子供は喜ぶよね。

砂で色々作った後、娘は打ち寄せる波とたわむれておりました。

 

umibenomori-20180901(16)

そして本日は日曜日です。

お昼過ぎには皆さん撤収を終えて、管理棟から南側のサイトは私達のみとなりました。

うんうん、静かでいいですね。

 

umibenomori-20180901(12)

ただ飛行機が上空を飛ぶのでその音と、近くの海岸でよくやる打ち上げ花火の音は結構聞こえます。

 

umibenomori-20180901(14)

そして今日は少し早めの夕食。

 

umibenomori-20180901(7)

さらにデイツのランタンとマイナーズランプに火を灯し…

 

umibenomori-20180901(17)

昨晩は雨が降って出来なかった焚火をやったのです。

しかし…暑かった(汗)。

 

 

 

 

 

3日目は早々に撤収

umibenomori-20180901(11)

おはようございます。

さすがに朝晩は過ごしやすいですね。

 

umibenomori-20180901(13)

さて予定では16時までここにいるつもりでしたが、何だか雲行きが怪しい…。

しかも暑い(汗)。

撤収ですな。

ということで10時過ぎにタープとテントをたたんでお帰りとなりました。

 

今年一番暑いキャンプとなりました

7月8月の暑い2ヶ月間で行ったキャンプ場は言わば避暑地でした。

そんなわけで今回が今年一番暑かったキャンプでしたね。

ほひょ

初日はとても涼しく快適でしたけども。

さてここ海辺の森キャンプ場は10月下旬には冬季休業に入ります。

涼しくなったらもう1回くらいは来てみたいな♪

今回も本当にお世話になりました。

 

その他【海辺の森キャンプ場】の模様はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)