キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

インナーテントなしのサーカス720DXでサイトを貸切り! in 道院キャンプ場

tent-mark-circus720dx-no-innertent01

今日は久しぶりの日曜キャンプです。

土・日曜だとかなーり混雑するサイトも、日・月曜であれば前日の繁忙が嘘のような静けさとなります。

今回は娘の運動会の関係で月曜日が振替休日となったのでキャンプが可能となりました。

しかも贅沢にも… これまた久々のサイト貸切りとなりました。

新潟県長岡市道院キャンプ場です。

2018年5月27日
新潟県長岡市

インナーテントなしでサーカス720DX設営

tent-mark-circus720dx-no-innertent02

ここは恐らくこのキャンプ場で一番人気の場所。

ほひょ

個別トイレ・炊事場・窯場・テーブル・ベンチ付に加えて景色抜群なのです。

その1番サイトに今回はテンマクサーカス720DXを設営しましたが、今回はインナーテントなし

ここは標高600mの場所ですが、もう夜の冷え込みも大したことないでしょう。

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent03

実はサーカス720DXってインナーテントがあると、何気に邪魔な時が結構あるんです。

特に跳ね上げる時は、

ああ~めんどくせぇ(怒)

となるのですよ…

いちいち靴を脱いでインナーテントの中に入ったりしなきゃならんのです。

ほひょ

これがサーカス720DXの不満でもあります。

 

Sponsored Link

1番サイトから眺める守門岳は私達だけのもの?

tent-mark-circus720dx-no-innertent04

さて今回はバイヤーオブメインのテーブル初披露です。

そしてマックで買ったカフェラテを飲みながら守門岳を眺めます。

ほひょ

至福のひとときですね。
ちょっと暑いけどね。

 

フェザースティック初挑戦!しかし?

tent-mark-circus720dx-no-innertent05

薪はこの道院キャンプ場で500円で購入したものです。

その薪を使ってフェザースティック初挑戦です!

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent06

…やっぱり見るのとやるのとでは全然違いますね。

一応事前の予習というか、youtube見たりTwitterでアドバイスを受けたりしたのですが、うまくいきません。

それにこの薪、何かがおかしい…

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent07

やっぱりね。

これは薪じゃなくて、廃材ではないのでしょうか?

ちなみにちょっと前後しますが夜になって焚火をしてみたところ…

 

 

 

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent08

パチパチパチパチパチィ~

ほひょ

 

火の粉が飛んで嫁のズボンに穴が出来ました。

嫁はそそくさとサーカス720DXにこもってしまいました。

注意
ここで売られている薪?には注意しましょう。

 

Sponsored Link

これぞキャンプの贅沢 サイト貸切

tent-mark-circus720dx-no-innertent09

ホントはこの1番サイトには先客がいたのです。

ところが直前でキャンセルになったらしく、有り難く私達が使わせていただくことに。

そして34区画のオートサイトが私達の貸切となったのです。

これは好みが分かれるところですが、私達のように静かに過ごしたいキャンパーには最高の環境でした。

ほひょ

ホーホケキョしか聞こえないのです。

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent10

そして夕食の準備です。

お昼ご飯はマックで済ませましたが、夕食は嫁に頑張ってもらいましたよ♪

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent11

無論、私もお手伝いはしました。しかし…

焦げないように見ててね~

と嫁に言われたにも関わらず、あわわやっちまった。

ほひょ

ナスが少し?黒くはなってしまったけど、味は抜群でした。
言わんこっちゃない。

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent12

他にはサラダと、じゃがいもとエビのガーリックソテーを作ってもらいました。

そしてお酒もグビグビ飲んでお腹ポンポコリンです。

ごちそうさまでした。

 

キャンプ場の静けさを楽しむ

tent-mark-circus720dx-no-innertent13

夕食が終わって19時を過ぎてますが外はあんまり暗くなりません。

でもペトロマックス点火~。

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent14

ふむふむ、キャンプ場に来て宿題とは関心ですね。

ほひょ

雨でも振らなきゃいいが…

 

tent-mark-circus720dx-no-innertent15

そしてサイトには私達以外誰もいないのですが、結局いつもと同じく夜の21時30分にはシュラフに包まれるのでした…

 

 

 

 

また来訪したいキャンプ場です

tent-mark-circus720dx-no-innertent16

翌日は何故か朝の5時に目が覚め、6時には朝食を食べ終わり、朝9時早々に撤収となりました。

チェックアウトは11時なのですが、ここで4匹ものマダニを見つけてしまい、ワンコが心配だから帰ろうということになったのです。

心配だわ。

あと設営撤収が楽なサーカス720DXは、インナーテントなしだったからさらに楽チンでした♪

 

それにしてもこのサイト、貸切ったこともあり素晴らしいキャンプ場でした。

  • サイト使用料が高め
  • 携帯がつながりにくい

というデメリットは確かにあります。

しかし清潔で綺麗な区画サイトとこの素晴らしい景色は一度味わったら病みつきになります。

ほひょ

また近々是非利用したいなと思うのでありました。

 

 道院キャンプ場をもっと知りたい方はこちら!

doin01道院キャンプ場 ブルジョアキャンプを味わいたいなら迷わずここ!

 

今回使用したキャンプ用品

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です