ハイマウントの折りたたみチェアはコンパクト収納でコスパも最高!

highmount-folding-stool(2)

足を伸ばしてくつろげる足置きのオットマンがあるとキャンプがもっと快適かも♪

ぶっちゃけなくてもほとんど問題にならないたぐいのものかもしれません(汗)。

であればなおのことかさばらず、コンパクトに収納できるものがいいですよね。

そこで登場するのがハイマウントのフォールディングスツール

安い!収納良し!組立簡単!の三拍子そろった製品で、足置きにも椅子にも使えます♪

ハイマウントフォールディングスツールとは?

サイズ 使用時
295×175×280mm
収納時
180×225×30mm
重量 630g
材質 フレーム…スチール
座面…ポリエステル
耐荷重 80kg
スツールとは?
  • 背もたれ・肘掛けのない1人用の椅子のことをいいます。
  • もちろん足載せ台という意味もあります。

そしてこの630gを重いと感じるかどうかは人それぞれですが、「意外とズッシリしてるかな」というのが私の感想です。

ほひょ

そしてありがたい収納袋付きです♪

 

フォールディングスツールの組立はとても簡単♪

highmount-folding-stool(4)

それでは組立開始です♪

STEP.1
袋から取り出す

highmount-folding-stool(5)

STEP.2
スチール部を持って座面を開く

highmount-folding-stool(6)

STEP.3
スチール部を両手で内側に押しながら固定金具をフックさせる

highmount-folding-stool(7)

なおこの際は…

 

highmount-folding-stool(9)

こうして体重をかけると簡単にフックをかけられます。

完成

highmount-folding-stool(8)

 

ハイマウントのフォールディングスツールの使い方はいろいろ!

highmount-folding-stool(1)

私達の場合はこのように足台のオットマンとして購入しました。

当然スツールというくらいですからもちろん80kg以下の人であればチェアとしても使うことが出来ます。

それ以上だとぺしゃんこになっちゃう。

さらにこれに木製の天板を自作して、テーブル代わりにするなんてことも可能ですね!

もちろんちょっとした荷物置きにも使えますよ♪

 

ハイマウントフォールディングスツールの不便な点

お気に入りのキャンプギアですが、さすがに良いことばかりではありません。

私が使用してみて気がついた点をいくつか…

  • 座った時に多少ガタガタする。
  • 背もたれがないので長時間座るには不向き。

これくらいでしょうか。

ほひょ

ただ値段が安い割にはいい買い物をしたかなと思います。

 

まとめ キャンプ以外でも使えるコンパクトさ!

これはキャンプ以外でもかなり重宝しそうです。

トレッキング・ハイキングなどで、ちょっと座りたい時にリュックからサッと出して休憩なんてことも可能ですね。

でもしばらくはキャンプでオットマン代わりに使うかな。

安いからついたくさん買っちゃいそう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)