ノースフェイスストームブレイク2の収納袋はどうしてこんなにキツキツなの?

stormbreak2(15)

うわーんもう嫌だぁ(泣)

ノースフェイスのストームブレイク2を初めて撤収し、折りたたんで収納袋に入れようとした時のことです。

 

は・い・ら・な・い

最後にフライシートを入れようと…いや、入れる前から収納袋パンパンなんですけど?

…結局フライシートのみ収納袋に入れるのを断念し、車に入れたのでした。

私は試し張りした後にキッチリ入れること出来ましたけど?

ううー悔しい(泣)。

大きめの収納袋を買おうかなとも考えたのですが、何とか攻略したいと思い頑張りました。

そして、ようやく収納袋に入れることが出来たのです。

ノースフェイスストームブレイク2ってどんなテント?

フロアサイズ 約220×130cm
高さ 約110cm
重さ 約2.5kg
出入口 2箇所
ポール本数 4本
グランドシート ナシ
収納サイズ 約60×20cm
MEMO

2人用テントですが、私達はソロ用に使ってます。

 ストームブレイク2設営手順の模様はこちらから

stormbreak2(12) ノースフェイス【ストームブレイク2】カッコいい!黄色いテントはキャンプ場でひときわ目立つ!

 

もう少し大きくできなかったのか?ストームブレイク2の収納袋

elixir3(27)

我が家にとっては5個目のテントとなったノースフェイスストームブレイク2…

ここまで収納袋がキツキツなのは初めてでした。

嫌がらせかオイ…

と、普段は温厚な?私もさすがにイライラしてしまったのでした。

ぷぷイライラじゃなくて泣きそうな顔してましたけど?

…では早速収納袋に全部入れますよー!

 

ストームブレイク2本体を折りたたみます

STEP.1
両サイドを内側に均等に折り、中央に合わせる

stormbreak2(19)

STEP.2
さらに両サイドを内側に折る

stormbreak2(20)

そしてここで2つ折りにして袋に入れようとすると…

 

stormbreak2(21)

収納袋の長さよりも短くなり、これだとその後に入れるはずのフライシートが全く入りません。

そこで…

STEP.3
片方のみ内側に折る

stormbreak2(22)

これで収納袋の長さに近づきました。

三つ折りとか考えるのが面倒なのでこれで行きます!

STEP.4
ポールを芯にしながら本体をたたむ

stormbreak2(23)

テント本体の折りたたみ完了!

ほひょ

それでは今度はフライシートをたたみます。

 

ストームブレイク2フライシートを折りたたむよ!

STEP.1
フライシートを2つ折りにする

stormbreak2(24)

THE NORTH FACEのロゴが真ん中にくるようにたたみました。

STEP.2
フライシートを内側に折り、さらに中央から折り返す

stormbreak2(26)

黄色いマントみたいですね。

STEP.3
フライシートを二つ折りにする

stormbreak2(27)

なかなかいい感じですね。

ですがこれだと若干収納袋よりも長くなってしまうので…

 

stormbreak2(28)

こうして少しだけ折り返しました。

STEP.4
フライシートを空気を抜きながら折りたたむ

stormbreak2(29)

ふぅー、何とかここまで出来ました。

フライシート折りたたみ完了!

ほひょ

あとは収納袋にフライシートを入れておしまいです!

 

入れることが出来たというよりは何とか入ったという感じ

elixir3(27)

ストームブレイク2はカッコよくて気に入っているのですが…

この収納袋見ると何気にムカつくのは恐らく私だけではないはず。

入らない?それはたたみ方が下手くそだからでしょぷぷ

なーんてノースフェイスに言われているようなんですよね(汗)。

 

そんなわけでノースフェイスのストームブレイク2は…

 

収納袋を別途用意したほうがストレスがないと感じます!

ここまで書いといてそういうオチなの?

ほひょ

いやもうなかなか入らなくてイライラするよりは絶対いいかと。

…でも私は、今後も意地でも毎回収納袋に綺麗に折りたたんで入れてやりますよ~!

 

 ストームブレイク2設営手順の模様はこちらから

stormbreak2(12) ノースフェイス【ストームブレイク2】カッコいい!黄色いテントはキャンプ場でひときわ目立つ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)