尾上製作所【マルチファイアテーブル】ローテーブルや焚火テーブルに組合せ自由自在!

onoe-multi-fire-table10

焚火台を囲んだテーブルで焼き肉が食べたい!

このスタイルなら目の前で肉を焼き、タレをつけてどんどんお肉を食べられますよね。

しかもみんなのお肉を頬張る幸せそうな顔を見ながらです。

ほひょ

…ああ、なんて最高なんだろう。

そんなわけで、見た目が良くコスパに優れた尾上製作所(おのえせいさくじょ)のマルチファイアテーブルを購入!

これでキャンプでの焼肉パーティーの気分は最高潮です。

尾上製作所【マルチファイアテーブル】の詳細情報

重さ 約9kg
材質 スチール
焚火テーブル時 100×100×27cm
ローテーブル時 83×98×27cm
収納時 83×17×10cm

ほひょ

重さがなかなかありますね。

 

尾上製作所【マルチファイアテーブル】脚の広げ方はいたってシンプル!

onoe-multi-fire-table01

尾上製作所【マルチファイアテーブル】重さが9kgと結構あるので持ち手は必ず2つ同時に持ち上げましょう。

ほひょ

1つだけ持ったらブチブチブチッて少し切れちゃった。

 

onoe-multi-fire-table02

するとこの鉄の板が4枚入っています。

 

onoe-multi-fire-table03

脚を上に引いたら…

 

onoe-multi-fire-table04

脚が内側に行かないようにするロックをカチッとはめて完了です。

 

尾上製作所【マルチファイアテーブル】ローテーブルや焚き火テーブルに早変わり!

onoe-multi-fire-table05

尾上製作所【マルチファイアテーブル】は連結も簡単です。

…と、言ってもローテーブルスタイルの場合は単にこのピンを穴に通すだけ。

 

onoe-multi-fire-table06

83cm×68cmそして高さ27cmのローテーブルが完成です!

4枚全て連結しましたが、もちろん1枚でも自立出来るので色々な使い方が可能です。

例えば…

 

onoe-multi-fire-table07

4枚のうち3枚を連結してローテーブルとして使い、残りの1枚は…

 

onoe-multi-fire-table08

道具置きに使ってみたりと色々出来ますね。

 

onoe-multi-fire-table09

もちろんこうして焚き火台を囲む焚き火テーブルにもなります。

テーブルの大きさは?

100cm×100cmとなります。

みんなでお肉ジュージュー焼いて食べたい時はこのスタイルがいいよね。

 

onoe-multi-fire-table11

なお焚火テーブルにする際は、連結部分がこのようにピンを通してスライドさせる方式です。

ほひょ

ローテーブルスタイルと異なり連結はしっかりします。

 

尾上製作所【マルチファイアテーブル】トライポッドやアイアンレッグとの組合せも素敵

onoe-multi-fire-table10

尾上製作所【マルチファイアテーブル】の中にすっぽり収まっているこの三脚のトライポッドは同じく尾上製作所のもの。

ほひょ

焚き火台はスノーピークでダッチオーブンはユニフレームではありますが。

 

P1040271

こうしてスキヤキをマルチファイアテーブルで囲んで食べると美味しいわけです。

また私は持っていないのですが…

aianregguhigh_5

出典元:尾上製作所

尾上製作所のアイアンレッグがあればこうして2段にすることも可能。

 

aiannreggulow_5

出典元:尾上製作所

そしてこちらはアイアンレッグLOWですね。

 

尾上製作所【マルチファイアテーブル】購入して良かった

他社メーカーからもこのようないわゆる囲炉裏テーブルは販売されていますが、尾上製作所【マルチファイアテーブル】はとにかく値段が安い!

さらに黒色と落ち着いた色なので様々な色に合わせられるのもいいですね。

調理しながらみんなの顔を見れるのは楽しい。

ほひょ

これがあると何かと便利!絶対買いです!

以上、尾上製作所のマルチファイアテーブルの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)