MSRエリクサー3内部には収納ポケットがいっぱい

elixir3(15)

テント購入の決め手になるのは…

デザイン・価格・機能性

などでしょうか。

機能性に関しては多くの方が耐水圧に注目するかと思いますが、テント内の機能もとても気になるところ。

私達がソロやデュオで使っているMSRエリクサー3は、他のテントに比べても収納ポケットが多くて小物を気軽に入れておけるところが魅力の1つです。

そんなMSRエリクサー3の内部に注目します。

MSRエリクサー3とは

重さ 約3kg
出入口 2箇所
ポール本数 3本
グランドシート アリ
収納サイズ 約55×25cm
テントサイズ

1519984202

出典元:株式会社モチヅキ

elixir3(14) 3人用【MSRエリクサー3】をソロやデュオで使う「設営手順も簡単です」

 

Sponsored Link

収納ポケットがいっぱいのエリクサー3

msr-elixir3 (5)

MSRエリクサー3には十分すぎるほどのポケットが、出入口ではない内側2側面にあります。

ポケットにはブラックダイアモンドのヘッドライトを入れてますが、逆に大きすぎるくらいですね(汗)。

 

msr-elixir3 (3)

そしてエリクサー3の天井を見てみましょう。

天井ループが計4箇所あって写真ではスノーピークのほおづきを掛けてますが…

 

別売りのこのテントギアロフトを4つの天井ループに取り付けると、これが小物入れになりさらに便利になります。

ファスナーも付いてますので、ここにヘッドランプやメガネを入れておくのがベストかと思われます。

 

msr-elixir3 (4)

もちろんテントギアロフトがなくても天井の2箇所にはこのような小物を入れるスペースがあります。

私はここにポケットWi-Fiを入れてました。

収納ポケットがたくさんあるからテント内が散らかずに済むわ。

 

エリクサー3は2人で寝るとちょうど良い「もちろんソロでも問題なし」

msr-elixir3 (2)

MSRエリクサー3の床面積は2.13×1.72mです。

私はそこにコールマンの2.0×1.7mのレジャーシートを敷きました。

全部を覆い隠すことは出来ませんがソロかデュオなんで全く問題ありません。

ほひょ

レジャーシートで隠れなかった場所にはRVボックス等を置いております。

 

msr-elixir3 (1)

このようにして前室に脱いだ靴を余裕をもって置けるのもいいですね。

 

Sponsored Link

エリクサー3を撤収する前にポケットの中身は確認しよう

elixir3(27)

私も何度かやってしまいましたが、ポケットの中身に小物を入れたままMSRエリクサー3をたたもうとしてしまったことがありました。

たたんでいたら「あれこの違和感なんだ?」みたいになって、またジッパーを開いて中身を取り出しました。

それさえしっかり気をつければ、エリクサー3は撤収が短い時間でとても簡単に済ませることが出来ます。

  • 見た目もカッコいい
  • 設営&撤収が楽
  • 内側に多くの収納ポケットがある

ほひょ

MSRエリクサー3は本当に素敵なテントですね。
 3人用【MSRエリクサー3】をソロやデュオで使う「設営手順も簡単です」
elixir3(14) 3人用【MSRエリクサー3】をソロやデュオで使う「設営手順も簡単です」  【MSRエリクサー3】を綺麗にたたんで気持ちも幕もスッキリ♪
IMG_20180701_141144020_HDR MSRエリクサー3「綺麗にたたんで気持ちも幕もスッキリ」

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)