灯油ストーブ【フジカハイペット】はどのタイプを買えば良い?購入方法は?

fujika (24)

  • 5種類あるフジカハイペット、どのタイプを買えば良いんだろう。
  • アマゾンや楽天では取り扱ってないしどこで買うことが出来るの?

そういった悩みにお答えします。

フジカハイペット基本情報

fujika (23)

使用燃料 灯油
点火方法 マッチ・ガスライター
灯油タンク容量 3.6㍑
燃焼継続時間 12時間程度
大きさ 33×33×高さ43cm
重さ 約6kg
暖房出力 2.56kW
標準適室 木造8畳
コンクリート造10畳

ほひょ

値段は約3万円と結構するけどやっぱりカッコいい!

 

数あるフジカハイペットのどれを選べばいい?

フジカハイペットは反射板・整流リング・防風ガラス管の有無により5種類が存在し、さらにそれぞれ白と黒の色があるので10種類の中から選ぶことになります。

結論から言うと反射板付きタイプを買っておけば間違いないです

これがあると幕内の端っこに置くことも可能だからね。

MEMO

加えて白のほうが全てのタイプで黒より約3,000円高いので黒がオススメ。

 

fujika (15)

反射板付タイプは一番安いものより約2,000円ほど高いだけですし、反射板は取り外しも可能なのでこれがベストです。

それから私はフジカハイペットを幕内で使う前提で購入しました。

理由は風対策の整流リングや防風ガラス管は必要ないと判断したからです。

外なら焚き火で暖をとりますもの。

そしてフジカハイペット散々使ってきましたけども、「あー整流リングと防風ガラス管があればなぁ」なんて状況になったことは一度もありません。

それに3万円くらいの反射板付フジカの倍の6万円くらいしますから(汗)。

ほひょ

ただえさえ高いフジカがさらに高くなっちゃいます。

 

フジカハイペット購入時の注意点

あれ?アマゾンや楽天で探してもフジカハイペットないんだけど?

「フジカを買おう!」とした時の注意すべき点をいくつか。

注文方法は電話のみ

「はぁ~いポチッとな」

というわけにはいきません。

受付は電話のみで、しかも土日祝日を除く10時~18時の間のみです。

電話番号:03-3834-4137

注意

本社に直接出向いても売ってくれません。

支払い方法は現金代引きのみ

カード決済が出来ません。

運送業者さんに約3万円をフジカハイペットと引き換えに支払うことになります。

MEMO

注文したら現金3万円は常に用意しておきましょう。

送料もかかります

アマゾンに慣れ切ってると「えぇ~送料取るの~?」なんてついこぼしてしまいますが、普通は送料かかりますからね。

まぁこれは代引きの時にフジカ本体と一緒に支払いましょう。

ほひょ

送料のお値段いくらか忘れました。

早く欲しいなら真夏に注文すべし

頼んですぐに商品が届くと思ったら大間違いです。

大人気商品ですから、寒い時期に頼んだ場合は下手をすると春以降に届くなんてことも。

私達は8月下旬に頼んで10日くらいで届きました。

届いても暑くて使えないという日々が続いたけどね…


参考
世界が認めた石油ストーブ【フジカハイペット】株式会社フジカ

 

フジカハイペット購入時の注意点をまとめると…

fujika (22)

  • 反射板付タイプを選べば間違いなし。
  • 注文方法は電話のみ「電話番号は03-3834-4137」
  • 支払い方法は代引きのみ「3万円を握りしめて自宅で待っていよう」
  • 寒い時期に注文したらいつ届くかわからない「真夏に注文しましょう」
いややっぱり高いよこのストーブ(汗)。意味がわかんねぇよ…

そう思ったあなたは間違いありません(;^ω^)

私も最初はこの値段に「騙されてるんじゃないのか?」と疑ったこともありました。

ですが自宅に届いた箱を開けてフジカを見てみたら、

「買ってよかったマジかっこいい!(惚れ惚れ)」

まぁいつものパターンだよね。

フジカハイペットが愛おしくなること必至ですよふふふ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)