クレイジークリーク【ザ・チェアー】はお座敷スタイルのキャンプにピッタリ!

crazy-creek-chair (1)

キャンプでお座敷スタイルにしたいからスツールを買ったんだけど、やっぱり背もたれもほしい。

テントの中にカーペットを敷いてゴロゴロするキャンプ、とっても楽しいですよね。

うつ伏せになって肘を着いて本を読んでみたり、仰向けになって物思いにふけってみたり。

それに加え、何かにもたれかかりたくなることもありませんか?

特に本を読みながらコーヒーを飲みたい時はそう思うよね。

そこで色々と考えた結果、私達がたどり着いたのが…


クレイジークリーク【ザ・チェアー】です。

ちょっと背もたれが欲しい時には非常に重宝しております♪

クレイジークリーク【ザ・チェアー】とは

Crazy Creek The Chair
ノーブランド品
折りたたみ収納時 42×26×6cm
重さ 約500g

ほひょ

使わない時は気軽にサッと片付けられるのが良いですね。

 

Sponsored Link

クレイジークリーク【ザ・チェアー】はとにかく軽い!コンパクト!

crazy-creek-chair (2)

この写真を見ただけでもクレイジークリーク【ザ・チェアー】はまず荷物にならない、ということがよくわかると思います。

ぺったんこになるので車載には全く問題になりませんし、ハンドルも着いているので持ち運びも非常に便利です。

 

crazy-creek-chair (1)

使い方はただ広げてこのようにもたれかかるだけ。

お座敷スタイルだと私達は写真奥に見えるニトリの切り株スツールを椅子として用いてますが、ちょっとだけ背もたれがほしいなって思う時にこの座椅子をサッと取り出して使ってます♪

ほひょ

とっても軽いんです。

 

20181215-sphq(1)

そして使わない時はこうしてテーブルの下に入れておけばテント内を広々と使うことが出来ます。

ほら、ただえさえ広いランドロック内がチェアなしだとさらに広く感じませんか?

簡単に片付けられるからとっても助かるよね。

 

クレイジークリーク【ザ・チェアー】はベルトで角度を調整できる

crazy-creek-chair (4)

クレイジークリーク【ザ・チェアー】の椅子の角度はこのベルトでお好みで簡単に調整できます。

深々と座りたいならベルトを緩めればいいですね。

 

crazy-creek-chair (6)

ほひょ

オススメは90度の角度にするやり方で、座っていても安定します。

さらにこのベルトはカチッと簡単に外すことも出来ますから…

 

crazy-creek-chair (3)

こうして広げれば大きめの座布団になったりもします。

ほひょ

でもこの使い方はあまりしないかもですね。

 

Sponsored Link

クレイジークリーク【ザ・チェアー】は型崩れの心配なし!

crazy-creek-chair (5)

クレイジークリーク【ザ・チェアー】の背面にファイバーグラス製の補強が2本入っていることもあり、座っても型崩れしないのが素晴らしいですね。

しかしこの部分が少々固く、人によっては座っていると若干違和感を感じることもあるかもしれません。

対策としては、毛布やクッションをあてがうといいでしょう

ほひょ

私は嫁に言われてみて、なるほど確かにそんな気もするなというレベルです。

気にならない人もいるかもね。

 

クレイジークリーク【ザ・チェアー】はキャンプ以外でも使える

実はこのクレイジークリーク【ザ・チェアー】は学校の運動会などでも威力を発揮します。

グラウンドの最前列に運良く座れたとしても、後ろにいる人達のことを考えるとヘリノックスのチェアに座ることも申し訳ない気持ちになりますよね。

ですがこのクレイジークリーク【ザ・チェアー】ならその心配も無用となります。

後ろの人達の迷惑になることなく背もたれが可能になり、楽しく楽に運動会を見ることが出来るのです。

ほひょ

他に花見や花火の鑑賞にも使えますね。

 

まとめ:クレイジークリーク【ザ・チェアー】は使い勝手がいい!

もちろんきちんとした椅子に比べれば座り心地はかないません。

しかしコンパクトさ・軽さ・頑丈さは申し分なく、特にお座敷スタイルのキャンプでは何かと便利ですね。

ではクレイジークリーク【ザ・チェアー】が一体どんな人に向いているのかというと…

  • たまに背もたれが欲しい程度で四六時中チェアは必要ない。
  • お座敷スタイルはカーペットなど荷物がかさばりがちなので、減らせるギアがあれば減らしたい。
  • キャンプ以外で運動会や花火で地面に座ることが多い。

キャンプのみならず様々な状況で使えるクレイジークリーク【ザ・チェアー】、今後もずっとお世話になる素晴らしいギアです。

ほひょ

お座敷スタイルにはピッタイのアイテムです。

 

Crazy Creek The Chair
ノーブランド品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)