お気に入りのキャンプギア写真館はこちらから

キャンプギアを増やしていく嫁に文句を言った!そして見事に返り討ちにあった!

rebellion (1)

キャンプに出かける時…

  • キャンプギアは必要最小限のみで済ませる派ですか?
  • 快適キャンプを目指してガッツリ持っていく派ですか?

車載担当の私はどちらかと言えば必要最小限派。

ほひょ

車載は全く楽しくないのでキャンプギアは少ないほうがいいですもの。

それに対し嫁は色々とキャンプ場に持っていきたい人間です。

そんなキャンプギアに対する考え方が180度異なる私達夫婦、今までに色々な小競り合いがありました…

キャンプの回数を重ねるごとに増えていくキャンプギア

キャンプを始めた頃の荷物は少なめでした。

ほひょ

必要最低限のものだけでしたね。

ところがキャンプをし始めると

  • あれがほしい。
  • これがあればもっと便利になるかも。

なんて考え、次第にキャンプギアが増えていったんですよね。

そこで発生したのが車載問題でした。

ほひょ

どう考えても車に入らなくなってきたんです。

そして私達家族が取った苦肉の策が…

 

loading2-01

フリードの3列目シートを取っ払うという車検的にもあまりオススメ出来ないものでした。

注意
車検時はしっかり3列目シートを元に戻さないといけません。
フリードの車載方法はこちら

loading2-12 キャンプ道具の車載方法【ホンダフリード3人乗車の場合】

 

Sponsored Link

嫁に対し持っていくキャンプギアを減らすよう文句を言った

次から次へと増えていくキャンプギアを横目に、私は嫁に度々こう言いました。

  • キャンプギアをもっと減らしてくれ。
  • ボックスだけで3つもあるけど2つに減らしてくれ。

私が減らしてくれと言ったのは料理とランタン系のキャンプギア。

特に料理のギアに関してはキャンプに行く前にどんなものを作るのか考えて、必要なだけ持っていくようにすれば荷物は減るんじゃないかと思ったのです。

それに対し嫁の返答は…

やだ。面倒くさい。

 

コノヤロウ、だったらてめぇが車に全部積みやがれ!

…とは口が裂けても言えるわけがありません。

ほひょ

渋々全部車に積んでいました。

じゃぁ料理は全部おまえがしやがれ!って言われたら言い返せないもの。

 

ソロキャンでは必要最小限のギアだけ持っていこうとしたが…

キャンプを本格的に始めて1年以上が経過した時、私もようやくソロキャンをすることになりました。

よし、カッコよく必要なものだけを持っていこう♪

喜び勇んでキャンプギアの選定を始めたものの…

 

め・ん・ど・く・せ・え!

この時になって初めて、必要なキャンプギアだけを選ぶという作業が物凄く大変だと気がついたのです。

それでも私は何とか必要なものだけを選び出してキャンプに行ったのですが…

ほひょ

見事に失敗。

持ってきたのに使わなかったものが多数ありました。

なのに本当に必要だったものを忘れるという失態をさらしたわけです。

まぁそんなもんだよね。

結構ダメダメなキャンプをしてしまったのです。

初ソロキャンはまさかの雪中キャンプでした

snow-camp00 初ソロキャンプが雪中で大丈夫? in スノーピークHQ

 

Sponsored Link

キャンプ料理に一日の長がある嫁にかなうはずがなかった

キャンプから自宅に戻った私、早速嫁に平身低頭してごめんなさいをしたのでした(泣)。

でしょ?荷物をその都度減らすとか増やすとか面倒なんだってば。

私の何倍も料理が得意な嫁に対し、私は今まで何と恐れ多いことを言ってたのでしょうか。

それからというもの、嫁に対してはボックスを3つから2つに減らせなどの無茶はもちろん言わなくなったのでありました(泣)。

わかればよろし。

 

まとめ:言うは易く行うは難し

まぁ荷物を減らせなんて口で言うのは簡単ですよね。

嫁にしてみれば今までのキャンプでの料理の経験から自分なりに考えたキャンプギアの種類や配置を、ド素人の私にあれこれ言われたらそりゃ頭にも来ますよ。

使わないギアがあったとしてもなくて困るよりはいいという嫁に対し、必要最低限のものだけでスタイリッシュにキャンプを決めたい私が反旗を翻した結果…

見事に負けてしまいました。

ほひょ

大変申し訳ございませんでした!
あまり私に逆らわないほうがいいと思うよ。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です