スノーピークHQのHサイトが大きく変貌!あの住箱が増えていた!の巻

snow-peak-hq-20180401-01

2週連続でスノーピークHQにやってきました。

激混みゴールデンウィークはパスだしブヨももう少しで眠りから覚めてくるので今のうちに行っておかないと♪

天候さえよければ4週連続くらいで来たいなっ!

2018年4月1日
新潟県三条市にて

今日から全サイト開放!

snow-peak-hq-20180401-02

先週に比べ雪はだいぶ溶けましたね。

ぽかぽか陽気です。

 

snow-peak-hq-20180401-03

さてこちらは昨日まではAとEサイトのみの開放でしたが、ついに今日からGサイトまでキャンプ可能となりました。

では大好きなHサイト一番乗り~!

Hサイト
場合によってはシャワー棟と炊事棟が自分たちだけのものとなりますよふふふ。

 

Hサイトが様変わり?

snow-peak-hq-20180401-04

さてニコニコしながらHサイトにやってきたら…

あらら住箱がこんなに出来ちゃったのね。いらないのにな~。

住箱とは?
世界的建築家がデザインしたモバイルハウス。価格は350万円です。

 

snow-peak-hq-20180401-05

と、ボヤきつつも今日もテンマクサーカス720DXをササッと設営。

にしても風が強いぞ!

 

snow-peak-hq-20180401-06

それでも焚き火したいしたい病が発症し、焚き火台となりのまきちゃんを並べてみたものの…

ほひょ

やっぱこんな風じゃ無理だわ。

 

snow-peak-hq-20180401-07

そしてこの木が意外にアートです。

ここに来ると何故かいつも写真を撮っちゃう。

 

遠回りしてきた私達

snow-peak-hq-20180401-08

このたび我が家もようやくシェルコンとなりました。

ここに至るまでの道のりは…

  • アイリスオーヤマのRVボックス
  • 無印良品のホワイトボックス
  • スノピのシェルコン

えらい遠回りをした感じがします。

ほひょ

シェルコンの中がちょっと雑然としてるけど、まぁまぁいいじゃない♪

 

夕食の準備に取り掛かろう!

snow-peak-hq-20180401-09

さて火をつけよう!そう思ったら…

まさかの着火剤ポンコツ(泣)。

ほひょ

うんともすんとも言いません。

仕方なくHQでコイツを買ってきたのですが、いやぁ面白いようにメラメラ燃えましたね。

今度からこれにお世話になっちゃおう。

 

snow-peak-hq-20180401-10

今日はスキヤキですよ~

 

snow-peak-hq-20180401-11

うんうん、美味しそう♪ そして…

 

snow-peak-hq-20180401-12

お腹いっぱいになったらいつもの焚き火タイムです。

ほひょ

風がびゅんびゅんだったけど我慢出来なかった。

 

 

 

 

翌朝も快晴です!

snow-peak-hq-20180401-13

おはようございまーす。

また焚き火してまーす。

そうそう、焚き火の準備をして少し席を外してたら若い女の子2人が近づいてきて、

この薪置きいいね~

みたいなことを言ってたなぁ。

ほひょ

遠目で見るんじゃなくて思いっきり近づいてきてたからびっくりしました。

 

snow-peak-hq-20180401-14

昔はコーヒー豆をガリガリ引いて飲んでましたが最近はかなりおサボりしてます。

でもうまいッス。

ほひょ

至福のひとときです。

 

朝食、そして昼食

snow-peak-hq-20180401-15

朝は昨日の残ったスキヤキにうどんを入れて食べ…

 

snow-peak-hq-20180401-16

しばらくしてからのお昼ご飯はピラフです。

はぁー外で食べるご飯はどうしてこうもたまらんのだろう。

 

誰もいないフィールドで静寂を満喫♪

電源サイトに一組いらっしゃいましたが、朝一速攻で帰っていきました。

もうHサイトだけじゃなく電源サイトとGサイト含めて私達だけとなりました。

ほひょ

たまりませんね。

 

snow-peak-hq-20180401-17

あとは好き勝手やらせてもらいます♪

っと、その前にシュラフを干して…

 

snow-peak-hq-20180401-18

インナーテント取っ払ってゴロゴロゴロゴロ…

そしていつものチェックアウト延長です。

 

snow-peak-hq-20180401-19

本日も2時ちょい過ぎまでここにいて撤収しました。

今回も素晴らしいキャンプとなりました。

水野晴郎さん風に言わせてもらえば、

 

 

いや~キャンプって、本当にいいもんですね!

 

となりのまきちゃんを初めて使った時の模様はこちらから

dod-tonarinomakichan00DODとなりのまきちゃん 焚き火が最高に盛り上がる!

 

その他スノーピークでキャンプした模様はこちら

snow-peak-hq-20180325-01スノーピークHQでブヨがいない快適初春キャンプ! landlock-first-snowcamp00スノーピークHQにてなんちゃって雪中キャンプ! snow-camp00初ソロキャンプが雪中で大丈夫? in スノーピークHQ land-station01ランステの挟撃にさらされる inスノーピークHQ frozen-landlock00ランドロックが凍った日 キャンプは冬が最高と気づいた landlock-no-innertent00ランドロックのインナーテントはいらない?別売りにしてほしかった…

 

今回使用したキャンプ用品

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

6 Comments

#dai

初めまして、突然のコメント失礼します#daiというファミキャンパパです。実は今度のGWにHQに遠征を予定しておりまして、情報収集でこちらのブログにたどり着きました。
我が家もサーカス720DXでして(^^)

東京から行きますので、現地の気温感が気になります。もし気が向きましたら情報頂けると幸いです。
これからもブログ楽しみにしています。

返信する
ほひょ ほひょ

#daiさん、数あるブログの中、私のブログに来て頂きありがとうございます(^^)

返信する
ほひょ ほひょ

GWのスノーピーク、その時その時で変わるので確実なことは言えませんが、昼間は場合によっては半袖一枚でも暑いくらいになることもありますよ。

ただまだ昼夜の寒暖差が大きいと思いますので、マウンテンパーカーとかフリースジャケットなど持参していったほうがいいかもしれませんね。

でもこれも何とも言えないのです^^; 曇り空などでも変わってきますから。

それよりもやっぱりHQは、ご存知かもしれませんがブヨがやっかいです。去年GW中にHQに買い物に行った時、受付のところで小さい女の子がブヨに刺されてギャンギャン泣いていました。

そのお子さんのお母さんもHQの店員さんにどうしたらいいでしょうかと聞いてました。

私達もHQに行けば必ずブヨに刺されます。対策としてはハッカ油をスプレーで肌が露出しているところにかけるのですが、やらないよりはマシですがそれでも刺されます。かなり痛いです。

それからHQは平らなところが少ないです。寝る時のことを考えて、なるべく平らなところを選ぶのがベストですが、GWはかなり混雑しますから^^;

他にも聞きたいことがあれば何でも聞いて下さいね。

返信する
#dai

ほひょさん、早速長文の返信を下さりありがとうございます😊

ブヨですか!
やっぱり多いんですネ(^^;
我が家はまだキャンプ2年目ですが、幸運なことにブヨに刺されたことがありません。是非、ハッカ油で対策したいと思います!

渋滞を考えて明け方には現地着の予定ですが、サイトも混みますよネ(^^;
良い場所がとれるように頑張ります😁

また宜しくお願いします!

返信する
ほひょ ほひょ

GWはかなり混雑します(^^;)
せっかく東京から来られるわけですので、是非新潟で素敵な思い出をつくっていただけたらと思いますが…

ブヨに刺されるのはご覚悟を(^^;)
シャワーは男女それぞれ四つずつしかないので使えないと思った方がいいですね。HQから車で10~15分くらいのところに温泉施設がありますからそこを利用するのもいいです。
そこもGWはかなり混んでいるとは思いますが。八木が鼻キャンプ場に隣接している温泉施設ですよ♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です