愛用してるキャンプギア写真館はこちらから!

カメムシ王国へようこそ!滝谷森林公園キャンプ場

takitani-20181007(9)

新潟県新発田市にある滝谷森林公園キャンプ場の秋の風物詩、それは…

 

 

カメムシ

ほひょ

びゅんびゅん飛んでます。

そして2cmくらいありますがどんな隙間でも侵入してきます

また…

 

くっさいニオイを放つんです(汗)。

MEMO
英語だと「stink bugs」つまり「くさい虫」です。

そんなカメムシがたくさんいらっしゃる滝谷カメムシ公園キャンプ場へ行ってきました。

娘はこの時期は二度と行きたくないって言ってたね。

2018年10月7日
新潟県新発田市

特典付き一番区画サイトに設営!

takitani-20181007(3)

今日は嫁の希望で人気の区画1番サイトにしました。

ほひょ

炊事場とトイレの間にあって便利なのです。

そしてこのように区画の外にもテントやタープを張れるのです。

 

takitani-20181007(1)

タトンカタープの下から川側の区画サイトを眺めます。

ここからだと直接川は見えませんが…

ほひょ

それでもいい景色ですね。

そうそう、今日はガンガン焚火したいので管理棟に行って薪を買ってきましょうか♪

 

Sponsored Link

管理棟で売られている薪1束は結構でかい

takitani-20181007(2)

どっかーん!

MEMO
これで300円ポッキリです。

さらに自宅からも廃材を持ってきたから焚火し放題だわ♪

ほひょ

ふふふ夜が楽しみ。

 

takitani-20181007(4)

さてさて雨も上がったせいか、キャンパーも続々やってきました。

フリーサイトが賑やかになったね。

 

takitani-20181007(6)

そして早いものでもう夕方。

ハロウィンにはまだ早いですが観賞用のかぼちゃをくり抜き…

ロウソクを入れてランタンと一緒に並べてみました。

 

takitani-20181007(5)

そして焚火も開始。

今日はじゃんじゃん燃やそう!

ちなみに奥に見えるのがフリーサイト。

ほひょ

ランドロックがとても多かった。

 

今日は3人でユニセラミニを初めて使った

unicera(3)

前回のソロキャンプではちょうど良かったユニセラTG-Ⅲミニ、家族3人ではどうかなと思いましたが…

ちびちび食べる程度ならちょうどよいね。

 

unicera(4)

そして何よりもテーブルの上で気軽に炭を使えるからとても便利でした。

 

卓上グリルはユニセラTG-Ⅲミニで決まり!

unicera(4)ユニセラTG-Ⅲミニ ソロだけじゃなく親子3人のファミキャンでも十分なコンパクトグリル!

 

Sponsored Link

気持ちの良い朝 in 滝谷カメムシ公園

takitani-20181007(8)

翌朝。

最近は何故かテント内でぐっすり眠れます。

ちょっと前までは全然眠れなかったのにね。

 

 キャンプ場での悩みは寝れないこと

sleeping-wellキャンプ場でキャンパーは皆グッスリ寝ているものなの?

 

takitani-20181007(7)

ムラコのニンバスも夜中の雨でぐっしょり。

そして素敵。

 その姿、ヒヨコに似ている?

nimbus(26)ムラコ「ニンバス4P」 斬新なデザイン!軽いのに強度抜群!素晴らしいテント!

 

takitani-20181007(11)

そして、1番サイトはこのように早期撤収には向いておりません。

でもここのキャンプ場はチェックアウトフリーだもの。

ほひょ

乾くまでゆっくり待ちましょう。

 

 滝谷森林公園は大人気ですよ♪

P1050198滝谷森林公園キャンプ場は当日受付のみ!土日キャンプしたいなら朝から急げ~!

 

そしてカメムシが大量発生

takitani-20181007(10)

そういえば今回は暇さえあればコーヒーをガリガリして飲んでましたね。

 

takitani-20181007(12)

昼食も食べてゆっくりしていたのでフリーサイトはガラガラ。

ほひょ

そしてカメムシがあちこちにたくさんいます。

トイレにもたくさん遊びに来てました。

…娘がもう耐えきれないようなので撤収するとしましょうか。

 

自宅に戻ったらキャンプギアにカメムシがたくさんいらっしゃいました

takitani-20181007(13)

サーマレストのマットを自宅に入れようとしたらカメムシがもぞもぞ。

一応中も広げてみたら出るわ出るわ。

ほひょ

全て黄色い面にいました。

さすがカメムシ王国なだけありますね。

そこで全てのキャンプギアにカメムシがいないかチェーック!

  • 枕カバーの裏
  • 焚き火台の袋の中
  • 無印ボックスの中

などなど、ありとあらゆるところにカメムシがいました。

それでもまだおりました
この日から一週間、自宅の中でカメムシを数匹見つけました。

カメムシがいなければ素晴らしいキャンプ場なんだけどなぁ。

まぁこれは仕方ないね。

それでも人気なので皆さん意外とカメムシ嫌いじゃないのかも(笑)。

 

 滝谷森林公園でのキャンプの模様はこちらから

滝谷森林公園キャンプ場 満開の桜に魅せられて takitani-20170422a滝谷森林公園キャンプ場 川側と山側、どっちを選ぶ? takitani171006n滝谷森林公園 誰もいないキャンプ場を独り占め

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です