滝谷森林公園キャンプ場「フリーサイト使用料は破格の500円!」

P_20171006_061959

新潟県新発田市にある大人気の滝谷森林公園キャンプ場は、土日となれば多くのキャンパーで賑わう場所です。

サイトは区画とフリーの2種類がありますが、特筆すべきはその利用料の安さ。

フリーサイトは1家族でなんと500円という驚きの価格設定なのです。

区画も1000円でこれまたびっくり。

そして、このキャンプ場の良さは安いだけではないのです。

2017年10月6日
新潟県新発田市

滝谷森林公園「山と川が楽しめる」

takitani171006a

何度見ても素晴らしい景色です。

目の前には加治川が流れ、そして周りの山々に囲まれて。

このように、滝谷森林公園の魅力はその利用料金の安さだけではないのです。

takitani-20170422a 滝谷森林公園キャンプ場の区画サイト「川側と山側それぞれの特徴を検証」

 

Sponsored Link

利用料金500円のフリーサイトについて

takitani171006b

いつもは区画サイトに設営するのですが、今回は奇跡的にもキャンプ場を貸切ることが出来たためフリーサイトでの設営です。

そしてチェックインとアウトの時間もフリーというのが素晴らしい。

注意
でも車の乗り入れは不可。

なおフリーサイト脇に駐車場があるので荷物の搬入は比較的楽です。

 

takitani171006c

それから滝谷森林公園の区画サイトはそれほど広くはありません。

スノーピーク「ランドロック」であればぎりぎり設営可能ですが、このテンマクデザインサーカス720DXだとフリーサイトでなければ無理ですね。

 

takitani171006d

それからこのフリーサイトは盛り上がっている区画と異なり、雨天時には若干水浸しになるので注意が必要です。

天気が良ければ全く問題ありませんね。

P1050198 滝谷森林公園キャンプ場は当日受付のみ!「土日キャンプしたいなら朝から急げ~!」

 

貸切った滝谷森林公園を思いっきり楽しむ

ここから少しだけ我が家のキャンプ模様にお付き合いくださいませ。

 

takitani171006e

尾上おのえ製作所のマルチファイアテーブルとトライポッドそしてスノーピークの焚き火台を使い…

 

takitani171006f

カレーを作りました。

 

takitani171006g

水を入れないで野菜の水分のみで作ったカレーです。

微かに赤いのは人参ではなく、皮がくるくると巻かれているトマトです。

これがまたたまらんのです。

onoe-multi-fire-table10 尾上製作所【マルチファイアテーブル】ローテーブルや焚火テーブルに組合せ自由自在!

 

takitani171006h

そしてとても静かな夜を過ごすことが出来たのです。

これがキャンプだよね♪

と皆でニコニコしておりました。

 

takitani171006i

誰もいないからと大声を出すこともありませんでした。

虫の鳴き声と川の流れる音しか聞こえない世界を十分に堪能したのです。

 

 

Sponsored Link

滝谷森林公園といえば雨と川遊び

takitani171006j

滝谷には何度もお世話になってますが、今回初めて雨が降りませんでした。

滝谷と言えば雨、雨と言えば滝谷だったこの滝谷森林公園で雨が降らないとは奇跡です。

 

takitani171006k

それから滝谷での川遊びもオススメ。

川の水が少ない場合は石をつたって両岸の往復も出来て、お子様は大喜びすることでしょう。

ほひょ

今回私も娘に付き合わされ何往復したかわかりません。

 

最後に:来れば滝谷森林公園が大人気な理由が必ずわかる

P1040396

景色抜群で施設も充実していて、それなのに利用料が破格の安さである滝谷森林公園、1泊してみればその素晴らしさが十分にわかるはずです。

また来たい!

ここはリピーター続出のキャンプ場ですね。

その他【滝森林公園キャンプ場】での模様はこちら

P_20171029_063716 シールドルーフすごい!「ランドロックに標準装備してほしい」 滝谷森林公園キャンプ場「満開の桜に魅せられて」 takitani-20181007(9) カメムシ王国へようこそ!滝谷森林公園キャンプ場 takitani-20190413 (8) 滝谷森林公園キャンプ場に異変?「スノーピーク率がかなり減ってる」

 

追記「メッシュエッグを初めて見る」

takitani171006m

お昼過ぎ。

毎週末にほぼここに来るという常連の年配の方が私達のところにやってきてしばし談笑しました。

そしてスノーピークの珍しいテント、人気がなさすぎて廃番になったメッシュエッグを設営してました。

ほひょ

…写真撮らせてもらえばよかった。

値下げしないスノーピークが珍しく値下げしていたから購入した、と言ってました。

加えて

  • 最近はコールマンかスノーピークばかりだ~
  • 何から何までスノーピークで揃えてやがる
  • 箸置きまでスノーピークのやつがいて気持ち悪いわ~

とか言いたい放題でした(笑)。

素敵な出会い?もあり、楽しいキャンプでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)