お気に入りのキャンプギア写真館はこちらから

戸隠キャンプ場 夏でも涼しく快適に過ごせるサイトが魅力♪

togakushi-campground-01

キャンプ行きたいけど新潟の灼熱地獄じゃ無理!

それなら標高の高いところに行けばいいんじゃない?ってことになり…

標高1,200mに位置する長野県戸隠キャンプ場に行くことになったのです。

2017年8月
長野県長野市戸隠

8月でも涼しい戸隠

togakushi-campground-02

戸隠とうちゃ~く。

早速キャンプの申込みに行きましょう!

注意
料金はレギュラー、オンシーズン、ハイシーズンによって異なります。

まぁシーズンで値段が違うという時点でちと面倒臭いけど…

 

Sponsored Link

料金体系がイマイチわからん!

togakushi-campground-03

フリーサイトの料金は1泊4,000円ということで、2泊3日で8,000円で済むはずでした。

しかーし、蓋を開けてみたら

  • ランドロックみたいな大きいテントはプラス1,000円
  • さらにタープ張るならプラス1,000円

と言われ、

2泊3日で計12,000円にもなってしまいました。

ほひょ

あわわこれじゃあ区画サイトの値段と変わらん。

タープが1,000円というのは後でHPを見たら確かに書いてありました。

でも大きいテントがプラス1,000円というのはちょっとわかりづらいと思うぞ!

 

togakushi-campground-04

しかもチェックアウト10時は早すぎだよなぁ。

ほひょ

すみません、文句ばっかりで。

もっとゆっくりしたいことろですが、このキャンプ場のルールですから仕方ありませんね。

それも承知の上でここまで来たわけですから。

ちなみにチェックアウトの際は何も言わずに帰ってよいそうです。

 

ランドロックを川のそばに設営!

togakushi-campground-05

さてテントの設営ですが、当初の予定通り川に近い場所に決定!

周りには誰もテントを張ってません。

この素敵な景色を独り占めです

ほひょ

というか私達家族で独占。

 

togakushi-campground-06

そしてササッとランドロックとヘキサタープの設営無事完了!

 

togakushi-campground-07

娘は待ってましたと言わんばかりに川遊び。

そして私は…

 

togakushi-campground-08

タープ下で優雅にコーヒーをガリガリしてくつろぐのです。

ほひょ

う~んマンダム

 

togakushi-campground-09

にしても景色は抜群ですね。

涼しくて気持ちいいし、さすが標高の高い戸隠です。

 

Sponsored Link

戸隠キャンプ場サイト内を散策

togakushi-campground-10

さてトイレがメッチャ近い私にとってトイレが近いかどうかはかなりの問題。

ランドロックを設営した場所から近くて良かった~。

炊事場もさらに近いところにあり助かりました。

 

togakushi-campground-11

おお、ゴミステーション裏にゴミがてんこ盛りですね!

 

ゲリラ豪雨 in 戸隠

togakushi-campground-12

さてお昼ご飯を軽く済ませて…

ここから隣接している戸隠牧場にでも行こうかなと思ったらですよ。

 

 

もんのすごい雨!

叩きつけるような雨とはまさにこのこと。あわわこれはひどい。

そしてランドロックの中が…

 

togakushi-campground-13

…こんなにお水で溢れちゃうのは初体験だ。

キャンプに雨はつきものですが、ここまでの雨は経験がなく、激しく降る雨をテントの中で見ながら呆然としておりました。

切ないね。

で、このまま降りしきる雨を皆で眺めていても仕方ないので、車に乗って温泉に行くことに決定!

 

温泉が近くにあります

togakushi-campground-14

戸隠神告げ温泉です。チビッ子忍者村の手前にあります。

温泉はぬるめ。

MEMO
ごくごく普通の温泉で大人一人600円です。
さっぱりしたね。

 

悲劇の始まり、です

togakushi-campground-15

温泉でさっぱりしてからキャンプ場に戻ってみると、川は濁って増水してます。

雨は降ったりやんだり。

こりゃ仕方ありませんね。夕ご飯食べましょう。

 

togakushi-campground-16

戸隠神告げ温泉で買ったとうもろこしを焼き焼きして…

 

togakushi-campground-17

ローストポークを食べて…

 

小学生もびっくりの夜の8時半に就寝。

朝早かったこともあって皆さんお疲れです。

そんなわけで戸隠キャンプ初日終了~。

 

 

 

 

そして翌朝、あの悲劇を迎えることになろうとは…

この時は誰ひとりとして知るよしもなかったのです。

 

 T(戸隠)の悲劇! 私たちおばかさんのランドロック雨漏り騒ぎを見たい方はこちらから

landlock-the-roof-leaked00【シールドルーフ】は必須!ランドロックまさかの雨漏騒動そして修理依頼! それでも2泊3日の戸隠キャンプは素晴らしかった!

ここだけは訪れたい!戸隠キャンプ場近くの観光スポットとは? togakushi-dairy00戸隠牧場 乗馬やキャンプが楽しめちゃうんです P_20170823_151228戸隠チビッ子忍者村で華麗に忍者に変身だ! swedish-torch00スウェディッシュトーチ初体験! in 戸隠キャンプ場

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です