スノーピークローチェア【ブランケット】これで秋冬キャンプが快適になる!

lowchair-blanket (16)

多くのキャンパーに絶大なる指示を得ているスノーピークのローチェア、キャンプ場でのその座り心地に関しては右に出るものがないというくらい素晴らしいものであります。

ところが秋や冬の季節に腰掛けると、どうしてもお尻が冷たくなってしまうんですよね。

そりゃ折りたたみのチェアだもの。

何かいい解決策はないものか…

そんな時、スノーピークからローチェアの素敵なカバーが発売されたのです。

スノーピークローチェア【ブランケット】です。

これをローチェアにかけて焚火をすれば暖かくて幸せになるのです♪

ほひょ

2017年の雪峰祭限定品だったのが非常にもったいない!というくらいの逸品です。
 キャンプで使ってきた歴代最高チェアはスノーピークローチェア

takitani-20170422s キャンプで使ってきた歴代最高チェアはどれだ?

スノーピークローチェア【ブランケット】とは

材質 ポリエステル(フリース)
重さ 約400g
用途 ローチェアカバー
ブランケット

ほひょ

色も落ち着いていて素敵ですよね。

 

Sponsored Link

スノーピークローチェア【ブランケット】の収納はコンパクトで袋いらず

lowchair-blanket (1)

さて細長いのはおなじみのローチェア。

そして手前にあるのがスノーピークローチェア【ブランケット】です。

 

lowchair-blanket (4)

中央のスナップボタンを開けると中身はこんな感じになってまして、この袋からブランケットを取り出すのかなと思いきや実は違うんです。

そう、これはブランケットの袋ではなく、これがブランケットそのものなのです。

 

lowchair-blanket (5)

一体どんな風になっているのでしょう?

まずは皮をムキムキしてみます。

すると…

 

lowchair-blanket (6)

袋だと思われていた部分がブランケットの一部であることがわかりますね。

ほひょ

うーんよく出来ているなぁ。

 

lowchair-blanket (7)

さらに縦に広げまして…

 

lowchair-blanket (8)

パタン。

 

lowchair-blanket (9)

パタン。

これなら袋をなくしてしまうとか袋のやり場に困るなんてこともないからとても便利ですね!

折りたたむととっても小さくなるし助かるよね。

それではいよいよローチェアにこのブランケットをかぶせます。

 

スノーピークローチェア【ブランケット】のかぶせかた

lowchair-blanket (15)

ここで気をつけなければいけないのがスノーピークローチェア【ブランケット】の向きです。

背もたれ部分がこのようになればOKです。

 

lowchair-blanket (10)

そして座面の方から決めちゃいましょう。

スナップボタンがこのように4つありますので、同じ矢印の色同士を留めましょう。

 

lowchair-blanket (11)

スナップボタンを留めた状態です。

同じ作業を逆サイドも行います。

 

lowchair-blanket (12)

ふむ、いい感じですね。

 

lowchair-blanket (13)

では今度は背もたれ部分の固定です。

 

lowchair-blanket (14)

正しく装着されていれば写真のようにきちんとスナップボタンを留めることが出来ます。

 

lowchair-blanket (16)

はい、完成です。

もう見るからに暖かそうですよね♪

そして色も素敵なので2つ欲しかったのですが、1枚7,000円もするので1枚しか買えませんでした(汗)。

 

Sponsored Link

スノーピークローチェア【ブランケット】ストールやひざ掛けにも使える!

lowchair-blanket (17)

なかなかにオシャレで暖かいスノーピークローチェア【ブランケット】の用途は、ローチェアのカバーだけではありません。

ひざ掛けや肩にかけるストールとしても使うことが出来ます。

MEMO
生地はさほど厚くはありませんが、フリースなので結構暖かいです。

ただひざ掛けやストールとして使ってローチェアに座ると、座面のカバーはなしということになります。

その分お尻が冷たくなってしまうので、あくまでもこういう使い方もあるということで。

移動する時にローチェアから外して肩にかけて歩けば暖かくていーじゃん。

ほひょ

いやそれは少々面倒なのでは…。

 

スノーピークローチェア【ブランケット】限定品なのがもったいないくらいの良品

lowchair-blanket (2)

このスノーピークローチェア【ブランケット】は2017年の雪峰祭限定品です。

ローチェアにかぶせるだけでとても暖かいし肌触りもいいから、限定品じゃなく普通に販売してほしかったなぁ。

我が家にあるローチェアは2脚だからやっぱり2つほしかったね。

スノーピークさん、お願いだから再販してもらえないでしょうか…

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)