愛用しているキャンプギアの写真館を作りました!

キャンプで使ってきた歴代最高チェアはどれだ?

takitani-20170422s

キャンパーは一体どんなチェアを使っているんだろう?

様々あるキャンプスタイルに合わせて、また荷物を極力減らしたいかによっても当然変わってきますよね。

私達もハイスタイルからロースタイルに移行させ、チェアもいくつか購入してきました。

その中で最強のチェアは、私達の独断と偏見ですがやはりあれですね…

キャプテンスタッグ パイプフォールディングチェア

yahiko1

初キャンプ時に嫁の実家から借りたチェアです。

座り心地は…うーん覚えてないな。

懐かしいね。

created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,518 (2018/10/17 16:14:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

Sponsored Link

モンベル フォールディングチェア

montbell-table10

丈夫でリラックスできる素敵なチェアです。

また値段もデザインも悪くはなかったんですが、ランドロック購入で生じた車載問題によりボツ。

そして娘が座っているこのチェアに取って変わられるのです。

そのチェアとは…

 

スノーピーク ローチェア

アウトドア用品店に行き、初めて座った時の感動はまだ覚えています。

うわ何これ全然違う!

衝撃でした。

 

landlock-no-innertent00

おっと、ローチェアの隣に同時期に購入した黒いヘリノックスチェアもありますね。

当然座り心地は雲泥の差。

気がつけば嫁が後ろに見えるHQでもう1つローチェアをキャンプ中に購入してきたのです。

ほひょ

さすがにドン引きしたのをよく覚えております。
でも今でも使ってるじゃん。

Sponsored Link

ヘリノックスチェア

chair01

ヘリノックスチェアは普通のものとこの迷彩柄の回転式のものを購入。

回転式のメリットは?
椅子の向きをいちいち立って変える必要がなくロースタイルの調理向きです。

ユニフレームの焚き火テーブルの上で具材を切ったら、左90°回転してガスバーナーで煮る、という感じです。

ほひょ

嫁が今でも重宝しております。

アディロンダックチェア

chair02

これは娘用にと購入したスモール版。

MEMO
肥満でなければ大人も十分座れます。

値段も手頃でスノピのローチェアっぽい♪

しかし何故か娘があまり座ってくれませんでした。

結局私が座ることになったものね。

キャプテンスタッグ フォールディングベンチ

chair03

あ、これはチェアではありませんがもうチェア代わりに使ってます。

これを購入したことで先述のアディロンダックを全く使わなくなりました。

 

chair04

またこのようにかさばらないので車載も苦にはならないのです。

最初は荷物が増えるとかぶーぶーたれてたけどね。

ほひょ

ごめんなさい。

スノーピーク フォールディングチェアワイド

snow-camp00

これも悪くはなかったのですが結局この雪中キャンプに一度使っただけ。

ハイスタイルのキャンプに用いるチェアですものね。

結論 どれが最強チェア?

このように色々なチェアを使ってきましたが、私達の中で最強のチェアは…

 

takitani-20170422s

スノーピークローチェアです。

見た目は普通で値段もそこそこしますが…

  • 座り心地抜群!
  • 簡単に折り畳める。
  • 車載時に場所を取らない。

今でもアウトドア用品店に行っては様々なチェアに座ってはみます。

が、スノーピークのローチェアを上回るチェアはありません(多分)。

 

ちなみに私達3人がキャンプに今でも持っていくチェアは以下の通り。

  • スノーピークローチェア ×2
  • ヘリノックスチェア
  • キャプテンスタッグフォールディングベンチ

私達の家族でのキャンプだとこれはもう不動かなと思います。

統一感には欠けるけど、今のところはこれが一番だね。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です