キャンピングパーク神湯 宿泊レビュー「キャンプに温泉がなきゃあり得ない!」そんな人へ

kamiyuonsen (8)

キャンプ場の目の前に温泉がないと嫌だ。

キャンプ場に着くなり設営し、ぷしゅーとビールを飲みまくって温泉に浸かる…

贅沢ですね!

それが可能な、「キャンピングパーク神湯」の宿泊レビューです。

ほひょ

お米が美味しい新潟県魚沼市にありますよ。

キャンピングパーク神湯の特徴

では早速ですが、このキャンプ場を1泊して気が付いた点をいくつか。

区画サイトのみ

kamiyuonsen (10)

キャンピングパーク神湯は一見フリーサイトのようですが、全て区画となってます。

  • 電源付サイト…23区画
  • 電源無サイト…24区画

 

kamiyuonsen (9)

区画の境目はこのようにロープが張られてます。

ただわかりにくいところも多々あるので注意が必要かな。

 

kamiyuonsen (11)

ちなみに全ての区画は9×10mの90㎡となかなかの広さかと思いきや、車を停めるスペース込みの広さです(;^ω^)

区画と区画の間に木でもあれば目隠しになって良いんだけどね。

ところがです…

芝生への車の乗り入れ可能

kamiyuonsen (44)

区画内ならばどこにでも車を停めることが出来るのがこのキャンプ場の良いところ。

うまく車を使って目隠しや日よけにしたり、こうしてカーサイドタープも可能です。

 

kamiyuonsen (1)

ただF1からF24までの電源無しの区画は日差しをモロに受けます。

加えてF17からF24は傾斜になってるので個人的にはおすすめしません。

ちなみに私たちはF1を選びましたがその理由とは…

電源無サイトはF1がオススメ

kamiyuonsen (33)

F1はトイレと炊事棟に近く、加えて神湯温泉が目の前です。

そして朝はうまい具合に木陰になるので良き場所なのです。

ただ…

 

kamiyuonsen (4)

道路に近いので車が通るとぶーんと音がします。

田舎だから夜はあんまり車通らなかった気がする。

一番良いのは電源付なんだろうけど、少しでも安く済ませたいというならこのF1が良いですよ♪

至れり尽くせりの炊事棟

kamiyuonsen (34)

今どきこんな素敵な洗い場ないですね。

たわしにスポンジ、それに洗剤まであります。

あんまり泡立たなかったけど。

それとお湯も出まして食器洗いには大変助かりました。

ハンドソープもあるけどコロナ対策かな?

あとトイレも清潔で綺麗でした。

 

温泉施設は大変便利

kamiyuonsen (3)

道を挟んで向かい側にある温泉施設「神湯温泉」は、キャンプ場受付の場所でもあります。

 

kamiyuonsen (20)

薪も売ってます(いかにも爆ぜそうだけど)。

 

kamiyuonsen (20)

さらに総菜やパンそして地元の山菜なども売られてるので食材の現地調達もアリです。

 

kamiyuonsen (16)

もしくは食堂で済ませるとか。

キャンプ場でご飯作るのが面倒ならこれでもよいかもね。

 

kamiyuonsen (18)

そして温泉があなたを待ってます♪

と、言いたいところですが「キャンプ場利用者は20時から21時の間のみ利用してくださいね」という謎ルールがあるので気を付けて下さい(令和2年5月)。

 

kamiyuonsen (42)
出典元:キャンピングパーク神湯

それから温泉は外湯がオススメ。

内湯は塩素臭でこもっていたので私は入りませんでした(;^ω^)

注意

タオルは温泉施設からは貸し出さないので持参してくださいね。

 

キャンピングパーク神湯の基本情報

kamiyuonsen (27)

交通アクセス

関越道小出ICから10分程度の距離。

途中にはスーパーやコンビニがあり買い出しにも便利です。

まぁ神湯温泉施設内でもある程度食材は買えます(;^ω^)

営業期間と時間・利用料金

営業期間 4月下旬~11月上旬
営業時間 チェックイン13:00
チェックアウト11:00
利用料金 電源付サイト5千円
電源無サイト4千円

ほひょ

キャンプ場利用者は温泉を無料で1回のみ利用できますよ。

施設概要

ゴミ出し
ペット同伴
直火 不可
電話
025-799-3350
ホームページ

 

最後に

kamiyuonsen (21)

電源無しの区画で1泊4千円はちとお高いイメージですけども、温泉利用料が1回無料なので、それを含めた値段と考えたらファミキャンだと悪くないかも。

ソロだとちと割高かもしれませんね(;^ω^)

新潟市からは遠いけど機会があればまた来てみたいなぁと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)