DODとなりのまきちゃん 焚き火が最高に盛り上がる!

「焚き火をもっともっともーっと盛り上げたい!」

そんな要望に見事応えてくれるアイテムが… あるんです! その名も、

薪スタンド「DODとなりのまきちゃん」。

これで焚き火が最高に盛り上がること間違いなしですよ♪

 

薪ってどうしてます?

キャンプ場での薪、拾い集めて無造作に置いてるだけですか? それとも…

 

薪を買ってビニール袋から取り出すだけですか?

ほひょ

やっぱりこれだと面白くないですよね。

そんな悩みもとなりのまきちゃんが解決してくれますよ♪

 

組み立て開始!

組立は非常に簡単です。まずは脚部を広げ…

 

薪バッグの固定用リングを…

 

このように脚部に通すだけ。そして薪を積みましょう。耐荷重は20kgです。

 

持ち運びにも大変便利

薪バッグの内側にもバンドがありますね。

 

このように薪を固定出来ます。こうすることで…

 

持ち運ぶ際の薪の落下の心配がなくなります。

ほひょ

手や服を汚さずに済むのもいいですね。

 

コンパクトに収まるのが魅力

収納時の大きさはヘリノックスのチェアと同じくらい。コンパクトに収まりかつ軽いので、全く邪魔になりません。

ほひょ

初めて見る人はチェアだと思うかも
ヘリノックスのチェアとは?
折りたたみ可能な超軽量コンパクトチェアのこと。頑丈で耐久性も高いのですが、お値段も高い…

 

雰囲気作りに欠かせないが…

そばに置くだけで焚き火の雰囲気や気分が最高に盛り上がる「となりのまきちゃん」、実はツッコミどころもあります。

それは…

 

 

 

 

 

 

別になくても大丈夫

なのです(汗)。

ほひょ

…そこまで言っていいのかな

そう、ぶっちゃけこれがなくても焚き火は可能なのです。

…やっぱり雰囲気作りですかねぇ。でもね、雰囲気って大事だと思うのです。

 

こんな人におすすめ

結論としてDODとなりのまきちゃんは、

  • 雰囲気作りにこだわりがある
  • 無造作に置く薪に不満
  • 三度の飯より焚き火が好き
そんな人向けですね。

 

いい感じでしょ♪ 焚き火をおしゃれにしてくれるとなりのまきちゃん、ずっとずっと使っていきます。

ほひょ

私の数少ないお気に入りのキャンプ用品の一つです

 

となりのまきちゃんデビューの模様はこちら

いわき市遠野オートキャンプ場 あれもこれも使えず不便!だがそれがいい?

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です