ワークマン【防水シューズ】履き心地抜群なのに衝撃の1,500円!?

workman-waterproof-shoes (8)

  • キャンプに行くと夜露で靴が濡れて困ってしまう。
  • かといってレインブーツは大きすぎるし何かいいものはないかな…

キャンプ限定の靴ということもあり、それほど履く機会はないだろうから出来たら安い靴がいいなと思っていたところ…

ワークマンでこんなに素敵な靴が売られていました。

レインブーツとスニーカの中間的デザインで、キャンプのみならずカジュアルに履きこなせる防水シューズです♪

しかもお値段が破格の1,500円!

ほひょ

こんなに安くていいのだろうか…

購入してから約2ヶ月ほど経ちましたが不満はほとんどありません。

これはかなりおすすめです!

ワークマン防水シューズについて

ワークマン【防水シューズ】

素材 PVC(ポリ塩化ビニル)
サイズ5種類 24.5~28cm
重さ 1.1kg(両方で)
ブラック・グリーン

ほひょ

私はグリーンを買いましたが、ブラックもとても素敵ですね。

 

ワークマン防水シューズはなかなかオシャレ

workman-waterproof-shoes (9)

その靴どこのメーカーのもの?

この靴を買ってからというもの、キャンプに全く興味のない人に2回くらい聞かれました。

 

workman-waterproof-shoes (4)

「ワークマンで買ったんだよ」

そう伝えると「へぇ~」という反応。

さらに1,500円という値段を伝えるとさらに「へぇ~」というリアクションが返ってきたのです。

ワークマンというとやっぱり作業着のイメージが強いんですよね。

ほひょ

最近のワークマンはなかなかオシャレなのであります。

 

ワークマン防水シューズはとても履き心地がいい!

workman-waterproof-shoes (3)

靴の材質はポリ塩化ビニル。

柔らかいので履き心地はとても良いです。

 

workman-waterproof-shoes (6)

それから私の場合、履きやすいように一番上の穴には靴紐を通さないでいます。

 

workman-waterproof-shoes (1)

またプルストラップも付いております。

が、写真を見てもわかる通り指を無理やり輪っかの中に突っ込んでます(汗)。

もう少し大きければ良かったねこれ。

 

ワークマン防水シューズの残念な点

履き心地に関しては全く問題はないワークマン防水シューズですが、強いて残念な点を挙げるとすれば2点です。

靴裏の溝に小石が挟まりやすい

workman-waterproof-shoes (7)

芝生の上を歩いている分にはそれほど気にはなりませんが、小石がこのように挟まった状態で自宅に戻ってくるとさすがに違和感があります。

ほひょ

アスファルトの上をこのままの状態で歩くとカツカツと音がします。

挟まった小石を取るのは簡単ですが、面倒といえば面倒ですね。

作りが若干雑なところ

workman-waterproof-shoes (2)

こうしてみるとやはりというか、値段相応なのかなという印象はあります。

常に素敵な靴を履いている人からしてみたら、

あ、こりゃ無理。

となるかもしれません。

ほひょ

ちなみに私は全く気になりません。

ワークマン防水シューズで不満な点といえばこれくらいでしょうか。

 

まとめ:ワークマン防水シューズは買ってよかった

workman-waterproof-shoes (8)

1,500円という値段もあって本当に大丈夫かなと実際思いました。

ですがそんな心配は無用でした。

  • しっかり防水してくれる。
  • 履き心地は抜群。
  • 耐久性も素晴らしい。

キャンプ限定で履こうと思ってましたが、今ではキャンプ以外でも普通に履いています。

ほひょ

特に春と秋には最適の靴ですね。

まぁ真冬でも厚手の靴下を履けばギリ大丈夫かな。

これからもキャンプ場で大活躍してくれそうです。

ワークマン【防水シューズ】



7 COMMENTS

NEIB

買いました。
履き心地は、ゴムの長靴なので足裏へのクッション性はあまりありません。
だから、インソールを入れて使用しました。
しかし、その分、中がきつくなるので、甲が圧迫されてものすごく痛くなりました。インソールを抜いたら、大丈夫になりました。
あと、確かに小石がよく詰まる。作りも雑さがみられる。
でも、この靴は安いし、見立てがいいので、汚れてもいい格好をしなければならない外出では、最高です。

返信する
ほひょ

NEIBさんコメントありがとうございます(^^)

値段がやはりあの値段なのでどうしても作りは雑ですね。

そう、見立てはいいんですよ(^^)

遠くからだと結構かっこよく見えたりします。

私も友人に「これどこで買ったの?」と聞かれましたから。

私は雨の日や汚れてしまいそうな時はこの靴を履いてます♪

返信する
やってみた親父

ほひょさん、こんにちは。
ツイッターでは何度かお話ししましたが、ブログの方には初めてコメントさせていただきます。

ワークマンにはたまに行きますが、この靴は知りませんでした。
キャンプだと、雨が降らなくても、夜露で濡れた草に靴下がやられることもありますし、良さそうですね。
蒸れはどうですか?娘に足臭いとか言われたら、腹切る事になりそうですが。

返信する
ほひょ

やってみた親父さんツイッターでもお世話になっております(*^▽^*)

ワークマンのこの靴、近くでまじまじ見るとやはり安物という感じです(;^ω^)

ですが1500円なんだと割り切れば、そこそこ良い靴なのではないかと思ってます。

蒸れは…これは致し方ありませんね(;^_^A

やはりゴアテックスみたいなものには適いません。

ははは腹を切る(笑)

そんなに匂わないと思いますよ(*^▽^*)

返信する
ほひょ

この靴は女性キャンパーの中にも愛用している方がいらっしゃいます(´ω`*)

靴下をオシャレにして履いている人も見かけたことがあります。

細部はさすがに1万円以上する靴には及びませんが(笑)

そして奥さまの匂いを嗅いだら大惨事になりませんか?(;^_^A

返信する
やってみた親父

まあパーティに履いていくわけじゃないので、細部は割り切ります^^

匂いは雰囲気みて、直接嗅ぐのがやばそうなら、娘に偵察してきてもらうので大丈夫です。

返信する

ほひょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)