新潟県屈指の心霊スポットでソロキャンプ! in 内の倉ダム湖畔

psychic spot(17)

  • 高規格のキャンプ場は便利だけど少しアウトドア感が薄れている気がする。
  • 外灯も何もなくて多少不便くらいのサイトがいい。

ふふふ、不便なキャンプ場ならいくらでもありますよ。

し・か・も!

今回は新潟県屈指の心霊スポットです。

これはもう物好きで冒険心溢れるキャンパーは黙っていないでしょう。

さらに県道をそれてからそこまでの道中外灯がほぼない素敵なサイト…

内の倉ダム湖畔キャンプ場でソロキャンを堪能してきました。

2018年10月3日
新潟県新発田市

ソロキャンで来てもグルキャンになってしまうキャンプ場

psychic spot(16)

自殺の名所とも言われている内の倉ダムです。

と同時に釣りのスポットでもあります。

 

psychic spot(12)

さてこの内の倉ダムに行くには2通りの行き方がありますが…

どちらも不気味なトンネルを通らなくてはいけません。

そして両方のトンネルがなかなかの曲者で、霊の目撃情報が少なくないとか。

ちなみに私達、一度もここで霊を目撃したことがありません。

霊うんぬんよりカメムシどうにかしてほしいよね。

今回はそんな内の倉ダム湖畔キャンプ場に、まさかの夜8時に行ってきました。

内の倉ダム湖畔公園「釣りも出来るキャンプの穴場!」

uchinokura-2018 (1) 内の倉ダム湖畔公園「広い!景色抜群!釣りも出来る穴場のキャンプ場!」

 

Sponsored Link

内の倉ダム湖畔:外灯が全くないキャンプ場

psychic spot(1)

自宅から1時間かけて夜8時にやってきました。

まぁ…誰もいません。

辺りは外灯が全くないのでまずはペトロマックスランタンに火を灯し、急いでお米を研ぎました。

 

psychic spot(15)

そして30分間お米を水に浸している間にニンバスを急いで設営。

ほひょ

インナーテントなしだったからすぐ終わりました。

 

psychic spot(2)

そんなわけでやっとご飯をまともに食べれたのが22時近くという(汗)。

 

psychic spot(3)

食べ終わったら荷物を全てニンバスの中に入れて後は寝るだけですね。

ほひょ

慌ただしい日でした。

そんなわけでおやすみなさーい(早い)。

 

 

内の倉:直火は禁止・焚火はOK

psychic spot(5)

翌朝。

ぽつんとあるのは私のニンバスのみです。

 

psychic spot(4)

それからこの看板を見て勘違いする人もいるのですが(私もそうだった)焚き火は直火が禁止なだけでやっても大丈夫なのです。

 

psychic spot(9)

まぁこんなのがありましたけども。

 

psychic spot(10)

焚火が禁止と勘違いしてふてくされつつも、久々に村の鍛冶屋のホットサンドメーカーでチョコバナナサンドをつくり、コーヒーもガリガリしました。

IMG_20181206_125547329 村の鍛冶屋TSBBQホットサンドメーカー「耳付きのパンでもそのまま挟んで調理出来る!」

さぁ~て、今日はお昼過ぎまでマッタリしよう!と思ってたら…

 

Sponsored Link

悲しみの草刈りによる強制撤収

公園管理の方がやってきて…

ごめんよ~9時から草刈りするんだよね~

あ、全然急がなくていいよ♪

朝ご飯食べてからでいいからさ。

 

 

ななな、なんですと~!

ご飯は食べ終わってたけど間もなく8時30分です。

夜8時に来て朝9時撤収って一体…

もう急いで撤収じゃ~。

 

psychic spot(13)

そしてニンバス軽いから駐車場まで持ってきて乾かし中。

ああ…やっと曇り空が晴れてきたというのに。

ほひょ

まぁこんな日もあります。そして草刈りご苦労さまです。

 

内の倉:少し残念な釣りのゴミ

psychic spot(11)

公園管理の方がため息混じりに…

釣りをした人たちがこうやって駐車場に捨てていくんだよね~

ってゴミを拾っていました。

MEMO
毎日のように拾っているそうです。

これを放置しておくと鳥さんが食べたりして大変なことになるんですって。

ほひょ

ゴミは楽しい思い出と一緒にお持ち帰りしましょうね。

 

最後に:内の倉で霊には全く遭遇しなかった

というわけで、新潟屈指の心霊スポットは安心安全ということが分かりました(あくまでも自己責任で)。

とは言ってもそれでも敬遠する人がほとんどなのでやはりここは穴場のスポットです。

それからここ内の倉でキャンプが出来る場所はこの内の倉ダム湖畔公園だけではありません

トイレも炊事棟もなく女性にはかなりキツい場所ではあるものの、「水谷公園」というところもあるのです。

その水谷公園に関しては下記の記事をご覧ください。

キャンプに静寂を求めるなら迷わずここ!内ノ倉ダム「水谷公園」
mizutani-park (10) キャンプに静寂を求めるなら迷わずここ!内ノ倉ダム「水谷公園」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)