スウェディッシュトーチをまたやってみたい

キャンプ場でテントを留守にしても平気?

f_f_object_34_s512_f_object_34_1bg

  • テントも設営したことだし、近くのお店にみんなで買い出しに行こうか。
  • 夕ご飯食べたらみんなで温泉に行こうよ♪

昼間だったり夕食後になると、こんな会話があったであろう、明らかに無人のテントを見ることが出来ます。

そこでやっぱり不安なのが、イタズラや盗難です。

過去に盗難やイタズラ被害にあったことは一度もない

大丈夫だって。盗む人なんかいないから。

と、嫁に言われても「だめだめだめだめ~っ」とテントを不在にすることを頑なに断ってきました。

ほひょ

基本私がかなりの心配症でして。

すなわち、お父さんは心配症(わかりますかね?)

 

そんなわけで今まで完全にテントを1時間以上留守にした回数はというと…

多分累計5回くらいじゃないかな(汗)。

 

Sponsored Link

テントを留守にして外出してもソワソワソワソワ…

absence01

戸隠キャンプ場の時は何度もテントを留守にしました。

でも最初はもう心配で心配で(汗)。

隣接する戸隠牧場ですらもうテントが気になって牛さんとかまともに見てられないわけです。

で、戸隠牧場から戻ってきたら、私達のテントの周りにいろんな人達が川遊びしてたわけですよ。

 

 

…タープとテントの中を一通り見ました。

ほひょ

…異常無しでした。

そして嫁はそんな私を呆れた眼差しで見ているわけです。

…。

そんなこともあってその時は吹っ切れてしまい、今度は車を飛ばして、ちびっ子忍者村にも行って温泉入ってラーメンも食べて来ました。

戸隠チビッ子忍者村で華麗に忍者に変身だ!

 

それでもやっぱりテントを留守にするのは不安

いや、こればっかりはもう諦めました。

だってこういう性格なんですもの。

嫁もそんな私を諦めたのか、最近はテントを留守にしてどこかへ行くなんてことはまずなくなりました。

つまんね。

ほひょ

嫁よ、スマン!

 

Sponsored Link

テントに鍵でもつけてく?

absence02

それも考えました。一応の牽制にはなるかなと思って。

ただナイフですぱすぱすぱ~と簡単に切れてしまうのがテントでして…

 

だからどうしてもテントを留守にしなければならない時は、

  • 当然テントはフルクローズ!
  • 焚き火台とかランタンも全てテント内に!
  • お気に入りのキャンプギアだけでも車の中に入れる。
  • 夜なら留守でも明かりをつけておく。
  • おまけにサイト内のキャンパーの良心を信じる!

という結論に至りました。

ほひょ

病的過ぎると言われても、無理なものは無理なんです。

 

最後に ソロキャンはこの私に出来るのか?

ソロキャンパーで、テント設営したらちょっとひとっ走りしてくるとか、釣りに出かけるなんて人も多いと思います。

これは本心ですが、楽しそうです。

出来れば私もそうしたい。だけど、性格上無理だと思います。

 

恐らく私のソロキャンは、こういう感じだと思う。

  1. テント張ったらそこでずっとゴルゴ13を読み、
  2. 御飯作って食べたら焚火をして…
  3. スマホピコピコいじって寝て、
  4. 朝起きてご飯食べて撤収

…ソロキャンやめたほうがいいですかね?

やめれ。

 

 たくさんテントを留守にしちゃったキャンプはこちらから

togakushi-campground-01戸隠キャンプ場 夏でも涼しく快適に過ごせるサイトが魅力♪ togakushi-dairy00戸隠牧場 乗馬やキャンプが楽しめちゃうんです swedish-torch00スウェディッシュトーチ初体験! in 戸隠キャンプ場 戸隠チビッ子忍者村で華麗に忍者に変身だ!

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です