スノーピークHQ「Dサイトの特徴とは?」キャンプ場の一番端にある静かなサイト

snowpeak-hq-20190406 (21)

新潟県三条市にあるスノーピークHQには、A~Hと電源付の全部で9タイプのサイトがあります。

中でも人気なのはAとEでここから埋まっていくのですが…

今回は管理棟から見て一番端にある、Dサイトでの設営となりました。

Dサイトはお城でいうと本丸のような、そんな場所なのです。

2019年4月6日
新潟県三条市スノーピークHQ

スノーピークHQのDサイトってどんな場所?

snowpeak-hq-20190406 (27)
出典元:Snow Peak Headquarters

一番奥のサイトに位置します。

トイレと炊事棟は比較的近いですね。

また他のサイトと景色が異なり、まばらではありますが木々があるので絵になります。

 

snowpeak-hq-20190406 (16)

ただし目の前のCサイトにズラリと設営されると、キャンプ場の景色が遮られるというデメリットがあります。

 

snowpeak-hq-20190406 (10)

しかしそんな混雑時でもこのDサイトのよいところは、現実逃避が出来ること(え?)。

視線を変えて隣のゴルフ場を眺めれば、

「うーん空いているじゃない(キャンプ場じゃないけど)

と開放感あふれるサイトに早変わりです。

虚しいと思いませんかな。

 

Sponsored Link

ノルディスクの共演 in SnowPeak HQ

ここからは私達のDサイトでのキャンプの模様にお付き合いください。

 

snowpeak-hq-20190406 (20)

今日はグルキャンで、お相手は3度目となるアタさんとでした。

 

snowpeak-hq-20190406 (17)

設営したテントは大胆にも共にノルディスク。

重ねて言いますがここはスノーピークHQです。

 

snowpeak-hq-20190406 (14)

そんなスノーピークに反抗期な親の娘たちは、たこを切り…

 

snowpeak-hq-20190406 (13)

焼いて…

 

snowpeak-hq-20190406 (7)

焚火を楽しんだり。

 

snowpeak-hq-20190406 (11)

そしてここはスノーピークHQなのに、私たちが使っているキャンプギアがローチェア以外は全てスノーピーク以外のメーカーのものという…

 

snowpeak-hq-20190406 (6)

だから雪峰祭の抽選に外れるんだなぁと思った次第です。

 

ベテランキャンパー達との出会い in SnowPeak HQ

snowpeak-hq-20190406 (8)

そしてここHQで素敵な再会もありました。

ほひょ

黒スナさんです。

 

snowpeak-hq-20190406 (24)

そんな黒スナさんに盗撮された写真がこちら(嘘です、素敵な写真をありがとうございます)

 

snowpeak-hq-20190406 (25)

そしてこの写真も頂きました。

実は私達の隣にテンティピを設営した人からもご挨拶を頂きまして、kobaさんのお知り合いだとか。

キャンプを通して色んな方々とお知り合いになれたこと、大変感謝です。

参考 CAMP2019 #9 : スノーピークHQキャンプフィールドstand alone 〜星のおやじ様は黒スナフキン〜 参考 季節を感じに季節を感じに

 

Sponsored Link

食パンを忘れるハプニング in SnowPeak HQ

snowpeak-hq-20190406 (18)

次の朝、ご飯の時間です。

 

snowpeak-hq-20190406 (23)

アタさん達の肉まんサンド、美味しそうです。

そして一方の私達はと言うと…

 

snowpeak-hq-20190406 (2)

アタさんとえらい対照的だ(汗)。

ほひょ

食パン持ってくるの忘れたんです。

さらに悲劇が続きました。

アタさんのトランシーバーを私の娘がカップヌードルの中にポトンと落としてしまったのです。

カップ麺だけにカップイン…

何を言っとるのだこの無礼者は。

アタさんには本当にご迷惑をおかけしました(汗)。

 

最後に:Dサイトは他サイトに比べ比較的静かに過ごせる

snowpeak-hq-20190406 (26)

Dサイトの特徴をまとめますと…

  • キャンプ場の一番奥で四方をテントに囲まれにくい場所。
  • 木々もあって他サイトと景色が若干異なる。
  • Cサイトにズラリと設営されると景色が遮られてしまう。
  • ただしゴルフ場側を見ていれば現実逃避が可能。

今回は土日だったのに珍しくすいていてかなり静かでしたが、土日のHQは騒がしい人が多いと覚悟しましょう。

静かに過ごしたいのであればこのDサイトがオススメ。

他にGサイトも静かに過ごしたい人には良い場所ですね。

snowpeak-hq-20180916(29) スノーピークHQで混雑キャンプを避けたい人にはGサイトがオススメ!

4 COMMENTS

アバター NYなゆぱぱ

SPHQ行かれてたんですね。
グルキャン楽しいですよね。

トランシーバーが子供には楽しく感じるんでしょうね。
電波の届くのが見通し距離になるから届かなかったりするのを
理解して楽しむのもいいですね。
実はアマチュア無線の免許持ってます(笑)

返信する
ほひょ ほひょ

おおーアマチュア無線の免許持ってますか!

私はお恥ずかしながら多分トランシーバーを触ったのは初めてかもしれません^^;

自宅の近くの犬の散歩の時もトランシーバーを持っていきまして、自宅にいる娘とやりとりをしたりと結構楽しんでます。

返信する
アバター maru

黒スナフキンさんのブログも拝見しましたが、ほひょさん達の事を書いておられましたね😁

HQは、見た感じがゴルフ場みたいって思いましたが、元ゴルフ場だったとか😁

返信する
ほひょ ほひょ

なゆぱぱさんコメントありがとうございます\(^o^)/

最近は黒スナさんによくお会いしますね。

私としてはゴルフはあまり興味が無いので、HQ隣のゴルフ場もぜひぜひキャンプ場にしてほしいものです(問題発言でしょうか)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)