冬キャン行くなら!5つ星認定キャンプ場フォレストパークあだたら

fpadatara-20181224 (4)

寒い冬でも快適なキャンプをしたい!

それなら日本オートキャンプ協会認定の5つ星キャンプ場、フォレストパークあだたらが絶対オススメ。

  • 新潟から比較的近い
  • 晴れ間の広がる太平洋側
  • 充実した施設と嬉しい温泉の存在

ここに行けば間違いはありません。

2018年12月24日
福島県安達郡大玉村

フォレストパークあだたら「5つ星キャンプ場」

fpadatara-20181224 (3)

クリスマスの日にキャンプをするようになってこれで3年目。

そしてフォレストパークあだたらは2年連続でクリスマスキャンプの地となりました。

 

fpadatara-20181224 (4)

その理由はやはりこのキャンプ場の過ごしやすさ・設備・温泉などでしょうか。

環境・施設・サービス・快適性をもとに日本オートキャンプ協会が認定した、日本で数少ない5つ星キャンプ場ですから。

とはいえ、昨年のここでのクリスマスキャンプは強風が吹き荒れとんでもない目にあったのですが(汗)。

それでもまた懲りずにここに来る私達…

ほひょ

もしかしたらおバカなのかもしれません。
フォレストパークあだたらで恐怖を感じたクリスマスキャンプ

フォレストパークあだたらでまさかの強風撤収!恐怖を感じたクリスマスキャンプ

 

Sponsored Link

クリスマスキャンプを堪能 in フォレストパークあだたら

fpadatara-20181224 (5)

それはもう静かなキャンプでした。

 

fpadatara-20181224 (7)

平日だったので設営していたのが私達を含めわずか3組だったのです。

 

fpadatara-20181224 (14)

普段ならテントは絶対に留守にしない私たちも安心して皆で温泉に行ったのです。

 キャンプ場でテントを留守にしても平気?

absense キャンプ場でテントを留守にしても平気?私は到底無理!

 

fpadatara-20181224 (15)

そして朝は気温が氷点下でテント内もパリパリに凍ってました。

 

fpadatara-20181224 (1)

しかし風がなかったのでこれくらいの気温はむしろ心地よいくらい。

半袖のTシャツ1枚にダウンジャケットで十分です。

 

trailer-house (38)

そして昨夜に続きまた3人で温泉に入りに来たのでした。

ここの温泉は本当に素晴らしい♪

その後は…

 

fpadatara-20181224 (10)

撤収の時間です。

 

fpadatara-20181224 (12)

天気も良くサーカス720dxもしっかり乾燥出来ました。

 

fpadatara-20181224 (13)

撤収完了!

  • 初日はトレーラーハウス泊
  • 2日目はテント泊

そんな2泊3日のフォレストパークあだたらの滞在でした。

初日のトレーラーハウスも楽しかったけど、「やっぱりテントを張るキャンプが一番だね」と話しながらキャンプ場を後にするのでした。

トレーラーハウスはまるで秘密基地!非日常体験を楽しもう in フォレストパークあだたら
trailer-house (3) トレーラーハウスはまるで秘密基地!非日常体験を楽しもう in フォレストパークあだたら

 

フォレストパークあだたら「何度でも訪れたい」

trailer-house (29)

2年連続クリスマスをあだたらでお世話になりました。

強風が心配でしたが終わってみれば笑顔の絶えないキャンプでしたね。

ほひょ

それも全てフォレストパークあだたらのおかげ。

そういえばこんなこともありました。

トレーラーハウスで1泊した家族の男の子が、ゴミ箱を一生懸命ビジターセンターまで運んできたのです。

するとスタッフの方が、「ゴミはここじゃないんだよね~」とニコニコしながら男の子のゴミを車に積んで、Cサイトのサテライトハウスまで持っていってくれてました。

施設や設備が素晴らしいだけでなく、スタッフの方々も本当に素敵な方ばかりです。

ほひょ

また来年のキャンプもお願いしようかなぁ。

素敵なクリスマスキャンプの思い出をありがとうございました。

 【フォレストパークあだたら】リピーターになること間違いなしの高規格キャンプ場

P_20171224_132132 フォレストパークあだたら「リピーターになること間違いなしの高規格キャンプ場」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)