愛用しているキャンプギアの写真館を作りました!

開放感抜群のサイトで最高の夕日鑑賞会 in 紫雲寺記念公園オートキャンプ場

shiunji08

新潟県でオススメのキャンプ場はどこ?

私は新潟県にある全てのキャンプ場を制覇したわけではないので大きなことは言えません。

ただ、現時点でもし県外のキャンパーにそう尋ねられたら、間違いなくオススメするのが…

新潟県新発田市にある紫雲寺記念公園オートキャンプ場です。

今回約1年ぶりの宿泊となりましたが、改めてこのキャンプ場の素晴らしさがわかりました。

開放感抜群で日本海に沈む夕日をたっぷりと楽しみ、今年上半期最高のキャンプとなったのです。

2018年6月3日
新潟県新発田市

新潟県で最も予約の取れにくいサイトの1つ

shiunji01

海に面しているということもあり、7月下旬から8月中旬までの海水浴シーズンの予約は現時点でほぼ完売。

お盆休みの予約は6月1日から可能なのですが、約1時間で完売となったそうです。

ほひょ

その日は朝から電話が鳴りっぱなしで、そのほとんどが県外キャンパーからのものだったそうです。

当然天候の良い土曜もすぐ埋まってしまうわけです。

 

Sponsored Link

快適キャンプの為に私達が立てた策とは?

shiunji03

今回はちょうど私達夫婦共に月曜日が休みとなりました。

そんなわけで普段なら不可能な日・月の宿泊が可能となったのです。

 

え?子どもの小学校はお休みじゃないの?

はい、お休みではありません。

そこで私達が採った策とは…

 

子どものみキャンプ場から小学校まで送迎!

shiunji04

朝早く起きて子供だけ学校まで送ったら、またこのキャンプ場まで戻ってくる。

そのプランを採用しました。

 

shiunji05

そこまでしてキャンプがしたいのかおのれらは…

というお声が聞こえてきそうですが、

はい!そこまでしてでもキャンプがしたいのです!

ほひょ

結局往復で2時間近くかかっちゃったけども。さらにワンコも家に置いてきました。

そのあいだ、嫁は1人でキャンプを満喫していた模様です。

満喫したよ。

 

Sponsored Link

夕日鑑賞会へようこそ!

shiunji06

さて話をキャンプ初日に戻し…

いよいよこの時間がやってきました♪

ここ紫雲寺記念公園オートキャンプ場の見どころの1つ、夕日鑑賞タァーイム!

御覧ください、日曜日ともなるとこんなにいい天気なのにサイトはガラガラなのです。

 

shiunji07

最近はキャンプに行くというとあまりいい顔をしない我が娘も、このキャンプ場となるとニンテンドースイッチもやらずに砂浜を走りまくってました。

犬も大はしゃぎです。

 

shiunji08

そして私は優雅にタープから夕日を鑑賞。

 

shiunji09

ああ… なんて素晴らしい。

水平線に太陽が沈み始めるとみるみる太陽が小さくなっていきます。

この時のスピードは体感的に早く感じます。

今日は最高だね。

 

shiunji10

…沈んじゃいました。

まぁでもこれで終わりではありません。

風が強くなければ夜の焚火会があるじゃないですか!

 

夕日が沈んだ途端に速攻で焚火を開始しました♪

1年前のここでのキャンプでは強風に悩まされて焚火どころではありませんでしたが、今日は心ゆくまで焚火を堪能したのでした。

 

翌日はあまりの気持ちよさにチェックアウトを延長

shiunji19

強すぎず弱すぎないパーフェクトな風が最高に心地よかったため、我慢できずにチェックアウトを延長しました。

ほひょ

早朝から子どもの送迎で2時間近く費やしたこともありましたが。

チェックアウト11時以降は完全にこのキャンプ場を貸切って、ボーッと日本海をひたすら眺めてたなぁ…

 

そして14時に撤収。

その帰りの車内で…

今日は本当に楽しかったね♪

二人でニコニコしながら帰路につくのでした。

 

紫雲寺記念公園オートキャンプ場は素晴らしい!

shiunjikinen-camp01紫雲寺記念公園オートキャンプ場で日本海に沈む夕日を見ませんか? shiunjikinen-telephone-01紫雲寺記念公園キャンプ場でまさかの予約拒否?その真相とは? shiunji23紫雲寺記念公園オートキャンプ場 サイトも施設も…そして夕日も全てが美しい!

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です