愛用しているキャンプギアの写真館を作りました!

ここだけは訪れたい!戸隠キャンプ場近くの観光スポットとは?

長野県長野市戸隠にある戸隠キャンプ場は標高1,200mにあるサイト。

そのため真夏でも涼しく快適なキャンプが出来る場所ですが…

このキャンプ場が人気なのはそれだけではありません。

近くには観光スポットがたくさんあり、移動時間もほとんどかかりません。

キャンプだけして帰るのはもったいない!

是非時間に余裕をもって戸隠をもっと堪能しましょう。

キャンプ場併設の戸隠牧場は乗馬体験も出来る♪

ここは戸隠キャンプ場を利用した人の大半は訪れる場所かな。

のどかで素晴らしい♪

 

このように乗馬体験も出来ますしちょっとした遊具施設もあるので子どもが喜びます。

ほひょ

キャンプ場に来たら絶対行きましょうね。
戸隠牧場をもっと知りたいかたはこちら

togakushi-dairy00戸隠牧場 乗馬やキャンプが楽しめちゃうんです

 

Sponsored Link

鏡池 文字通り水面が鏡のような湖

おお絶景じゃん♪ ここでキャンプしたい!

が、残念ながらキャンプは出来ません。

眺めるだけで我慢しておきましょう。

でもね…

 

f:id:hohyo:20171014104712j:plain

鏡池の前にあるお店鏡池どんぐりハウスでコーヒーでも飲んでいってください。

ほひょ

外観がとても素敵なレストランです♪

 

戸隠チビッ子忍者村はかなり楽しめる

こちらはお子様連れの方なら是非訪れたい場所。

3つのアスレチックコースに加え、忍者屋敷や手裏剣の館など盛りだくさんです!

鏡池からも近いよ♪

 

そしてせっかくなんで服をレンタルして忍者気分を味わいましょう。

そうすれば…

 

にんにんにんにーん。

気分は忍者ハットリくんです。

ほひょ

小学生までなら間違いなく楽しめる場所です。
 子どもがガッツリ遊べるチビッ子忍者村の様子はこちら

戸隠チビッ子忍者村で華麗に忍者に変身だ!

ここでタップリ汗をかいたら…

 

Sponsored Link

戸隠神告げ温泉で汗を流す

チビッ子忍者村手前にある温泉施設でサッパリしましょう。

あとお菓子や野菜など色々売っていて、食事も出来ますよ♪

温泉の営業時間10:00~20:00
食事処10:00〜17:30
休館日なし

 

戸隠神社中社に参拝しよう

f:id:hohyo:20171014104822j:plain

普段は神社に全く興味なしという人もせっかくなんで是非訪れてみてください。

ほひょ

境内の空気が違います。

 

f:id:hohyo:20171014104740j:plain

うーん凛々しい狛犬です。

さらに…

 

f:id:hohyo:20171014104830j:plain

立派なご神木の戸隠三本杉です。

ここに来る人のほとんどが写真を撮ってました。

 

f:id:hohyo:20171014104903j:plain

この階段も大したことありません。

ここを登れば…

 

f:id:hohyo:20171014104733j:plain

戸隠神社中社の拝殿が見えてきます。

ん?どんな神様が祀られているか?

ほひょ

別にどーでもいいです。

ただ手をそっと合わせて…

戸隠キャンプの素敵な思い出をありがとうございますとお参りしてみてください。

心が洗われるよ♪

 

f:id:hohyo:20171014104719j:plain

ただ駐車場が少ないんですよねぇ(汗)。

戸隠キャンプ場から車で来るとすぐわかるよ。

あとキャンプに犬を連れてきた人は要注意!

注意
中社境内はペット不可です。
やっぱり戸隠神社中社の神様を知りたいという方はこちらから

戸隠神社中社 岩戸神話の重要なカギを握る神が祀られている場所

 

超人気店うずらやで戸隠そばを食べましょう

戸隠神社中社の目の前にあるお蕎麦の超人気店です。

注意
人気過ぎて並びがむごいです。

 

uzuraya00

しかしその並びをクリアすれば美味しいお蕎麦が待ってます。

ほひょ

もちろん他にも美味しいお蕎麦屋さんはありますよ。

そばの実」なんてお店もオススメだね。

 戸隠そば超人気店での並び回避には早起きが必須!

uzuraya00戸隠そばの超人気店「うずらや」で並ばずお昼に食べるにはどうすればよい?

 

時間に余裕があれば戸隠神社奥社もオススメ!

こちらは戸隠キャンプ場近くにある戸隠神社奥社です。

ここからしばらく歩きますが…

 

断言します。

この奥社参道杉並木の素晴らしさには圧倒されます!

いやこれは凄かったよね。

戸隠神社奥社参拝の模様はこちらから

戸隠神社 奥社 九頭龍社 参道の杉並木が圧巻です!

 

最後に

一泊二日だけの戸隠キャンプなんてもったいないですね。

ここは出来れば二泊三日は滞在したいです。

ほひょ

一週間でもいいね。

時間に余裕をもって訪れ、夏休み最高の思い出を戸隠でつくりましょう!

戸隠は何度でも行きたい場所だね。

戸隠キャンプ場でのキャンプの模様はこちらから

togakushi-campground-01戸隠キャンプ場 夏でも涼しく快適に過ごせるサイトが魅力♪

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です