ここだけは訪れたい!戸隠キャンプ場近くの観光スポットとは?

長野県にある戸隠キャンプ場は標高1,200mにあるサイト。

そのため真夏でも涼しく快適なキャンプが出来る人気の場所ですが…

このキャンプ場が素晴らしいのはそれだけではないのです。

キャンプだけして帰るのはもったいないくらいに、近くには大人から子供までもが楽しめる観光スポットが目白押し!

是非時間に余裕をもって戸隠を堪能しましょう。

キャンプ場併設の戸隠牧場「乗馬体験が出来る」

ここは戸隠キャンプ場を利用した人の大半は訪れる場所かな。

のどかで素晴らしいです♪

 

このように乗馬体験も出来ますしちょっとした遊具施設もあるので子どもが喜びます。

ほひょ

キャンプ場に来たら絶対行きましょうね。

 

鏡池「文字通り水面が鏡のような湖」

kagami-ike

おお絶景じゃん♪ ここでキャンプしたい!

残念ながらキャンプは出来ませんので、眺めるだけで我慢しておきましょう。

でもね…

 

f:id:hohyo:20171014104712j:plain

鏡池の前にあるお店鏡池どんぐりハウスでコーヒーでも飲んでいってください。

ほひょ

外観がとても素敵なレストランです♪

 

戸隠チビッ子忍者村「子どもが汗を流して大興奮!」

こちらはお子様連れの方なら是非訪れたい場所。

3つのアスレチックコースに加え、忍者屋敷や手裏剣の館など盛りだくさんです!

鏡池からも近いよ♪

 

そしてせっかくなんで服をレンタルして忍者気分を味わいましょう。

そうすれば…

 

にんにんにんにーん。

気分は忍者ハットリくんです。

ほひょ

小学生までなら間違いなく楽しめる場所です。

ここでタップリ汗をかいたら…

 

戸隠神告げ温泉で汗を流す

チビッ子忍者村手前にある温泉施設でサッパリしましょう。

あとお菓子や野菜など色々売っていて、食事も出来ますよ♪

温泉の営業時間 10:00~20:00
食事処 10:00〜17:30
休館日 なし

 

戸隠神社中社に参拝しよう

f:id:hohyo:20171014104822j:plain

普段は神社に全く興味なしという人も、戸隠神社中社ちゅうしゃには是非訪れてみてください。

ほひょ

境内の空気が違います。

 

f:id:hohyo:20171014104830j:plain

こちらは境内にある立派なご神木の戸隠三本杉

ここに来る人のほとんどが写真を撮ってました。

 

f:id:hohyo:20171014104733j:plain

ん?中社にはどんな神様が祀られているか?

ただ手をそっと合わせて…

戸隠キャンプの素敵な思い出をありがとうございますとお参りすればよいのです。

心が洗われるよ♪

 

超人気店うずらや「戸隠そばを食べましょう」

uzuraya02

戸隠神社中社の目の前にあるお蕎麦の超人気店です。

注意

人気過ぎて並びがむごいです。

 

uzuraya00

しかしその並びをクリアすれば美味しいお蕎麦が待ってます。

ほひょ

もちろん他にも美味しいお蕎麦屋さんはありますよ。

そばの実」なんてお店もオススメだね。

 

時間に余裕があれば戸隠神社奥社もオススメ!

こちらは戸隠キャンプ場近くにある戸隠神社奥社です。

ここからしばらく歩きますが…

 

断言します。

この奥社参道杉並木の素晴らしさには圧倒されます!

いやこれは凄かったよね。

 

最後に:戸隠キャンプは2泊3日が望ましい

1泊2日だけの戸隠キャンプなんてもったいないですね。

ここは出来れば2泊3日は滞在したいです。

ほひょ

1週間でもいいね。

時間に余裕をもって訪れ、夏休み最高の思い出を戸隠でつくりましょう!

戸隠キャンプ場でのキャンプの模様はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)