キャンプは手抜き料理でも美味しく楽しい!…間違ってないですよね?

corner-cutting00

せっかくキャンプに行くのだからキャンプならではの料理が食べたいな♪

私も最初の頃はそう思ってました。

しかも嫁に全てを任せて自分で料理を作りもしないで。

ほひょ

かなり勝手な男です。

そんな私も最近になってようやく考え方が変わってきました。

キャンプに来たからといっても、毎回手のこんだ料理を作る必要はないんじゃないかって。

キャンプを始めた頃は料理にこだわりがあった

例えばあるキャンプでの食事ですが…

 

corner-cutting01

その日の夕食。

 

corner-cutting02

翌日の朝食。

 

corner-cutting03

そして昼食。

私はしれっと「キャンプならではの料理をお願いね」と全てを嫁に作ってもらってまして、もうそれが普通だと勘違いしておりました

ほひょ

ごめんなさい。

言いたいこともあったでしょうが、嫁はそれでも一生懸命キャンプで料理を作ってくれてました。

注意

料理は奥様で設営は旦那様、という役割分担がある方々を否定しているわけでは全くありません。

ところがです…

 

次第に手を抜き始めた料理が増えた

そして今年に入ってからなのですが、朝食だけ惣菜パンや菓子パンで済ませることが増えてきました。

最初はそんな嫁の行動に「ええ~っ?」と思ったわけですよ。

キャンプに来て手作りじゃないのか…

ところが食べてみたらこれがまた美味しいんです!

おうちで食べるよりも数倍美味しい。

そこで改めて思ったのが、キャンプに来たからといって必ずしも手料理にこだわる必要もないんじゃないかって。

さすがにキャンプに来て全てカップ麺で済ませた、ということはありません。

でも意外とそういうのもアリかなとも思い始めてきました。

ぷぷ、あの人全食インスタントだわ♪

とか一体だれがおのれの食事を四六時中見てるんだ?ってことですもの。

人の目を気にし過ぎです。

 

お昼ご飯がマックでも楽しい

corner-cutting04

さて最近のキャンプの例で言うと…

  • お昼ご飯は買ってきたマック
  • 夕ご飯は嫁の手料理
  • 翌朝は買ってきた惣菜パンや菓子パン

これでも十分楽しかったのです。

ほひょ

逆に山奥でマックを食べる快感を味わっておりました。

 

最後に:キャンプでのご飯は何でも美味しい

corner-cutting06

改めて思ったことですが、キャンプって何を食べても美味しく感じる魅力があるんですね。

だから多少料理が苦手でも、買ってきたお弁当でもマックでも問題ないってこと(多分)。

ささ、キャンプ料理はこうじゃなくては駄目だなんて片意地張るのはやめますか。

ほひょ

もっと気楽な気持ちでキャンプを楽みましょう。

4 COMMENTS

koba*

ほひょさん!(^o^)/
わが家の役割分担は料理が神さん
それ以外はオイラです
それぞれの得意分野を担当してます😁

返信する
ほひょ

うっかりしてました。

役割分担がしっかりしているキャンパーもいるってことを書くことを失念しておりました。

気づかせてくださりありがとうございます。

記事も一部修正させていただきました。

kobaさんのコメントがなければ完全に忘れておりました。

返信する
ほひょ

いえ、これはほんとうに感謝しております(^^)

実際そういう人がいらっしゃいますし。

それから役割分担がしっかりしている家庭もあるということは掲載する予定だったもので(^^;)

だから重ねて、ありがとうございます(^^)/

返信する

ほひょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)