ランドロックのインナーテントはいらない?別売りにしてほしかったッス

初のスノーピークヘッドクォーターズでのキャンプです。

同時にランドロック初設営!

あいにくの曇り空ですが、ランドロック何て素敵なんだ♪

 

ランドロックかトルテュか

実は買う前に、ランドロックトルテュにしようか悩んだ経緯があります。

 

…あ、と言っても私ではありません。嫁です。

嫁が1人でお店に行き、コットをテントの中に3つ並べたいことを店員さんに伝えました。

それならばランドロックのほうがいいですよ~

その一言でランドロック購入を即決したそうです。

ほひょ

これにはさすがに店員さんも引いたみたい。
え? ご主人に相談されなくてもよいんですか?

それに対し嫁は「はい、大丈夫です」と返答。

 

え?私? 決定権なぞありませぬ…

ランドロック設営!内部は快適だぜ~

取説見ながら何とかランドロックを設営。そして…

 

ランドロックの中はストーブを焚いていたのでぽっかぽかです。

インナーテントを設置して他に荷物を置いても十分な広さが確保されてます。

ほひょ

快適でした。

快適すぎて、ランドロックの中からトイレ以外にはなかなか出ることが出来ませんでしたよ。

しかし…

 

何かが違う。それは?

 

最初で最後のインナーテント

ランドロックのインナーテントの様子。

ほひょ

結構散らかっていて恥ずかしい。

今回でインナーテントの設置が最初で最後となりました。

 

一度使ってみて、「別にこれいらないね」と判断しました。

一応理由がですね、

  • ランドロックとインナーテントの隙間が面白くない
  • インナーテントの開け閉めがいちいち面倒
  • そもそも設置が面倒

ほひょ

どんだけズボラなんだおのれは…

ちなみに後日まだ雪のある時期にインナーテントなしで寝ましたが、全く問題ありませんでした。

むしろないほうがさらにランドロックの内部の開放感が際立ちました。

 

インナーテントなしで過ごしたランドロックの模様はこちら

スノーピークHQにてなんちゃって雪中キャンプ!

 

インナーテント、今では我が家の押し入れに眠っております。

これこそ別売りにしてほしかったかな。そうすれば安くなるものね。

 

好きだぜランドロック

始めは嫁のランドロック購入に反対でした。

今年9月に買ったばかりのテントがあるのに、別のテントを買う必要があるのかと思ったからです。

ほひょ

しかしランドロックで1泊してみて、ランドロックの素晴らしさが身にしみました。

今までの私が抱いていたキャンプのイメージって…

狭いスペースのテントに寝るというもの

そのイメージが根底から覆されました。

 

天井が低いことをストレスに感じることもなく、窮屈な思いをすることもなく、ランドロックでキャンプを思う存分楽しめるかと思うと、とても嬉しい気持ちになるのでした。

そして…

ほひょ

キャプテンスタッグのエクスギア、ごめんなさい。卒業します。

さらに…

ほひょ

インナーテントさようなら~。

2016年11月22日
新潟県三条市にて

エクスギアと涙のお別れをした(嘘です)模様はこちら

中浦ヒメサユリ森林公園キャンプ場 ついにエクスギアとお別れです…

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

1 Comment

Kogyo Tengu

ランドロックの素晴らしさが良く伝わりますねぇー 先日、今の幕が古くなったのでドックドームを奥さんにプレゼンしに連れて行ったら前室が狭いと言われ却下 実は前回のキャンプでグルキャン仲間の人のランドロックによばれて入って味をしめていたのでした ほひょさんと共通点は多々ありますがキャンプに関して決定権は無いのも共通してます そこでランドロックについて相談があります お手数ですがメールを頂ければ幸いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です