子供の同級生家族との初グルキャン!「キャンプ嫌いの娘は喜びっぱなし」 in スノーピークHQ

group-camping (1)

早く土曜日にならないかな♪

子供の同級生家族とのグルキャンが決まった日から、娘はキャンプが楽しみで仕方がない様子。

「もうキャンプ飽きた」が口癖だったのに…

グルキャン恐るべし。

やはり子供は子供同士で遊ぶのが一番なのでしょうね。

ほひょ

私達親子3人だけのキャンプでもこれくらいに楽しみにしてくれればなぁ。

2018年11月24日
新潟県三条市スノーピークHQ

グルキャンに最適なキャンプ場「スノーピークHQ」

キャンプ場の候補はいくつかあったのですが、

  • 自宅からの移動距離が遠くない
  • 設備が充実している
  • キャンプ場が広い
  • グルキャンが多い

以上を満たすスノーピークHQになりました。

 

group-camping (2)

特に今回はサーカス720DXとランドロックの大型2幕の設営。

加えてタープも張るとなれば広い場所が必要です。

 

group-camping (3)

それからHQがグルキャンの集う場所ということも決め手となってます。

夜遅くまで騒ぐのは論外ですが、日中ならある程度はお互い様といったところでしょうか。

土日のHQは静かにしたい人向けじゃないね。

 

グルキャンで一番盛り上がる夕食の時間

group-camping (6)

グルキャンの一番の楽しみといえば、夕食の時間かな(と思う)。

 

group-camping (5)

グルキャンあるあるでしょうか、次から次へと様々なお酒や料理が出てきます。

 

group-camping (4)

互いに作った料理を振る舞っては笑みがこぼれます。

この料理の出し合いが、グルキャンの醍醐味でもありますね。

 

group-camping (8)

ほひょ

しかしお互いに気合が入りすぎなのでは…

というくらいの種類と量、それがグルキャンなのかな。

 

group-camping (9)

チーズタッカルビも作る予定だったんだけどね。

グルキャンには胃袋がもう1つ必要です。

 

グルキャンで一緒に食べる・火を囲む

group-camping (7)

グルキャンで何が一番楽しかった?

そう娘に聞いたら「みんなと一緒にご飯を食べたこと」でした。

 

group-camping (10)

焚き火も普段のソロやファミキャンとは違う雰囲気です。

火を囲みながら暖を取り、語り、そして夕食でお腹いっぱいなのにまた食べるという…

ほひょ

スモアは子どもたちに大好評。

 

group-camping (11)

とどめにたい焼きも食べたのでした。

グルキャン時はカロリーオーバーに要注意ですね(笑)。

 

グルキャン「時間が経つのが早い」

group-camping (12)

2日目の朝を迎え、ここからが異様に時間が経つのが早かった。

 

group-camping (13)

モーニングコーヒーを飲み、ホットサンドを食べているうちに時間はあっという間に過ぎ…

 

group-camping (14)

気が付けばチェックアウトの時間になりました。

が、子どもたちの帰りたくないコールがあったこともありチェックアウトを延長。

ただ最後のほうはさすがに遊び疲れたのか、子供たちも口数が少なくなってました(笑)。

ほひょ

大人4人も静かになってましたね。

 

最後に:グルキャンで皆が笑顔になる

group-camping (2)

グルキャンは娘にとって本当に楽しい時間だったようで、またその笑顔を見た私達も自然と笑みがこぼれました。

次はいつみんなと一緒にキャンプ行くの?

それはお母さん同士で相談してもらおう!(笑)

 

番外編:グルキャンの見本を見せてもらった

今回のグルキャンでは嬉しい出会いがありました。

ツイッターでいつもお世話になっているSunztwoさんとついにここHQでお会いできたのです。

 

hViUGzgv

さすがグルキャン歴が長いだけありグルキャンの楽しみ方を熟知しておられる…

ほひょ

大型テントの連結凄すぎます。

 

cq4TVcyT

グルキャンの何たるかを見せてもらった気がします。

お互いがグルキャンだったので少しだけしか話せませんでしたが、今度はじっくりとキャンプ談義に花を咲かせたいものです。

1 COMMENT

ババノ

娘さんグルキャン相当楽しかったんですて♪
大人は多少気遣いとかもありますがお酒が解決してくれますしね!
私も放浪しながらのフォロワーさんのキャンプに大きなしゃもじもって突撃したいですね😊

返信する

ババノ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)