お気に入りのキャンプギア写真館はこちらから

八木ヶ鼻オートキャンプ場は電源付区画で景色抜群・温泉最高!なのにこんな格安でいいの?

yagigahana00

昼間は絶景を眺め、夜は焚き火をして温泉に浸かるキャンプ

ほひょ

ああ…最高です。

さらに電源付きで利用料が格安ときたら文句の付け所がありませんよね。

今回は新潟県三条市にある、そんな八木ヶ鼻オートキャンプ場のレポートです。

【八木ヶ鼻オートキャンプ場】基本情報

営業期間4月下旬~11月下旬
営業時間チェックイン12:00
チェックアウト12:00
料金個別サイト2,000円(電源付)
コテージ12,000円
温泉◯ サイトに隣接
売店
ゴミ出し不可(炭はOK)
ペット同伴
直火不可
電話
090-7199-9547(9:00~18:00)

ほひょ

北陸自動車道三条燕ICから車で約30分です。
参考 八木ヶ鼻オートキャンプ場のHPはこちらから八木ヶ鼻オートキャンプ場

 

Sponsored Link

【八木ヶ鼻オートキャンプ場】土日は予約がなかなか取れない

yagigahana01

ここはオートキャンプサイト10区画のみと小規模のサイトです。

土日に予約が取りにくい要因でもありますね。

 

yagigahana02

さてこのキャンプ場が人気な理由としては、

  • 電源付で一泊2,000円と格安
  • 清潔感ある施設と温泉
  • 八木ヶ鼻の景色が抜群

だからでしょうね。

ほひょ

芝生も綺麗でペグもいい感じに刺さってくれます。

 

【八木ヶ鼻オートキャンプ場】区画と言えども仕切りがない

yagigahana03

こちらが電源です。

加えてこれが区画の境目となります。

注意
明確な区画の区切りがないのです。

コードを差し込むところが2箇所あるので2区画で分け合う形となるのです。

ほひょ

普通に仲良く使えばトラブルにはならないはず…

ただここの区画が他のキャンプ場と異なるところがありまして…

 

yagigahana-20181020 (12)

車置き場から、備え付けの椅子とテーブルのさらに奥までどこを使っても大丈夫なのです。

かなりの縦長の区画でやろうと思えばテントもたくさん張れるね。

雨が降ると車近くが少しぬかるんでしまいますから、テントを奥に設営される方も多いです。

 

Sponsored Link

【八木ヶ鼻オートキャンプ場】綺麗なトイレと炊事棟そしてコテージ

yagigahana04

小さいキャンプ場なのでトイレも炊事場も1つずつです。

どちらもとても清潔で、奇麗好きな人にはたまりませんね。

注意
ゴミはキャンプ場の楽しい思い出と一緒にお持ち帰りです。

ほひょ

夏は匂い対策を怠らずに。

ただし…

 

yagigahana30

使った炭だけは炊事場の脇の赤いドラム缶の中に入れることが出来ます。

炭だけでも捨てられるのはありがたい。

 

yagigahana05

さらにここにはコテージが2棟あります。

非常に綺麗な建物で1泊12,000円ですよ♪

 

【八木ヶ鼻オートキャンプ場】川と道に挟まれたサイト

yagigahana06

キャンプ場西側。

川の水が少ない時は中に入って遊ぶことが出来ます。

ほひょ

子供が喜びます。

またこの川の流れる音の為に、多少騒いでいる人がいても川側だとさほど気にならないという利点もあるんですね。

 

yagigahana07

こちらはキャンプ場東側。

このように旧国道289号線が走ってます。

ですがほとんど車は走らないので車の音がうるさいということは滅多にないです。

 

【八木ヶ鼻オートキャンプ場】隣接温泉施設【いい湯らてい】

yagigahana08

八木ヶ鼻オートキャンプ場の魅力の一つに、隣接する温泉施設いい湯らていの存在があります。

キャンプ場からはつり橋を渡って行きます。

いい湯らてい 基本情報

yagigahana09

営業時間10:00〜22:00
(最終受付21:15)
入浴料大人子ども
通常850円600円
夕方5時以降650円400円
MEMO
  • 全てバスタオルフェイスタオル付きです。
  • キャンプ場利用者は受付時にもらえる割引券でさらに100円安くなります。

いい湯らていで食事が出来る

yagigahana10

食事処のはくちょう

家族で気軽に入れる場所です。

 

yagigahana11

こちらはイタリアンレストランのゴッツォ・ラーテ

オススメです。地元の食材をふんだんに使った料理です。

なおこの「ゴッツォ・ラーテ」とは、「ごちそうだよ」の「ごっつぉらて」という方言ですね。

ここは美味しくてオススメ。

 

最後に【八木ヶ鼻オートキャンプ場】は素晴らしい!

yagigahana12

八木ヶ鼻オートキャンプ場は素晴らしいサイトということもあって土日はほぼ埋まります。

区画が縦長ですから、例えば隣同士の2区画を借りて合わせて使うとかなりの広さになります。

また料金が1区画2,000円なので、区画内にテントはどれだけ張ってもいいんですよね。

グループキャンプがしやすいよね。

  • 区画サイトといえど仕切りがなく感覚的にはフリーサイト
  • グルキャン率が非常に高いサイト
  • 夜23時を回っても結構騒いでいる印象

そんなわけで、

にぎやかなグルキャンをしたいなら最適の場所

と言えるでしょう。

逆にソロなど静かなキャンプをここでしたいのなら、平日に来るのが一番だと思います。

ほひょ

そうでないと土日は大変なことになるかもしれませんよ。

 

八木ヶ鼻オートキャンプ場に行こう!

 

八木ヶ鼻オートキャンプ場でのキャンプの模様はこちら

yagigahana-20181020 (8) 娘も大興奮!初めての父娘のデュオキャンそして初めてのグルキャンを楽しんできました yagigahana-group-camp01 八木ヶ鼻キャンプ場でグルキャンの洗礼!夜の大サーカスそして早朝運動会を体験する!

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

2 Comments

clotho_moirai

いい湯らてい,夏に行きましたよー
夏は食事せずおいとましたので,次回行ったらゴッツォ・ラーテ寄ってみますね!
八木ヶ鼻キャンプ場は……平日泊はできないからパスで笑

返信する
hohyo

そーですか(^^) スノーピーク利用者もここまで来ること多いですしね。そういえばスノーピークもすぐ目の前に温泉掘ってます。オープンはいつになるかわかりませんが、温泉が出ればスノーピーク最強になりますね。
それから私たちがキャンプに行った時がたまたまひどかったのかもしれません(^^;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です