CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場「電源付区画で景色抜群・温泉最高!なのにこんな格安でいいの?」

yagihana (14)

すみません、土日は数か月先まで埋まってます(;^ω^)

土休日の予約がなかなかとれない「CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場」の人気の理由とは…

  • 電源付の広い区画
  • 八木ヶ鼻の絶景
  • 清潔感溢れる温泉

これらが存分に楽しめて1区画が何と2,000円ポッキリ!

そりゃ人気も出るよね。

そんな新潟県三条市にある「CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場のレポートです。

オススメは川側サイト

yagihana (29)
引用元:CAPTAIN STAG 八木ヶ鼻オートキャンプ場

八木ヶ鼻オートキャンプ場には、山側に3区画と川側に7区画のサイトがあります。

 

yagihana (16)

こちらは山側の区画。

大きなツールームテントも張れまして十分な広さではありますが…

 

yagihana (5)

個人的にはこの川側のサイトがオススメ。

何と車置き場から備え付けの椅子とテーブルのさらに奥まで、どこを使っても大丈夫なのです。

ほひょ

雨が降ると車近くが少しぬかるんでしまいますから、テントを奥に設営される方も多いです。

 

yagihana (20)

こちらも使えるというのが素晴らしい。

山側の区画にはありませんからね(;^ω^)

 

yagihana (8)

そして川側をオススメする理由は他にもあります。

  • 川に近いので川遊びが容易である
  • キャンプ場騒音問題もこの川の流れる音で幾分消える

以前山側区画で宿泊した土日キャンプでえらい目にあったことがありますから。

 

区画の仕切りはなし

yagihana (17)

こちらが電源そして区画境目の目印となります。

コードを差し込むところが2箇所あるので2区画で分け合う形となるのですが…

ほひょ

区画の明確な線引きがされておらず場合によってはトラブルにもなりかねません。

ただし…

 

yagihana (1)

2つの区画を連続予約してグルキャンすれば気分はフリーサイトです。

注意

1区画1テント1タープで2,000円です。追加でテントを設営する場合は別途1,000円が必要です。

それではその他の施設も見てみましょう。

 

綺麗なトイレ・炊事棟・コテージ

yagihana (15)

小さいキャンプ場なのでトイレも炊事場も1つずつです。

どちらもとても清潔で、奇麗好きな人にはたまりませんね。

注意

ゴミはキャンプ場の楽しい思い出と一緒にお持ち帰りです。

ほひょ

夏は匂い対策を怠らずに。

ただし…

 

yagihana (2)

使った炭だけは炊事場の脇の赤いドラム缶の中に入れることが出来ます。

炭だけでも捨てられるのはありがたい。

 

yagihana (22)

さらにここにはコテージが2棟あります。

非常に綺麗な建物で1泊12,000円ですよ♪

 

隣接温泉施設:いい湯らてい

yagihana (10)

八木ヶ鼻オートキャンプ場の魅力の一つに、隣接する温泉施設いい湯らていの存在があります。

 

yagihana (9)

キャンプ場からはこのつり橋を渡って行きまして、グラグラと揺れるのでお子様は大興奮すること間違いなし!

いい湯らてい基本情報

yagihana (18)

営業時間 10:00〜22:00
(最終受付21:15)
入浴料 大人 子ども
通常 850円 600円
夕方5時以降 650円 400円
MEMO
  • 全てバスタオルフェイスタオル付きです。
  • キャンプ場利用者は受付時にもらえる割引券でさらに100円安くなります。

いい湯らていで食事が出来る

yagihana (30)

食事処のはくちょう

家族で気軽に入れる場所でオススメは…

 

yagihana (31)

近くの笠堀ダムにちなんだダムカレー(;^ω^)

 

yagihana (32)

こちらはイタリアンレストランのゴッツォ・ラーテ

オススメです。地元の食材をふんだんに使った料理です。

なおこの「ゴッツォ・ラーテ」とは、「ごちそうだよ」の「ごっつぉらて」という方言ですね。

ここは美味しくてオススメ。

 

八木ヶ鼻キャンプ場の基本情報

yagihana (6)

交通アクセス

ほひょ

北陸自動車道三条燕ICから車で約30分です。

営業期間と時間・利用料金

営業期間 4月下旬~11月下旬
営業時間 チェックイン12:00
チェックアウト12:00
利用料金 個別サイト2,000円(電源付)
コテージ12,000円

施設概要

温泉 ◯ サイトに隣接
売店 〇(CAPTAIN STAG商品)
ゴミ出し 不可(炭はOK)
ペット同伴
直火 不可
電話
090-7199-9547(9:00~18:00)


参考
八木ヶ鼻オートキャンプ場のHPはこちらから八木ヶ鼻オートキャンプ場

 

最後に:ここはグルキャン向け

yagihana (12)

土日キャンプは10区画埋まりますのである程度の騒音は覚悟しておきましょう。

ほひょ

一度土日に利用した時は23時以降もどんちゃん騒ぎでした。

そんなわけで静かなキャンプを望むのであれば半分も埋まらない平日をオススメします。

平日ここに来ると快適過ぎてやめられなくなります(笑)

 

八木ヶ鼻オートキャンプ場に行こう!

八木ヶ鼻オートキャンプ場でのキャンプの模様はこちら

2 COMMENTS

clotho_moirai

いい湯らてい,夏に行きましたよー
夏は食事せずおいとましたので,次回行ったらゴッツォ・ラーテ寄ってみますね!
八木ヶ鼻キャンプ場は……平日泊はできないからパスで笑

返信する
hohyo

そーですか(^^) スノーピーク利用者もここまで来ること多いですしね。そういえばスノーピークもすぐ目の前に温泉掘ってます。オープンはいつになるかわかりませんが、温泉が出ればスノーピーク最強になりますね。
それから私たちがキャンプに行った時がたまたまひどかったのかもしれません(^^;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)