愛用してるキャンプギア写真館はこちらから!

娘も大興奮!初めての父娘のデュオキャンそして初めてのグルキャンを楽しんできました

yagigahana-20181020 (8)

絶対また行くもん!ちょー楽しかった!

あれだけキャンプに飽きたと言ってた娘が大興奮!

初めてのグルキャンを終えた後の娘の言葉でした。

そしてグルキャンを思いっきり楽しんだのは当然娘だけではありません。

ほひょ

時間が経つのが早すぎた…

今後のキャンプ人生において、絶対に忘れることの出来ないであろう、素晴らしく有意義な時間を今回のグルキャンで過ごすことが出来たのです。

2018年10月20日
新潟県三条市

今回のキャンプは初づくし!

今回は仕事の都合で嫁不在の父娘のみのキャンプ。

ほひょ

父娘のデュオキャンは初めてです。

さらにグループでキャンプするのもこれまた初という初づくしのキャンプとなりました。

そのお相手は…

ツイッターでお世話になっている「アタさん」とそのお友達とです。

  • いつもツイッターでやりとりしているけどどんな人かなぁ。
  • グループキャンプ楽しみ♪
  • だけど嫁不在でしっかりやれるかなぁ…。

期待と不安で胸がいっぱいになりながらキャンプ場へ向かいました。

 

…そしてついにそのアタさんと現地で初対面!

ほひょ

ああ…なんて感動的なんだ。

 

Sponsored Link

サーカス720dx ニーモヘキサライト エリクサー3 のラインナップ

yagigahana-20181020 (3)

積もる話もありましたが、どうやら雨雲がこちらへ向かっている様子。

とりあえず雨が降る前に設営し終えようと急いでサーカス720dxを張りました。

ほひょ

途中結構雨が降って結局濡れちゃったけど。

 

yagigahana-20181020 (13)

そして遅れてアタさんのお友達も合流し…

  • テンマクサーカス720dx
  • ニーモヘキサライト&エリクサー2(インナー)
  • エリクサー3

というラインナップになりました。

もし私もエリクサー3で来ていたら…

エリクサー三兄弟でしたな。

でもそれでも良かったかも♪

 

大人同士、子供同士で和気あいあい

yagigahana-20181020 (6)

今回のグルキャンは偶然にも3組の父娘によるものでした。

そして父親達も娘たちも年代はほぼほぼ同じという素晴らしさ。

ほひょ

もしかしたらこの組み合わせは結構珍しいかも。

初対面では恥ずかしがっていた娘も気がつけばあっという間に意気投合し…

子供たち3人でサーカス720dxで遊んだり、ヘキサライトの中で騒いだりとそれはもう楽しそうでした♪

普段のキャンプは子供たちと遊べないもんね。

その一方で私達父親3人衆は…

 

yagigahana-20181020 (14)

薪グリルで温めたホットウイスキーを飲み…

 

yagigahana-20181020 (7)

焚火を囲んでたくさんお話しました。

もちろんキャンプが好きだからキャンプに来ているわけで、話の内容もほぼ100%がキャンプ関連のこと。

  • 翌日HQで開催される雪峰祭のアウトレットの凄さ
  • どんなキャンプ場が好きなのか
  • お気に入りのキャンプギアのこと
  • キャンプ場でこんな体験しましたよ的なこと

などなど。

キャンプ歴の長い皆さんのキャンプ愛をものすごく感じましたし、また聞くこと見ること全てがキャンプ歴2年の私には新鮮で勉強になることばかりでした。

ほひょ

嫁以外の人とここまでキャンプの話をじっくりしたのは初めてです。

そして…

 

 

ものすごく楽しい。

ああ…これがグルキャンというものなのか。

さらには娘がここまでキャンプを楽しんでいることにも感動しっぱなし!

今までソロとファミキャンしか知らなかった私にとって、それは初めての世界でした。

 

yagigahana-20181020 (15)

そして…就寝。

こんなにも時間が経つのが早かったキャンプも珍しいことでした。

娘もシュラフに入るなりすぐに目を閉じ、私もほとんど記憶になかったという…

ほひょ

飲みすぎたこともありましたが。

 

 

 

 

Sponsored Link

嫁不在のキャンプで2日目の朝を迎える

yagigahana-20181020 (9)

ソロキャン以外では初となる嫁不在のキャンプ。

  • 寂しいからとまた娘が泣き出すんじゃないか
  • 娘が料理をしっかりたべてくれるだろうか

そんな心配をしていましたが…

ほひょ

ぐっすり寝ていました。

 

yagigahana-20181020 (11)

さらに夕ご飯に作ったハンバーグ、そして朝食の塩コショウで味付けしたイワシなど、娘が美味しいとパクパク食べてくれてホッと一安心です。

それよりもお友達と遊びたい遊びたいとそればかり。

よほど楽しかったんだろうな…

 

yagigahana-20181020 (10)

気がつけば気温もみるみる上昇し、青空が広がり後ろの八木ヶ鼻もとても美しいです。

ぐっしょり濡れたテントも乾燥させることが出来ました。

そして…

 

yagigahana-20181020 (12)

撤収完了。

最後にまたグルキャンをやろうとアタさんと言葉を交わし、別れを告げたのでした。

ほひょ

その後また雪峰祭開催中のHQでお会いしましたけどね。

 

初めてのグルキャンを体験してみて

たまにこうしてグルキャンするのもいいよね。

そうアタさんが言ってました。

実際私も初めてグルキャンを経験してみて(食事は別々で食べましたが)、ここまで楽しいものになるとは想像だにしませんでした。

そして一番は娘が大いに喜んでくれたこと。

またみんなとキャンプに行きたい?

即答で「絶対行く!」でした。

楽しいキャンプで本当に良かったね。

アタさん、そしてアタさんのお友達、本当にありがとう♪

今回のキャンプのことは決して忘れません。

ほひょ

そしてまたいつか一緒にキャンプしましょうね。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

2 Comments

アタ

ほひょさんの楽しいブログいつも楽しみなのに、ブログにまで登場出来るなんて最高です!
ほひょさんも想像通りのお人柄で、今回キャンプに声かけてホントに良かったと思ってます。
また次の機会が楽しみだなぁ(笑)

返信する
ほひょ ほひょ

アタさんこの度は本当にありがとうございました!

娘が物凄く喜んでくれていて、朝起きた時の言葉が…

「またお友達と遊べる?」

でした(^^)

「早くテント開けて」

なんて普段のキャンプでなんて絶対に言わなかった言葉です(笑)

娘も次のアタさんとのキャンプを心待ちにしているようです。

ぜひぜひ、また宜しくお願いします\(^o^)/

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です