内の倉ダム湖畔公園「誰もがその景色に魅了される無料キャンプ場」

uchinokura2016 (9)

キャンプにそれほど興味がなかった頃、知り合いの方に

キャンプするなら絶対ここ!

とオススメされた場所に初めてデイキャンプでやってきました。

内の倉ダム湖畔公園です。

2016年10月16日
新潟県新発田市

注意

今現在の内の倉ダム湖畔公園では、当時は容認されていた焚火は一切禁止となりました。加えて火気の種類問わず一切禁止となりました。

内の倉ダム湖畔公園「穴場の無料キャンプ場」

uchinokura2016 (5)

天気は快晴♪

釣りを楽しんでいる人も結構いました。

 

uchinokura2016 (7)

貞子のよう(;^ω^)

周りを山に囲まれたダム湖の水はだいぶ少なく、私達の娘もズボンの裾をまくって水遊びをしておりました。

 

uchinokura2016 (8)

そして今回はデイキャンなのでテントはなし。

  • キャプテンスタッグエクスギアのタープ
  • モンベルのテーブルとチェア
  • ケシュアのコット

というラインナップの簡単設営です。

車の乗入も出来ないのでこれで十分ですね。

内の倉ダム湖畔公園 釣りも出来るキャンプの穴場!

 

景色が素晴らしい内の倉:実は新潟県屈指の心霊スポット

uchinokura2016 (1)

どうですこの景色の素晴らしさ。

開放感抜群でこれを無料で利用できるんですよ。

ほひょ

コットに横になり、ずーっと眺めていました。

 

uchinokura2016 (2)

そしてコットでうとうとしてたらこんなイタズラをされるわけです。

ただ、この時は娘に一切伝えてませんでしたが、実はここ内の倉は新潟県屈指の心霊スポットでもあるのです。

それ知ってたら多分来なかったね。

新潟県屈指の心霊スポットでソロキャンプ! in 内の倉ダム湖畔

 

あっという間に過ぎてゆく時間

内の倉の素晴らしい景色を見ながら、私たちのキャンプ模様にお付き合いください。

 

uchinokura2016 (11)

サンマを焼き焼きして…

 

uchinokura2016 (12)

ご飯と豚汁を食べ…

 

uchinokura2016 (3)

おやつタイムにはホットケーキ。

 

uchinokura2016 (13)

ほひょ

かなり散らかってます。

遠くには私たちと同じくデイキャンというか、ピクニックに来られた方がいらっしゃいました。

そしてその後はコーヒーを飲んだり、娘とバドミントンをやったりして、

気がつけば…

 

uchinokura2016 (14)

撤収の時間となりました。

ほひょ

ああ、名残惜しい。
ここでテント張って一泊したかったな… 

そんなデイキャンでした。

 

内の倉ダム湖畔:本当に素晴らしい場所

uchinokura2016 (15)

山がすぐ近くなので、西日になるとこのようにほぼ日陰になってしまいます。

そして急に寒くなってきました。

MEMO

ここは炊事棟がないので食器類を洗うことが難しい場所です。

加えてトイレも綺麗とは言えません。

だからこそここは人があまり来ないところなんですよね。

こんなに開放感があって、こんなに景色が素晴らしく、しかも無料の場所なのに、本当にもったいないです。

今度こそは泊まりに来よう♪
えー無理。

とあまり乗り気でない嫁を横目に、そう思うのでありました。

4 COMMENTS

maru

ここはいいキャンプ場ですね。トイレや炊事棟の問題がありますが、男性陣はまず問題無いですね(^^)
平成最後となる今、キャンプブームも相まって沢山の人が利用しているかもしれませんね。

新緑の時期もいいですが、紅葉の時期に行きたいですね(^▽^)

焚き火禁止の看板がありましたが、直火が禁止で焚き火台を使用すればOKですよね(^^)

返信する
ほひょ

私がまだキャンプに興味がなかった頃、キャンプ大好きな人に勧められたキャンプ場です。

かなりの穴場で土日でも貸し切りだよ~と言われたのをよく覚えております。

…今はキャンプブームですので貸し切りになるかどうかはわかりませんが、不便なので特に女性は厳しいでしょう。

焚き火禁止の看板はおっしゃるとおり直火禁止ということです。

ガンガン燃やしてもらって構わないそうです\(^o^)/

返信する
ほひょ

コメントありがとうございます ^^)

この内の倉ダムは私がまだキャンプを本格的にやってなかった時に、知人に「穴場だよ~」と紹介してもらった場所。

トイレや水回りなどの設備がないので敬遠されてますが、街灯もない場所でのキャンプはとても静かです。

…まぁ、県内屈指の心霊スポットであるという事実は置いといて(;^ω^)

私もまた行きたくなってきました。

返信する

ほひょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)