新潟県大石オートキャンプ場?「正しい名前はキャンプ村でABC3種類の区画があります」

P_20170429_150718

新潟県関川村にある大石オートキャンプ村、些細な事ではありますが名前はキャンプ場ではなくキャンプ村。

ABCの3種類の区画サイトがあり、中でもAサイトは個別の炊事棟とトイレがある快適な場所です。

ほひょ

多少値は張りますけども。

加えてとても清潔で利用しやすく、多くのキャンパーに大人気なのです。

2017年4月29日
新潟県岩船郡関川村

受付スタッフの好感度は◎

oishi-camp01

キャンプ場の評判を左右するといえばスタッフの対応ですね。

とても素晴らしく、また訪れたいと思ってしまうほどなので安心してキャンプ出来ます。

注意
キャンプ場スタッフは夕方には帰宅してしまいます。

そして今回私たちは、個別の炊事棟とトイレと電源があるAサイトでお世話になることになりました。

サイトは3種類です
  • Aサイト 炊事トイレ電源付
  • Bサイト 水道電源付
  • Cサイト サイトのみ
 さらに大石オートキャンプ村を知りたい方はこちら
oishi-camp-village01 大石オートキャンプ村「個別炊事棟&トイレ付快適キャンプが癖になる」

 

Sponsored Link

大石オートキャンプ村「Aサイトは若干狭い」

oishi-camp02

Aサイトは個別炊事棟がある分区画が狭いです。

このようにランドロックとヘキサタープを連結させましたが…

 

oishi-camp03

仕方なくヘキサタープのガイロープ1本を炊事棟の柱に巻きつけています。

大型テントは張れないこともありませんが、少し窮屈な感じはすると思います。

それから写真のハンモックを吊り下げている場所は区画外になりますのでご注意を。

ほひょ

一番端の区画だから出来た芸当です。

 

A区画は一番端がオススメ

oishi-camp04

Aサイトでテントを設営しかつハンモックも広げたいとなると、一番端の区画をオススメします。

 

oishi-camp05

そして絶対に隣同士に挟まれるということもありません。

なるべく密集したくないという人にもここは良い区画ですね。

ハンモックスタンドはホームセンターで作ってもらいました!
hammock01 自作ハンモックはホームセンターを活用しよう!

 

Sponsored Link

Aサイトは風の影響を受けやすい

oishi-camp09

大石オートキャンプ村、風の強さが少し気になりました。

たまたまかとも思いましたが、ここを利用した人の話を聞くと同じ事を言ってました。

もし風の影響を極力抑えたいのであれば、木々で風を防いでくれるCサイトがオススメですね。

 

静かなキャンプを堪能しました

ここから少し私たちのキャンプ模様にお付き合いくださいませ。

 

oishi-camp06

この日は私達を含めてテントを張っているのは5組くらいでした。

こちらの営業が4月下旬からでまだ始まったばかりだったからでしょうか。

 

oishi-camp07

お昼ご飯はつくねと焼き鳥。

生協で買った冷凍モノですけど、外で焚き火台で食べると味が全然違うんですね。

 

oishi-camp08

管理棟の売店にて。

キャンプ場に来る道中にもアイスを食べたこともあり、

お母さんにピノ食べたの内緒にしてね

そう言った娘の口周りはアイスのチョコがべったりで、食べたのがバレバレでした。

あるあるですな。

 

oishi-camp12

そして夕ご飯もスノーピークの焚き火台が大活躍。

 

oishi-camp13

ご飯の上にうなぎをのせて食べましたがこれがうまうまだったのです。

 

oishi-camp14

夕食後は焚き火を楽しみ、マシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んでスモアを食べました。

コーヒーも飲み、(騒がないで)好き勝手して夜を過ごしました。

 

oishi-camp15

次の朝。

今回はスノーピークのコロダッチオーバルでパンを作りました。

 

oishi-camp16

いい感じに焼けております。

とても静かで楽しいキャンプをすることが出来ました。

 

トイレが近い人にはこのAサイトがオススメです

oishi-camp17

1泊の料金が5,200円と若干高めではあるものの、個別の炊事棟とトイレ、さらに電源があるのは大変便利です。

私事ではありますが、夜中にもトイレによく行くので、テントを出て目の前がトイレというのは非常に有り難かったです。

そしてこのキャンプ場があまりにも快適であった為、私達は次の週もまた来てCサイトを利用したのであります(笑)。

ほひょ

そのCサイトでのキャンプの模様はこちらになります。

大石オートキャンプ村の楽しみ方は?公園やダムさらに温泉が近くにあるよ!

2 COMMENTS

アバター maru

なんということでしょう❗
共同利用の物が個別で用意されてるサイト。
サイト料金は高いとはいえ、しばらく生活出来る程の快適さ!(言い過ぎでしょうか?)

凄いです(* ̄∇ ̄)ノ

返信する
ほひょ ほひょ

はい、至れり尽くせりですが、いかんせん区画がその分若干狭いです^^;

確かに生活できますね。

これで個別のシャワーがあれば何も言うことありません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)