キャンプ場の写真ギャラリーを作りました♪

大石オートキャンプ村でハンモックデビュー!風が強かった…

oishi-camp00

新潟県関川村にある大石オートキャンプ村に初めてやってきました。

多少値は張るけど個別の炊事棟とトイレがあって快適な区画サイトです。

加えてとても清潔なキャンプ場で気持ちよく過ごせました。

ハンモックも楽しめたしね♪

2017年4月29日
新潟県岩船郡関川村にて

受付を済ませて設営開始!

oishi-camp01

管理棟の受付の方、とても対応が良かったなぁ。

ほひょ

また訪れたいと思ってしまいます。

そして今回私たちは、個別の炊事棟とトイレと電源があるAサイトでお世話になることになりました。

さて、設営にとりかかりまーす。

サイトは3種類です
  • Aサイト 炊事トイレ電源付
  • Bサイト 水道電源付
  • Cサイト サイトのみ

 

 さらに大石オートキャンプ村を知りたい方はこちら

oishi-camp-village01大石オートキャンプ村 個別炊事棟&トイレ付快適キャンプが癖になる?

 

oishi-camp02

ふぅーっ、設営完了です。

今回は初めてランドロックとヘキサタープを連結させました。

 

oishi-camp03

Aサイト、結構狭いです。

仕方なくヘキサタープのガイロープの一本を炊事棟の柱に巻きつけています。

ほひょ

タープがしわしわです。

…あらら、皆さんかなりくつろいでますね。

子供はハンモック、嫁はコットに横になってます。

 

Sponsored Link

ハンモックデビュー

oishi-camp04

この青と白のストライプのハンモック、このキャンプで初披露でした。

 

oishi-camp05

私達の子供は暇さえあればこのようにハンモックに揺られていました。

本を読んだりゲームをしたりそれはもう嬉しかったようです。

ホームセンターに行って木を切ってもらい、パーツを揃えて組み立てた甲斐がありました。

ほひょ

喜んでもらえてヨカッタ。

 

ハンモックスタンドはホームセンターで作ってもらいました!

hammock01自作ハンモックはホームセンターを活用しよう!

 

静かなキャンプを堪能

oishi-camp06

今日は私達を含めてテントを張っているのは5組くらい。

こちらの営業が4月下旬からでまだ始まったばかりだったからでしょうか。

何にせよ、静かで素晴らしいキャンプです。

 

oishi-camp07

お待ちかねのランチタァーイム。

つくねと焼き鳥を食べました。生協で買った冷凍モノですけど(汗)。

家ではオーブンで温めて食べるわけですが、このように外で焚き火台で食べると味が全然違うんですね。

ほひょ

キャンプ最高♪

 

oishi-camp08

管理棟の売店にて。

キャンプ場に来る道中にも食べたこともあり、

お母さんにピノ食べたの内緒にしてね

と言われました。

しかしテントに戻ってみると口の周りにはアイスのチョコがべったり。

食べてきたのがバレバレでした。

あるあるですね。

 

Sponsored Link

この日は風が強かった

oishi-camp09

静かなキャンプでしたが、風の強さが少し気になりました。

ヘキサタープとランドロックの連結部分が当たって、時折バタバタバタッと音がするんです。

今度は風の影響をあまり受けないCサイトにしようと、思うのでありました。

 

夕ご飯の準備 炭を煙突状にして

oishi-camp10

さて夕食の準備にかかりましょう。

この時は火おこしに使うチャコールスターターを持っていませんでした。

代わりにこのように炭を煙突状にして、着火剤を入れて火をおこしたのです。

 

oishi-camp11

それとキャンプを初めて間もない頃は、写真中央のエコココロゴスをよく使っていました。

すぐに火がつくのでとても重宝してました。

ほひょ

着火剤と炭の両方を兼ね備えたという感じですね。

 

oishi-camp12

炭に火が通ったので夕ご飯です。お腹すいたー。

 

oishi-camp13

ご飯の上にうなぎをのせて食べました。うまうまでした。

 

oishi-camp14

夕飯後は、お待ちかねの焚き火タイムです。

…焚き火を楽しみ、マシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んでスモアを食べました。

そしてコーヒーも飲み、(騒がないで)好き勝手して夜を過ごしました。

ほひょ

楽しくて、静かで、すごく幸せ。

 

 

 

 

大石の朝は快晴

oishi-camp15

朝食です。

今回はスノーピークのコロダッチオーバルで、嫁がパンを作ってくれました。

 

oishi-camp16

いい感じ♪

 

oishi-camp17

嫁が作った料理に子供も大満足だった様子。

 

 

その後は大好評だったハンモックにかわりばんこに揺られ、チェックアウトの10時に帰るのはもったいないとデイキャンプで延長しました。

今回デビューしたハンモック、本当に素晴らしいです。

またキャンプに持っていこう♪

 

次週もまたここでキャンプでした♪その模様はこちらから

oishi-camp-park-dam-hotsprings00大石オートキャンプ村の楽しみ方は?公園やダムさらに温泉が近くにあるよ!  さらに大石オートキャンプ村を知りたい方はこちら

oishi-camp-village01大石オートキャンプ村 個別炊事棟&トイレ付快適キャンプが癖になる? ハンモックスタンドはホームセンターで作ってもらいました!

hammock01自作ハンモックはホームセンターを活用しよう!

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です