愛用してるキャンプギア写真館はこちらから!

このサイトについて

ノークラウドを見ていただきありがとうございます。

このサイトを運営しているほひょと申します。

簡単にではありますが、このサイトの紹介をさせていただきたいと思います。

 

ノークラウドとは?

どうせお出かけするなら…

  • 快晴(No Cloud)で…
  • 人が少ない(No Crowd)

のほうがいいですよね!

特にキャンプは晴れていて誰もいない場所、が最高です♪

この2つの意味(ダブルミーニング)をこめたサイト名となっております。

あ、No Crowdって無観客って意味じゃね?というツッコミはなしで(笑)。

 

ノークラウドのサイト構成

このサイトは大きく分けて…

  • キャンプ
  • 温泉宿
  • 神社仏閣
  • 観光地情報

の4つから成っております。

以下、これらについての説明です。

 

ノークラウド キャンプ

2016年の9月から本格的に始めたキャンプに関するものです。

大きく分けて、

となっております。

実際に私がキャンプしてみてよかったキャンプ場の紹介や、私のキャンプ体験記、さらに私が愛用しているキャンプ用品の紹介をさせてもらってます。

そして少し偉そうですがキャンプについて思ったことも書き綴っています。

ちなみに私が一度も使ったことのないキャンプ用品の紹介は基本的にありません。

ほひょ

使ってないもののうんちくを語るのはちょっと苦手です。

 

ノークラウド 温泉宿

キャンプを始める前は好んで温泉によく行ってました。

どちらかというと、宿泊よりは食事付きの日帰り温泉が多いですね。

理由はいつでもすいているから(笑)。

せっかく温泉に癒やされに行ったのに人・人・人でうんざりした、なんて嫌ですから。

 

ノークラウド 神社仏閣

神社とお寺めぐりの模様です。

興味ない方が多いかも知れませんが、私達はこれがたまらんのです♪

何気なしに運転していても、よさげな神社があると、

おっ、ちょっと寄ってみようぜ♪

なんてね。

さてこのカテゴリーでは県ごとの神社とお寺に分けておりますが…

例えば1つの神社に関する記事でも、その神社とその境内社に分けていたりします。

境内社とは?
簡単に言うと神社の境内の中にある小さな神社ですね。

神社仏閣を訪れてもその境内社には全く興味なしという人のほうが多いということで、こうやって分けたのです。

私は境内社参拝も大好きですけど♪

全部お参りしないと気がすまない性格です(笑)。

 

ノークラウド 観光地情報

新潟県民ですので必然的に新潟観光が多くなってますが、続いて福島、群馬、山形、長野など新潟県隣接の県が多いかな。

こちらは2004年からの記事となっております。

加えて、今では閉鎖されていたり廃業となった温泉・施設を新潟県のものも含めて紹介しております。

実は何気にこの閉鎖された観光地・旅館は今でもアクセスが頻繁にあるんですよ♪

昔を懐かしんでいる方からのアクセスなのでしょうか。

それからスマホがない当時はガラケーで写真を撮っておりました。

その時撮った写真のサイズの都合上、2枚の写真を横に並べて1枚にしているものが多くなってしまってます

少し見づらい点もあるかと思いますが、ご了承下さいね。

 

ノークラウド 最近はキャンプが主になってます

2016年9月から本格的にキャンプにハマってしまったこともあり、最近のこのブログはキャンプメインになっております。

ただ、娘が私に似て飽き性なこともあり、キャンプに行ったり、たまに温泉宿に泊まったり、という感じになっております。

まぁでも…

このブログ、ジャンルが全然絞れてないじゃん!

というお声も多々聞こえてきそうですが、私にとって、

キャンプ、神社仏閣巡り、温泉、観光

これらは全て、お出かけでありお散歩なんですね。

実はジャンルごとにブログを分けようかなと考えたことも何度もありました。

ですが2泊3日の旅行のうち1泊はキャンプ、もう1泊は温泉宿、そして神社にも立ち寄ったなんてことが何度かあり、それぞれが密接に関わっていることもあってこのスタイルで行こうとなったわけです。

 

この私のブログスタイルを気に入っていただけたら幸いです。

ほひょ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

以下のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 アウトドアブログへ