「がぉーっ!」那須サファリパークでライオンさんにお肉をあげよう!

nasusafari-4

ライオンを見るだけじゃなく餌をあげられる場所ってあるんだろうか。

ライオンを見ることが出来るだけでも凄いことなんでしょうけど、人の欲望は尽きることがありません。

「もっと近くで見たい」「餌のお肉をあげてみたい」

そんな要望を満たしてくれる、栃木県の那須サファリパークに行ってきました。

ほひょ

迫力満天でした。

2019年6月3日
栃木県那須町

那須サファリパークへのアクセスと基本情報

東北道那須ICから車で10分とアクセス良好ですが、GWなどの繁忙期は渋滞でなかなかたどり着けないということも(汗)。

 

nasusafari-5

開園時間 8:30〜17:00
(変動アリ)
休館日 冬季のみ木曜日
駐車場 無料
入園料金 中学生以上2,800円
3歳〜1,900円
①ライオンバス 大人1,100円
子供600円
②ワイルドライド 1人1,200円
③レンタカー 1台2,000円
④マイカー ナビ付500円
注意
サファリパークに入るには、入園料金プラス①〜④のいずれかを選択することになります。

ではこの中で何がオススメなのかといえば…

 

Sponsored Link

WILDRIDEでライオンに肉やりが出来る

nasusafari-6

那須サファリパークに来たら是非とも体験したいのがこのWILDRIDEワイルドライド

なんと百獣の王ライオンさんにお肉をあげることが出来るのです!

MEMO
10時からと14時からのわずか2回しか体験出来ません(但しナイトサファリ開催日のみ20時からも可)。

定員に達する前に早めのネット予約をしておいたほうが無難でしょう。

WILDRIDEの予約はこちらから

ライオンさんとご対面

nasusafari-14

それでは出発進行です。

ご覧のとおりライオン生息エリアも金網で、そしてワイルドライドのバスも金網で囲まれているわけですが…

 

nasusafari-16

どーん

いくら金網越しでもライオンがここまで近いと迫力あります。

 

nasusafari-17

そしていよいよ肉やりタイムです。

MEMO
エサは受付時に購入します(草食動物用のものとライオンのお肉合わせて千円です)。

 

nasusafari-18

…むしゃむしゃ食べるライオンさん迫力満天!だけどよく見るとかわいい♪

ということでお肉タイムはこれにて終了です。

あとは草食動物たちに餌をあげるのですけど、これがまた楽しいんです。

草食動物たちに餌をタップリあげましょう

nasusafari-19

ライオンエリアを過ぎたら金網をオープン!

首を長くして待ってたようです(キリンなだけに)。

 

nasusafari-20

今度はカバさんの大きなお口めがけて餌を投げ入れましょう(私は1つも入らなかった)。

 

nasusafari-21

その後もスタッフの方に丁寧に動物の名前を教えてもらったけど、全く覚えてません。

 

nasusafari-22

面倒だからもう全部「シカ」でいいですね。

 

nasusafari-23

そして後は…

 

nasusafari-24

バスに寄ってくる草食動物立ちにひたすら餌を与えるのみ!

ほひょ

あっという間でした。

それではバスを降りて別の場所も見てみましょう。

 

ゾウやウサギとふれあう

nasusafari-26

ああ…ゾウさんとこうして触れ合えるのもいいですね。

もちろんお高い餌を買うのを忘れずに。

 

nasusafari-29

だって餌がないとわかるとお尻を向けて寝床に帰っていきますから。

 

nasusafari-13

後はウサギとたわむれたり…

 

nasusafari-10

こちらはアルパカではなくラマ(リャマ)。

 

nasusafari-8

かわいいカピパラもいるわけであります。

 

nasusafari-9

しかしこやつの存在の意味がわからなかったです。

ここはジェラシックパークではないですが?

 

Sponsored Link

那須サファリパークは那須ワールドモンキーパークとセットで

それにしても動物園は何かとお金を使ってしまいます。

例えばエサ代の他には…

 

nasusafari-2

売店でぬいぐるみを買ったりお土産を買いますよね。

 

nasusafari-3

またお腹がすいたらこのレストランでお食事するわけです。

お財布に非常に悪い場所だわ。

まぁこういうところでケチってはいけません(キッパリ)。

ということで、サファリパークを見終わったらすぐ近くの「那須ワールドモンキーパーク」にも行きましょう。

え?どんな場所かって?

ほひょ

かわいいお猿さんたちに餌をたらふくあげる場所ですよ。
那須ワールドモンキーパーク「可愛いおサルさんへのエサ代貢ぎ過ぎにご注意を」
monkey-park-1 那須ワールドモンキーパーク「可愛いおサルさんへのエサ代貢ぎ過ぎにご注意を」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)