那須どうぶつ王国 動物も人間も疲れ果てていた

人混みが嫌いな私達が珍しくゴールデンウィークに那須にやって来ました。

やはりというか、道路は激混みです。

2005年5月4日
栃木県那須郡那須町

駐車場から徒歩30分?

那須どうぶつ王国に到着。

しかし今日はゴールデンウィークです。

車てんこ盛りの為、結構手前で臨時駐車場へ入るように誘導されました

 

…ところがこれが

どこまで行くんだ?

というくらいかなりの距離!

さらに臨時駐車場に到着すると今度はシャトルバスを待つ人でいっぱいです。

ほひょ

ひ、ひでぇ。

これを見て待つのを嫌う人は、えらい距離にも関わらず歩いていきました。そんなわけで私達も歩いていくことにしました。

 

左写真は歩いている時に撮った写真。

臨時駐車場からどうぶつ王国まで…

 

 

30分も歩きました。

疲れた~。

 

そして到着早々に、一日に一度しかない犬のわんわんパレードを見ることに。

ほひょ

他にもいろんな犬が行進していました。

 

Sponsored Link

疲れ果ててた猫

こちらはキャッテリア猫の部屋にいた猫。

多くの人に触られてましたが…

ほひょ

こ、これはかなりお疲れ気味のようだ。

猫も大変です。亀も大変です。お疲れ様です。

 

結構広いどうぶつ王国

那須どうぶつ王国は思ってたよりも広いんですよね。

ロープウェー乗り場もあるのですよ。

ほひょ

歩いて回るというのはかなり大変なのです。

ロープウェーを降りてさらにバスにも乗って行きます。まぁこれも楽しみ方の一つですかね。

 

Sponsored Link

犬とたわむれる施設が多いのかな

那須どうぶつ王国とは言っても、サファリパークのようにたくさんの動物がいるわけではありません。

実は犬とたわむれる施設が多いのです。

乳搾りや乗馬も体験できますが、さすがに歩くのに疲れ果てた私達は並ぶことができませんでした。

 

疲れました 帰ります

時間はまだ14時でたっぷりあったのですが、那須中心部の渋滞は解消しないだろうと判断。

新潟に戻ることにしました。

それに人混みに疲れ果てました。

ほひょ

おかげですんなり帰れましたけど。

当たり前のことですが、このような人気の場所へゴールデンウィーク中に行く時は混雑を覚悟して行かなければいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です