月岡温泉村上館湯伝 ボリュームあり味良しの料理に大満足!

村上館湯伝の料理が食べたい!

という嫁の一言でまたまたここに食事付き日帰り温泉で行くことになりました。

これで私達がここに来るのは5度目なのです。かなりリピートしてますね。

2007年2月8日
新潟県新発田市

5回目の村上館湯伝

宿につくなりすぐ露天風呂へ直行です。

この露天風呂は大好きなんです。

MEMO
でも源泉かけ流しではないです。

 

そしてお風呂の後に部屋に戻るとお料理が出てきました。

ここ村上館湯伝の料理は味もさることながら、ボリュームもあって素晴らしいのです。

 

Sponsored Link

宿の質・量ともに素晴らしい料理

私達はどの旅館に行っても味が悪くなければ基本的に全部食べきる主義です。

ところがここ村上館湯伝の料理は量がとても多く、美味しいのに過去何度か少しではありますがお腹いっぱいになって残しています。

ほひょ

今日は食べきれるか?

 

煮物のなめた鰈(かれい)、菜花(なばな)がまた絶品♪

 

酢の物のずわい蟹。

続けて向付(むこうづけ)の三崎鮪(みさきまぐろ)・寒八(かんぱち)・牡丹海老。

 

そして焼物の鰆(さわら)西京漬けです。

続けて温物の豚角煮。

 

油物の山芋俵揚げ・餡かけ・たらの芽。

そしてデザートのラズベリームースです。

 

今回は完食出来た♪

これ以外にご飯とお味噌汁が出てきて、

今回も残してしまうのか…

という感じでしたが、ギリギリ全部食べることが出来ました♪

ほひょ

お腹がはちきれそうでしたが…

一つ一つの料理がとても美味しく、また他の宿に比べて料理の数も多くて、ここ村上館湯伝は私達のお気に入りの場所です。

 

それからここ村上館湯伝は、2006年11月16日に放送されたニッポン旅×旅ショーで紹介された宿です。

そんなわけで聞いたことのある方も多いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です