東山温泉【御宿東鳳】宿泊レビュー「何度もリピートしたくなる!絶品のバイキング料理に舌鼓」

P1040716

バイキング料理が絶品の温泉宿に行ってみたい!

そんなあなたに自信を持ってオススメするのが…

福島県会津若松市にあるその名も東山温泉【御宿東鳳】

色んな温泉宿でバイキングを体験してきましたが、未だに東鳳以上のバイキングを味わったことがありません。

ほひょ

バイキング料理が質・量ともに素晴らしい温泉宿で、3回リピートしてます。

2017年12月25日
福島県会津若松市

東鳳までのアクセスと基本情報

東鳳は磐越自動車道会津若松ICから車で約15分の場所。

なお只見線「西若松駅」からも近く、鶴ヶ城つるがじょうや会津武家屋敷、飯盛山いいもりやまなどの観光地もすぐに行くことが出来るので大変便利です。

 

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
部屋数 160室
泉質 硫酸塩泉
宿泊料金 8,000円~
電話 0242-26-4141
無料Wi-Fi ロビーのみ
参考 東山温泉御宿東鳳「絶景露天風呂が人気の宿‎」東山温泉御宿東鳳凰

 

Sponsored Link

東鳳の開放感溢れるお風呂

絶景露天風呂が人気!

東鳳のうたい文句ですが、バイキングの前に温泉がどんなものなのか2つある大浴場の1つそらの湯を見てみましょう。

MEMO
お風呂は男女交代制です。

 

こちらは内風呂。

 

お次は露天風呂。

浅めのお風呂ですので半身浴にはいいです。

 

そしてこれが有名なそらの湯の露天風呂で、開放感溢れるなかなかのものであります。

注意
残念ながら温泉は消毒のにおいがするのです。

ほひょ

それがなければここ東鳳はもっともっと来たいんですけどね。

が、ここ東鳳はやはり温泉よりもバイキング!

温泉なんて二の次に思えてしまうほどの絶品バイキングがあるのです。

 

東鳳のバイキングは種類が豊富で美味しい

東鳳のプランは基本的に朝夕共にバイキングで、ロビー脇にあるあがらんしょが会場となります。

夕食のメニュー(クリスマスの日)

ほんの一部ですが特に印象に残った品を御覧ください。

 

なんとバイキングにすき焼きです!

 

カニもバイキングとは思えない美味しさそして大きさ。

 

ねぎを箸代わりに使い、当然ねぎも食べる高遠たかとおそば

ほひょ

麺は良かったけどネギを全部食べることは叶いませんでした…

クリスマスならではの嬉しい企画

私達が訪れたのがクリスマスの日、バイキング会場にサンタさんがやってきて子供たちに写真のプレゼントを配ってました。

「サンタさんがいた!」って娘がおおはしゃぎしてたよね。

朝食は「あさらー」

食事の組み合わせにかなり無理がありますね…

すいている場所から料理をどんどん持ってきたわけですが、朝食も品数がとても多いです。

 

朝からラーメンであさらーです。

会津若松市の北には喜多方市がありまして、日本三大ラーメンの1つ喜多方ラーメンが有名ですよね。

そこに食べに行かなくてもいいくらいの美味しさです(ちょっと言いすぎかな?)

やっぱりここのバイキングはうまい!

今回で3度目の来訪となりますが料理でハズレたことがないです。

今まで色んな宿でバイキング料理を食べてきた中で、ここのバイキングが美味しさ・品揃えの豊富さで一番です。

バイキング料理がいいからここは何度でも来たいね。

 

Sponsored Link

東鳳「館内の様子」

玄関から中へ入ったロビーの模様です。

普段は中央に花が飾られており、今回はクリスマスツリーでした。

 

そして大きな旅館だけあり売店も広く、ついつい財布の紐もゆるんでしまいます。

 

さて館内から見える景色は会津若松市中心部ということで普通です。

ほひょ

そしてこの日は吹雪という…

そんなわけで景色を期待して訪れる場所ではありませんが、それを補って余りある素晴らしいバイキングがここにあるんですね!

 

最後に:東鳳の一番の魅力はやはりバイキング

東鳳のホームページを開くと「絶景露天風呂が人気の宿」とありますが、私はこの宿の魅力は何よりもバイキング料理にあると思っております。

  • 1泊1万円前後とお手頃価格
  • 露天風呂は広く開放感抜群
  • バイキング料理が素晴らしい!

ほひょ

このバイキング料理を食べたらあなたもきっとリピートしたくなりますよ。
接客対応
[star rating=”3″]
大きな宿なのでスタッフに接する機会があまりなかったが、悪くはなかった。
温泉
[star rating=”2″]
大きな旅館で人の往来が激しく、加えてお湯は消毒の臭いがして温泉に入っている気がしない。ただし開放感はある。
料理
[star rating=”5″]
種類が豊富で味も良い。何度も食べたくなる美味しさで3度リピートした。
客室
[star rating=”3″]
ごく普通の部屋。景色も普通なので休息の場所と割り切れば問題なし。
清潔感
[star rating=”3″]
大浴場の脱衣場の隅に蜘蛛の巣や埃があるのが気になった。
リピートしたい度
[star rating=”4″]
温泉には不満があるものの1万円以下で気軽に行ける温泉宿で、しかもバイキングが素晴らしく何度も行きたくなってしまう。

おまけ:会津の縁起モノ

こちらは東鳳の中です。

写真左側の達磨がかわいくなったようなもの、これは会津の縁起物起き上がり小法師こぼうしの特大バージョンです。

これが何故縁起物なのかは、何度倒しても起き上がってくるから。

ほひょ

七転び八起きですね。

売店で一つ160円で売ってました。家族の数より一つ多く買って、家族やお金が増えますようにと飾るのだそうです。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です